メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

再戦

明日は再戦・・・

何のかと言うのは。。。まぁ、察してください('`*

今回は家のPCからなので 少々不安ですが 逆にこれで行くことが出来れば

もう強気で行けますね!!


今日は一応土曜でチケ対象なので夜にイン。

c0013627_2201668.jpg


なにも考えずにGファンでラヴァを狙いに来たんだが。。。

・・・

こいつマナエリ落とさないんだった!!

アレがあるからマナエリも充填しなきゃなんだよ。

ってことで移動移動・・・|_-)))コソコソ


c0013627_2213825.jpg



こっちならラヴァもマナエリもゲッツ♪

早々にメトスが出てウママー(゜∀゜)

とか思ったら標準-3とかアボーン;

まぁ、マナエリはそこそこ溜まったかな?

後はおっさんのPCがどこまで耐えてくれるかだな。。。

がんばってくれよー><


今日の作業用BGM http://www.nicovideo.jp/watch/sm3486768


結構´´(;´ρ`A)アチィ・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-31 02:23 | メイポ

時代到来

そういえば今回のパッチでスキルの調整が行われたようですね。

他は知らないけど・・・(ぉぃ

とりあえず 斬りの代表的な変更点は、

・ダークサイトの硬直時間の削減(消滅)

・ジーブスの消費MPの減少(50消費→25消費)

・チャクラの仕様変更(回復量が300%に↑ 使用中ダメージが70%に↓)

ショーダウンが範囲複数間巻き込みに!!



最後のところは大きいですね・・・

実際に試してみた。


c0013627_1114419.jpg



今までは1体のみでの仕様で当たるとそこで手裏剣?は消滅しましたが

今回のパッチで貫通するように!!

BSの当たり判定くらいの範囲まで直進して 前方の敵最大6体までが対象になった!!!

若干変わったのが 前方の上下範囲が無効になり 前方直線上のみ有効に。

段差のあるところでは使い方を気をつけないと 巻き込めない範囲があるってことですね。

それでも巻き込みになったのは大きい!!!!


・・・


ショーダウン30の勝ち組キタコレ('`*


ま、これも好き嫌いのあるスキルでしょうがね^^;

自分にとっては 大きな変更でしょう!!


昨日はそんな感じに過疎卵でカリカリw

巻き込みで倒すと楽しい・・・w


c0013627_1162756.jpg



寝る前にエリンジャーに会って来た。

何かクレ(((


ショーダウン巻き込み仕様で少しは効率上がるかな?

使い方次第では勝手が悪くなりそうだけど。。。

後は慣れでしょうねw
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-30 11:07 | メイポ

召還

やっと・・・



麻雀格闘倶楽部で黄龍になれました>ω<


3連勝って難しいよね。。。


3連敗ならいくらでも出来てたのに(ノ∀`)


まぁ、これでコッチは一応ひと段落ってことで、
後は暇なときに時間を潰す感じでやっていこうかな^^



そういえば今日はパッチでしたね~



どんな内容なのかな~



誰か教えてね!!



ウママーな情報キボンヌ(*´‐`)
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-29 03:22 | リアル

到達

斬りジャクムの方はブログ上でもボチボチ人は集まっているみたいですね(;・ω・)

おっさんも出来れば夜の方が人は集まるだろうな~・・・・

と、思いつつも 朝~昼帯の方が開催しやすいだろうなぁ。。。とも、、、

とりあえず、今週末の門状況をチラチラ確認してみながらかな?

あまりに混んでいるなら 早めの開いている時間帯になってしまうかもです^^;


とまぁ、先日170に到達したわけですが


ブログも掲載数が500記事に到達!!!

うんむ 我ながら本格的に書き出したのは去年ながら良くがんばった!!

「なんか面白いことやってよ!!」

ってー人がいるなら なんかやろうかなー・・・

ま、きっとフツーなことしかやらないけどね^^;

Pアイテム配布! とか 抽選で・・・とか?

(-ω-;)ウーン

その気になったらn((ry


メイポの方は昨日は久しぶりにマージャン接待だったので夜はナシ。

朝はも起きられなかったの(´・ω・`)

マジねぇ・・・負けたくないけど 気分良くなってもらわなきゃ意味がないというね。。。

本人は「別に遊びだろ?負けても勝ってもそりゃ勝負だしなー」

とかいいつつ・・・

負けて一番機嫌が悪くなるのはおまえだろうが!!!!!!!!!

