メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

手抜きする程度の能力

別に手抜きじゃないけどね・・・

ちょっとくらい力抜いてもいいじゃない^^;

ま・・・抜きどころ間違わない程度に・・・ね><


c0013627_8384865.jpg



c0013627_8385671.jpg



一応日課を消化。

で、天狗を回っている間に5枚目の姫カードを拾ってしまったので勿体無いから姫狩り^^;

とりあえず狩るけど・・・


眠い


飽きた


おもろない!wwwwww


というか、完全に眠い\(^o^)/

ダメさ・・・単調過ぎる(ノд`)




c0013627_8412733.jpg




ね・・・寝てたorz


自給もカード効果があっても18m程度。

完全にミニダンジョン行っておけばよかったお(;・ω・)

さ・・・週末がんばるかぁ・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-28 08:42 | メイポ

メンテナンス

c0013627_9174494.jpg


なんというマイナス\(^0^)/


更新二日も空いた・・・_ノフO


というか、昨日は更新しようと思ったらエキサイトのメンテで更新出来なかった(つД`)

火曜は日・月がんばって狩り過ぎてもっこり寝てました(;・ω・)

まぁ、、、、メンテならしょうがないよね!!!(汗


メイプルの方も今回は久々に超大型パッチになりそうで珍しくメンテが一週間伸びてますね。
どんな内容になるのか・・・
ぶっ壊れた内容にならない事だけ願います^^;


さて、駆け足な感じで更新~


月曜!!

今週末は珍しく永遠とミニダンジョンでの狩り!!

c0013627_919961.jpg


1ヶ月で2レベルアップを目指します!

4倍も含めてガッツリ!!・・・とうか、4倍重過ぎですorz
こっちはダメージリアルタイムで受けてるのに
相手はオーバーキルで死なない 回復は時間差でしかしない。

これなんてレイプ/(^0^)\

4倍開始で即効死にました(つД⊂)エーン

すぐさま戻るも┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


c0013627_9215481.jpg



それでも日曜の頑張りが功をそうしてレベルアップ!! 177にっ!

で、ちょこっと狩ったところで


c0013627_9225882.jpg



・・・・・・・・・・(+^ω^)プチ

あ~~~~~~~ヤメヤメ!!!! 4倍終了!!!!!!!!!!!

全然面白くないね、うん。
わざわざこんな激重のなか頑張る必要は無い、なによりも普段の狩りが出来ない。
そんな面白くない狩りで経験値稼いでも面白くない!

4倍終了してラグも解消されてからは楓城へ。

ドロップの4倍も最終日!なんとか・・・なんとか攻撃盾を・・・!!!



c0013627_9262692.jpg












っ?!










c0013627_927133.jpg


ぬか喜びあり_| ̄|O

と、アダマン100個溜まる前にBGに誘われたのでそちらへ。


c0013627_928103.jpg


久しぶりの2PTで大所帯w
開幕早々 壊滅しそうでびっくりだったけどwww

c0013627_9291181.jpg


HBがあるのでokoさんとBGBは超アグレッシブな位置で(*´ェ`)

c0013627_930034.jpg


地味に経験値もウマウマw
さ、これで終われば今日一日バッチリ稼げたな。





c0013627_9304442.jpg



うあああああああああああああああ!!


ひすいが切れてた/(^0^)\

チマチマ稼いだ経験値が全部持っていかれた・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


c0013627_9321654.jpg


開始前より減りました・・・_ノフO


大親分終わって 今度はTT狙いジャクム!!!!


c0013627_9332275.jpg



生贄効果でTTゲットwwwwww


c0013627_9334841.jpg



習得+20成功ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

月曜はこれにておしまい。

火曜 水曜も永遠とミニダンジョンにいました(;・ω・)

なんとか自給25mを目標にして見たんですが火力的にまだ厳しいみたいっす(ノД`)
またチマチマと結晶集めに戻りましょうかねぇ。
そこそこメルも溜まって来たので一気に年末強化したいです!

More
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-27 09:37 | メイポ
さぁ。。。嬉し楽しい久々の連休!!!

お金が無いから引き篭もりメイポ・・・www

いいのか・・・これで・・・・?


まぁ、、、いいかw


最後の4倍だし!楽しまなきゃ!


c0013627_4243997.jpg



c0013627_4244896.jpg



ドロの量が楽しいビシャス!!!


c0013627_425613.jpg



ドロったら楽しい楓城!!!

