人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮

みんな スキマツアーしようぜ(+・`ω・)b

東方やった事無い人でも音楽は楽しめると思うんだ(=゜∇゜)ボー

風神録はノーマルクリアできません(´;ェ;`)ウゥ・・・

気合大好きおっさんは東方最大のボム数があっても使わずピチュるので意味無しwww
そろそろボムゲーに徹してクリア重視で頑張りますorz

さて、メイポはSDT前にイン~

SDT開始に合わせてビシャス!

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_6531487.jpg


流石4倍のビシャスはとても優しい♪

先月はメイポ装備狙いで全く出来なかったラヴァ狙いに今月から復帰!

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_6545433.jpg


マジェは今のところ全て兼ね備えていますね・・・

メーカーに必要なモンスター精錬物 闇クリ 黒水晶

でもってラヴァも狙えるんなら当然狩るでしょう!狩るでしょう!!

まぁ・・・お目当ての物は出ないけど・・・とりあえず精錬は出来るからよし!
これからは強化に必要な素材の為に地道に精錬する日々が始まりそうだ・・・

けども・・・まだメーカースキルlv1だった!!!

一路マガティアへ・・・

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_6572918.jpg


お久しぶりです^-^ サヨウナラ・・・w

マガティアは歩き方が全く分からんチンだったのでギルドの人に聞きながら^^;
リチウム集めるのに1時間もかかったお・・・

でもってなんとか

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_6584415.jpg


メーカーlv3ゲット!!

必要な材料が分かれば後はそれを集め続けるのみ!

2回目のSDT

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_6595736.jpg


開始と同時に撃破!
インフこっちみんな^-^

マジェ・・・ラヴァでなーいpq

今日は中国ボスはお休みだったので真っ直ぐ大親分

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_705192.jpg


今日は大所帯だった(*´ω`)

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_711926.jpg


大親分でリザの時間を勘違いしてしまってまうさんを生き返らせられなかった><
ちゃんと確認しないで煙撒いちゃったから・・・;;
ごめんねー[壁]oT) エーンエーン

解散後はリプレへ



なんとなく青ワイバン。
この子ね、短剣の精製剤出すのー
メーカー使う時には必須ですしね!

まぁ、、、狩場が狩場で狩りづらいから30分で飽きた・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

さらに奥へ進んで骨龍のミニダンジョン!!!!

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_742384.jpg


みんな
「沸きすげー」とか「自給ヤバイw」とか言うけどね
所詮は斬りのソロ舞台でしか狩りをしない自分にとっちゃーカワラネーw
まぁ、ジブスの頻度は増えてるから楽しいけど(*´ω`*)

そんな感じでチケ時間いっぱい頑張った!
今日は15%上げた!
数字にしたら70m程度だけど、効率狩りとか廃狩り仕様でもないし全然満足♪


チケ後は・・・
メーカーに必要な物の精錬

倉庫にある宝石やクリスタル取り出してレッツ錬金!!!

いい物を作るには お金と時間がかかる ⑮_c0013627_782049.jpg


今までマジェだとかで黒水晶結構出てたんだけどね・・・
結構店売りしていたのをいまさら後悔wwwwww

まぁ、狩ってりゃそのうち溜まると思うけどねー(=゜ω゜)ボー


今回は幸運・闇クリとダイヤ・黒水晶をあるだけ精錬。
知クリは最初に試しでやって見ました。

精錬回数196回!

うち、中級が54個 上級が6個  確立的には 中級27.5% 上級3%

確か噂では 中級30% 上級5% で器用さが多ければ上級出来やすい・・・?
まぁ、そんなもの風の噂であって出来るかどうかはノリと根性じゃね?w

まとめて精錬出来ないのは大変面倒くさい・・・そして時間がかかる・・・
1回辺りの精錬資金もバカにならない。
だいたい1回100kくらい。(闇クリ・黒水晶は150k
今回 約200回の精錬で20m
使っていると言う・・・
金と時間がかかる作業だわ・・・
モンスター結晶は時間をかけて地道に集めるとして・・・問題は精製剤か・・・

上鎧と手袋と靴と短剣が精製候補だけど どれから行こう・・・
狙いやすい物から狙って強化まで持って行ければいいなー
by aoi-cyo | 2008-10-06 07:17 | メイポ