と。。。激しく突っ込みたい衝動を幾重も抑えて抑えて・・・

てか。。。一番金持ってんのもお目ーーーーだろうがぁああああああああああ!!!

とかとか・・・

また愚痴になってしまいますた(;・ω・)

いいんだ。。。いつか力と技術が身についたら潰してやるんだ><


脱線してしまいましたが・・・@@;


今朝は起きられたのでビシャスのみ


c0013627_940467.jpg



c0013627_9401193.jpg



前回からやっとBSがマックスになり 弾幕に振り始められたところ。

@3つ上がって弾幕マックス!

さらに3つ上がればSP10たまるので 暗殺30が習得できれば暗殺へ 出来なきゃMH


先は長いねぇ(;=ω=)

てか、ソロユーザーでどこまで走れるだろうか?

もう走ってないけど!歩いてるくらだけどっ!!!!

ま、歩いてでも 立ち止まらなければきっとたどり着ける。

楽しい事も 辛い事も あるだろうけど

道は続くし 太陽はまた昇って 新しい朝は来るのだろうから



今日の作業用BGM http://www.nicovideo.jp/watch/sm2580009


好きな人は好きだと思うんだ('`*
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-27 09:45 | メイポ

ブツをよこせ

今日は日曜日~♪

仕事がお休み~♪

明日は仕事~・・・アボーン・・・_| ̄|O



さて、日曜のメイポですねww


朝はやっぱりビシャス!!


c0013627_1384244.jpg



c0013627_1385186.jpg



でもって 今日はココでがんばろう! と、決めて狩りをすることに。


c0013627_1401735.jpg



Gファントムウォッチですねw

こいつもラヴァを出す!・・・はず!!!

てかもーどいつでもいいから出しやがれコンチキチキショー('‘+


でもって、少々狩った所で





c0013627_142116.jpg



レベルうp!!!!



170到達!


なんというか。。。


長かった!!!!


斬りのソロ狩りユーザーですからねぇ。。。

サブPCがあるわけでもなし サブキャラで狩り資金を稼げるわけでもなし・・・

なにかと苦労もありましたが やっと170です^^;

とはいえ。。。周りがとっとと抜き去って170、180となっているからあんま嬉しく無いwwww

ま、

通過点ですよ 通過点(*¨) ....ボー

次は180か?

(´-`) ンー

来年でいいk(((



レベル上がったところでいったん落ち。

人と会う約束をしていたのでちと遊びにw



帰って来たのは最初のSDT開始直前!!

再びGHWに篭りックス><


c0013627_146353.jpg



こんなん出ました。。。が、やっぱラヴァは出ないのね。。。

装備品だけでも20個は出て大量だったんだけどなぁ。。。

もしかして 何回かのパッチでラヴァ出無いようになってんじゃねーよな?ネクソさんよー

もし 不具合とかなんとかだったら・・・

おいちゃんキレちゃう^-^


2回目のSDTが終わるまで篭りっぱして その後はギルド大親分

今回は1PTだったから 時間かかるかなー?と、思ったけどそんなかからんかったなw


c0013627_1484979.jpg



c0013627_149228.jpg



c0013627_1491172.jpg



BGAでまた白取れた:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

火力不足と言われているが。。。

白取れるってのは嬉しいよねw

今回は自分の170祝いってことらしく ドロポを頂いちゃいました><

これからも雑兵ですが。。。がんばって参りますm(_ _)m
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-26 01:50 | メイポ

170lv

いちお 170のステ晒しってことで・・・


c0013627_1515311.jpg



上から
・MH10+Jタコ

・Jタコのみ

・素攻撃



170で素5k目標に強化したかったんだが。。。

素材不足に加えて 書の高騰で思うようにいかず。。。

年明けにBSをマックスまで!と、意気込んで貯金全部使っちまったのもね(ノ∀`)

ジワジワと強化は頑張ります><



ちなみに現在の杏鯖の露店に並んでいた呪われた攻撃の書(短剣)30%の底値は・・・


23m('`;