途中で寝てたけど・・・(ノ∀`)

c0013627_4253128.jpg



まぁ。。これも使うから嬉しいドロだよね(;・ω・)

でもって、普通はダァラダラとラヴァを狙う所なんですが・・・

ちと頼み事をされたこともあってミニダンジョンへ!!!

その事に関する記事はこちらです!!


第一回 教えて!蒼先生!!

ゴメン・・・超グダグダ(ノД`。)


狩りはね!頑張ったんだよ!!

兎に角 ガッツンガッツン狩りまくり!!!

でもって4倍!!!

なんと。 お誘いを頂きましてっ!!!

4倍をグル狩り!!!!!





in・・・・










ジャクム!!!!(*゜ω゜);:∵・;:ブッ!!


c0013627_4292363.jpg



c0013627_4293072.jpg



2戦目はギリギリ4倍以内で倒せませんでした・・・

というかラグの多い中で2連戦を1PT1時間でこなすというメンバでしたからね・・・w

自分は十分楽しませて頂きました♪

あんさんお誘い♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪


解散後はいつもの集まり!w

期間限定クエラストですからねw


ルディ迷路はなんとか人数分集められてよかった♪

まぁ。。。飴だったけどね!w

でもって もう一つのグルクエ。。。


c0013627_4325538.jpg



初挑戦だったり・・・(*’q’)


忍耐3番目挑戦したけど、覚えゲーなのね^^;

というか、あれは初見殺しの足場ですね('A`;


c0013627_4335011.jpg



CATCH!!のエフェクトがちょっとカワイイ・・・


なんだかんだで・・・


勢いに任せて・・・





c0013627_4345468.jpg



全員最後までやっちゃった(*ノェノ)


期間限定の帽子の為に・・・


使わない露店キャラで・・・wwwwwww

1時まで頑張ったんだからね! 今回の期間限定キャンペーンは十分満喫しました!!



そして・・・





この支配からの・・・









c0013627_4365216.jpg




卒業~♪



解散後は今の今まで再び骨ダンジョンでみっちり狩り>ω<


1日で20%も上げちゃったぜ・・・w


明日はレベル上げるぜ♪
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-24 04:38 | メイポ
さて・・・何やら突如 始まりました・・・


第一回・・・


教えて!蒼先生!のコーナーw


まぁ・・・なにか聞かれたら答えるだけ! 以上!!!ww

出来るだけ期待に答えられるように頑張ります^^;

ブログなどで質問されて「コレは記事なる!」ってものを頑張って取り上げたいと思います!

・・・続くかどうかは皆無です・・・w



さて、第一回のお台は・・・


c0013627_4501852.jpg



と言う事で・・・(どういうこと??w


蒼さん的 骨ミニダンジョン攻略!!!


シルフスさんも効率にお悩みのようでしたし・・・いい機会だし!!!


適当になるかもしれませんが(ぉぃ
一生懸命書こうと思います!!

たぶん長くなると思うので追記にて・・・w

狩るぜぇ 狩るぜぇ 超狩るぜぇ~
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-24 00:01 | 教えて!蒼先生!

3回目!!!!

やぁっと・・・・


今月・・・・・



3回目のお休みだぁ!>ω</わふ~♪



しかも!!!



2連休だぁ!!!(*ノノ)キャ





だけど・・・・




金が無いから引き篭もりフラグだぁ!(´;ェ;`)ウゥ・・・



究極の給料日前です(ノ∀`)


いいんです・・・メイポ頑張るから・・・・


後は 溜まった部屋掃除と、掃除 洗濯・・・


やべぇ。。。やることなんだかんだでイパーイある/(^0^)\


誰か変わりにやって下さいorz


その間寝てたいから・・・今なら60時間くらいぶっ続けで寝られる(+・`ω・)b


・・・ま


メイポして家の事やりますよw



残り一ヶ月 年末まで何回休みあるのかなぁ(*= =)トオイメ・・
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-23 12:21 | リアル

やっと・・・

久しぶりにスキン変えて見た!!!

unkoでm(o・ω・o)mゴメンヨ♪


ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!


飽きるまでunkoで行きます(;・ω・)


さぁ。。。メイポは連日日付が変わってのインなのでやることは毎度一緒^^;


c0013627_4131949.jpg



骨骨ミニダンジョン。

確かにね、効率はいいさ!そんでもってコレを見てくれ。


c0013627_4143924.jpg



赤枠で囲った部分がショーダウン未使用の狩り。
ショーダウンを使わないで狩るのがこんなに大変だったとは・・・
もう完全に習慣付いてて無意識で何回か使っているんだけどね!!!

大きい時は1時間で3~4mもの差が出ると言う。。。
ショーダウンを上げた人たちはやっぱり勝ち組ってことでいいですよね( ^ω^)

普段の狩り方もいっぺん書こうかと思ったけど・・・今日はめんどくさいからナシね!!(爆

希望があれば書くし、気分が乗れば書くし、忘れたら書かないw

ま、いつも通り気分で適当っす・3・


時間ギリギリまで粘って、最後はビシャス~


c0013627_418866.jpg



c0013627_4181815.jpg



装備もっと欲しい・・・


なんとなーく落ちるのもなぁ・・・ってことでちょこっとMバイキン。

c0013627_4185577.jpg



ハイチャージでの暗殺はやっぱりダメ上がってるけど、
ココまで溜める事って普段ないよね^^;

30で即解除のダメージが上がってくれればいいんだが・・・


そういえばと、先々月?のスタンプでの文字集めで足りない分補完用に買った
ガシャチケの有効期限が明日で切れる!
というか、今やらないと帰って来てインしてゲンナリする!!!!!w

と言うわけで、珍しくガシャポンポンw


c0013627_4213580.jpg


相場が全く分からないけど。。。どうなんだろ(;・ω・)
途中で使った書は 命中10%をキツネサルに張って当然失敗w
ま、こんなもんかw
あわよくば攻撃盾出てほしかったんけげどw

折角きのこまで戻って来たので 天狗~


c0013627_4231263.jpg



最後のchでイタ!!!!


c0013627_4233378.jpg



下駄は出なかったけど、書が出た♪
ウマウマ(*´∇`*)

明日の狩りの為にリプレに移動してついでにグリ見たら一匹だけ倒して参加賞もらって乙!

やっと・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-21 04:30 | メイポ

暴れる日

穴開いちゃったね(;・ω・)
まぁ、週に1回くらいは更新出来ない日があってもいいよね!許してくれるよね!!w


昨日はインして骨をカリカリし始めたところで急慮ジャクムにお呼ばれ!!


c0013627_14232346.jpg



結構豪華なメンツで2PTo(*^▽^*)o~♪

早いもので30分程度で撃破!!!
兜は出たけど目的のものが出ないと言う(´;ェ;`)ウゥ・・・
まだまだお手伝いすっぜよ!!

まだサクザク時間あったのでビシャスを1回だけ。

c0013627_1425046.jpg


終わってからは永遠とお喋りしてました(ノ∀`)

気が付いた時にはニコニコの時報が流れると言う・・・(;==)

解散してちょろっと天狗回ろうかな~なーんて思ってたら



c0013627_14262716.jpg



うん、寝てた!!w
大人しく寝ます_| ̄|O

起きたら仕事の時間だったので急いでお仕事へ(-"-;A ...


帰宅してからは骨龍!!

c0013627_14275556.jpg


とりあえずね、今月は週末以外は経験値稼ぐムニダ!
なんとか目標ラインまで行かないとねw

チケ終盤にビシャス。

c0013627_14291544.jpg



c0013627_1429255.jpg



2回目のドロ・・・コレは酷い\(^o^)/

少々Mバイキンを狩って時間を潰して・・


c0013627_143014100.jpg



連日のジャクム!!!

こちらは募集されていたところに野良で飛び込みました(;・ω・)
なんとなくやりたかったんで・・・

こちらも目的アリのPTだったんですが、目的の物は出ず・・・

というか、ドロがかなりションボリで泣いたww

個人的には楽しませて頂いたので良かったです^^



コレで終了・・・・



せずに、昨日の雪辱戦!!!
というか、なんとなく天狗周り@@;


今日は・・・・イタ!!!!!


c0013627_14331661.jpg



下駄出ればオッケーよね!
というか、本当に装備や書やなんか出るんだろうか・・・

今回は15分かからないくらいで倒せたので少しずつ時間短縮されてるような。。。?


コレで本当に終了!!!



そういや、公式でトウキョウエリア実装とのことらしいが。。。

また職の限定されるボスだったりただの叩きゲーはやめて欲しいな・・・

もうちょっとプレイヤースキルの試されるようなボスはいないのかっ!!!