うはwwwwwwwwwww




死 ね ば い い の に
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-26 01:40 | ワタシ晒しw

電波

最近。。。


何故か ハヤテのごとくを1話から見てます。。。ww

こういう電波系のアニメを見るときは。。。

大概 現実逃避したいときなんですが(ノ∀`)


まぁ、、、、面白いし よし(*’‐’)b



ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ




更新に穴が開きましたが。。。昨日の夜は家に帰ってビシャス


1回目。。。


扉が開いているので入ると中には人が。。。_| ̄|O


マジ、迷惑この上ない・・・


そそくさとその場を後にして 別のchへ


今度は大丈夫!



c0013627_343553.jpg





戦闘が大丈夫じゃありませんでした\(^0^)/



後は 釣りだけは毎日やってます。。。



じわじわと近づく・・・節目のとき・・・



今日は・・・



お出かけするから もしかしたら上げきれないかも))(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-25 03:44 | メイポ

カウントダウン

地道にだけど コツコツ経験値を溜めてやっともう少し。。。

明日 あさってには到達出来そうです('`*



さて、メイポは~

今朝は朝起きたものの 結局狩りをしながらまた寝てしまいビシャス出来ず^^;

まぁ、明日が土曜ですし。 夜にでもやりますかねw


昨日の朝もビシャスだけはしっかりと!


c0013627_11201286.jpg



c0013627_11202462.jpg



2回目は・・・1回目終了してすごく眠くて。。。

ちょっと眠気を取ろうと思って中に入ったまま少し仮眠を。

で、目覚めたらチケ終了15分前・・・15分じゃ撃破出来ない\(^0^)/オワタ

な状況で通常状態での撃破でした^^;


夜は1時間だけカリカリ。。。で、やっぱ眠くて落ちてその場で寝てしまいました^^;

う~ん・・・体力ないなぁ。。。


今朝寝てはしまいましたが ほんのちょっとだけは狩りましたw


c0013627_11241120.jpg



なんとなくオハゼ。。。


それでも眠くって。。。


釣竿移動させるのにショップに入るとこんなものが


c0013627_11251444.jpg



まうさん<(_ _*)> アリガトォ

たまーに後ろにハートがくっついて来ている人がいたけど これだったのねw

大事に使わせてもらいますー♪
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-23 11:26 | メイポ

野暮用

昨日は更新できなくてサーセン_| ̄|O

まぁ。。いつもの感じです('`;


今日は更新も手抜き!!ww


時間経過でSS消費。。。


c0013627_5154835.jpg




c0013627_5155999.jpg




c0013627_5161331.jpg




c0013627_5162841.jpg




c0013627_5164844.jpg




夜は雑兵ホンテ立ち上げるかっ!って話から始まり


昭和の風が通り過ぎて終わりました(ノ∀`)


朝は久しぶりにあきちゃとびしゃっすw


2回目死んでいるのは仕様です。。いつものとおりです。。。_ノフO


うーん。。。。いろいろあるけど がんばろうっ!
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-22 05:18 | メイポ

暴風雨

なんかすげー大雨だし風強いし。。。

外に出たくない。。。仕事めんどくさいー(ノД`)


昨日の夜は帰りも遅かったのでインはナシ。


今朝はチケタイムに起きれたのでビシャス


c0013627_10381732.jpg




c0013627_10382477.jpg




ドロップしょっぼいなぁ。。。

最近ビシャスがダルイ。。。

15分の壁は超えられないし。。。

越えるには 暗殺30もしくはさらなる火力アップが必要なのだろうけど

強化はフリマが今アタマタリンほどに相場がおかしいしなぁ


ビシャス後は天狗を探して見るもいない(´・ω・`)

で、姫で狩り


c0013627_10413346.jpg



完全に手抜き狩りです・・・

別に経験値も美味しくないし ドロもしょぼいしね。。

姫で狩るよりも 今は過疎巣峰で狩るほうが経験値の稼ぎはいいですね^^;

1PC ソロユーザーは常に自分との戦いでもありますからね。

忍耐強さと毎日の積み重ね!

これしかないっす><


さ・・・今日もがんばって釣るぞー('`*
[PR]
by aoi-cyo | 2008-05-20 10:43 | メイポ