新しい要素は嬉しいけど 装備云々でゲームバランスだけは壊さないで欲しいなw

・・・・というか、すでにぶっ壊れているか^^;
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-20 14:38 | メイポ

宣言通り

SS撮影用にWinShotを導入。

なんかたまに上手く撮れてなかったりするんだが。。。(;・ω・)

まぁいいや。 適当で('`;


今日はちょっと暴れたい気分だったのでミニダンジョンへ。


c0013627_2563150.jpg



普通に撮影したのに下とか上とかイロイロ足りない(;・ω・)

チャット欄とかHP表示とか取っ払ったらこんな感じなのねw


経験値的には だいたい22~23m自給らしい。

ソロなんてこんなもんだろ(´-ω-)

ジェネ狩り自給50m! とかそんなん無理無理w

てか自給100mで吸わせて!! とか最近拡声器見ているとなんだか残念だよね。

昔は一つのキャラに愛着を持って育てていた人が多かったのにねぇ。。。

ま、人は人。 自分は自分。

キャラを愛する事に関して言えばランカークラスだと自負したいです(ノ∀`)


チケットも終盤になってビシャスへ!

c0013627_32510.jpg



c0013627_321371.jpg



2回目はDS中に1/1hitして解除しようと思ったんだけど間に合わずに解除と同時に被爆;

思わず「マジか・・・」と、漏らしてしまったヽ(´Д`;)ノ

もっとゆっくりしたいなぁ・・ワイワイと><
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-18 03:11 | メイポ

当然のように

寝てたね!

というか、メイポ落として気が付いたら東方やってた!

蓮蓮の薬Hard取れない(´;ェ;`)ウゥ・・・


夜はインしたお!

でもってー やっとこ経験値ツール使って見た!

便利ねー

いちいちメモ取らなくていいし!

そろそろSSソフトも使って見ようかな。。。

未だにが依存のSS撮影しかして無い自分でし。。。ww


c0013627_2425944.jpg


c0013627_2433142.jpg



日課こなす

門に入れるまでは過疎卵。

ビシャス後はミニダンジョン。


c0013627_245828.jpg



こっちの方がやぱ自給はいいのね。。。

今朝方3時間近く粘ってやっと5%だったのに 夜はあっさり7%!

骨龍ツエー('`;

地道に稼いで行かないとなぁ
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-17 03:00 | メイポ

フラグ 弐拾弐

また穴が開きましたが・・・

強化記事で無理やり?埋めました('`;

笑いたい方は一つ下の記事も読んで下さいな!!!!



土曜はお疲れモードで完全にメイポお休み^^;

仕事でホンテも行けなかったしね・・・・


帰って来てから気合でイン!!!


c0013627_7272575.jpg




c0013627_7273367.jpg



日課をこなして狩場移動!!!!

一番駆け抜けて狩れる場所が楽しい狩場!!!!!!


c0013627_7281756.jpg



トリプテ楽しいんですけどね・・・

スピリットダーク4枚もいらないしwwwwwww

マナエリは1時間で300個ペースで溜まるし・・・

消費欄全然足りません/(^o^)\

それでも珍しく集中して2時間狩り!!!

それでやっと4%ですよ・・・4%稼ぐのに2時間ですよ。。。

ま、骨でジェネウマーとかグル狩りウマーとか言ってみんな突き放さばいいさっ!!!!

おっさんはラヴァの呪縛と戦い続けます・・・


c0013627_7304469.jpg



眠気も訪れないので溜まったマナエリを消費に通天閣へ (違

アダマン100個溜めるのに1時間ですよ。。。

その間経験値・・・考えたくありません(泣

ま、骨でジェネうm(ry


お城から逃げるように脱出して戻った後に考える。

「あれ? 青いの倒したのって二日前じゃなかったっけ・・・?」

48時間沸きとの噂のアレを回って見ると




c0013627_7332813.jpg



いらっしゃるじゃ アーリマセンカー

しかも2匹もいらっしゃった!!!






4倍(*・`∀・)o彡 4倍(*・`∀・)o彡







はぃ 参加賞乙!!!


その後は・・・↓の一件がありまして落ち!!!

仮眠でちょっとだけ寝られればまた狩りに行くし、

ぐっすり寝てしまったら・・・

今日はお昼過ぎからお仕事で帰りはいつもの時間なので日曜狩りは無理ポですね('`;

みなさんは4倍頑張って下さいね~><
[PR]
by aoi-cyo | 2008-11-16 07:36 | メイポ