メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5色+1スキル使い

今日は給料日>ω<わふ~♪

早速ゲーセンへ行って麻雀格闘倶楽部!!!

最初にラスとりましたが その後は何気に絶好調・・・w

初めてDJ獲得しましたヽ(´▽`)ノ♪

気分よくネカフェへ!w



がんばって狩りすぎて更新の時間があまりありません\(^0^)/

簡易更新です・・・

まずはビシャス!

c0013627_8464740.jpg


欠片忘れた・・・orz

c0013627_847315.jpg


気合で2回目!!

c0013627_8472414.jpg


(*´-`)チュンチュン

c0013627_8475477.jpg


久しぶりに天狗sにご対面!!!
当然ソロw

c0013627_8482250.jpg


天狗sは 足が速い ジャンプが高いので常時サベジで押し続けることはほぼ不可能。
故に 攻撃するときはジャンプサベジで頭を狙います!
そうすると 天狗がジャンプ中でもサベジが当たる仕様ですw
後は、BJサベジ→BS→アサルタ接近→BJサベジ のパターンでもアリw

c0013627_8503026.jpg


30分かからないくらいで撃破!
ゲタのみ!!カードくれよ・・・

c0013627_851328.jpg


奥地へ向かう前にレヴィたん♪
2匹狩れました!
参加賞のみ乙・・・四角いのクレヨ・・・

奥地での狩りは巣峰w
得意の全スキル活用で狩りまくる!

c0013627_8524464.jpg


サベジ!

c0013627_853322.jpg


アサルタっ!!

c0013627_8533564.jpg


ジブス!!!

c0013627_854444.jpg


ぶーめらんすてっぷ!!!!

c0013627_8542498.jpg


暗殺っ!!!!!


c0013627_8544879.jpg


プラス1でショーダウンも忘れずに・・・w



限られた時間で10%稼ぐのも楽じゃないわぁ・・・

眠いしっ!w

今月中にもう1レベル上げちゃいたいなぁ・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-26 08:55 | メイポ

蒼ちん ぴんちっw

疲れてようがなんだろうが





遊びてぇときゃ遊びてぇんだっ!!




今月ネカフェ来すぎでお財布がピンチ\(^0^)/

いいもんいいもん><
明日は給料日だ・・・

よし、また遊べる((

早く家でヌクヌクネットがしたいです_| ̄|○


ま、来たからにはしっかりと遊ばせていただきますよっとw



いつも通りビシャスからスタート!!


c0013627_115199.jpg



c0013627_115276.jpg



ぺんぎん自重w

てか、1回目装備が出ると 2回目は出ないジンクス・・・
1回終わったら今度はch変えてやってみるか・・・


そいでもって 経験値を稼ぎたい自分は奥地へ~


c0013627_116487.jpg



寄り道寄り道('`*

全然ドロポ落としてくれんけど・・・orz
マスタリもカードも落としてくれないと寂しいわぁ´・ω・


寄り道あとはいつものように巣峰へ


c0013627_1181813.jpg



装備は落ちなかったけど スケゴのカードは3枚ゲッツ!!
@1枚でおまえのドロポは丸裸だぜっ!!!

・・・・丸裸にしたところで出る出ないは別問題だけどね(ノ∀`)

今日は珍しく墓のSSがないわぁ(*゚ω゚)


移動中に寝て墓出して気がついたら町だったとか死んでも言えないけd((


やっぱり 毎日更新できないとカウンタは回りませんねぇ・・・

家でネットできるようになったら またほぼ毎日更新がんばりますねぇw




最近の作業用BGM http://www.nicovideo.jp/watch/sm1678004

             http://www.nicovideo.jp/watch/sm2869505



ネカフェのPCだと重くならないから気にせずに裏でニコニコBGMかけられるわぁ♪
下のほうが個人的には好きかもw
ま、気が向いたら作業用にどうぞ・w・
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-24 11:13 | メイポ

それでもやっぱり

今月はメイポがしたいの・・・・w

なんでこんなにアホみたいにメイポしたいんだろうか。

ま、きっといろいろ溜まっているんだと思うんですがね(ノ∀`)

遊ばないとやってられん!!マジで!!!!!

今月・・・いろんな意味でピンチです_| ̄|○




さ・・・それでも来てしまったからにはメイポしないとね('`*


まずはビシャス



c0013627_739573.jpg





気合が入りすぎて即効死んだ\(^o^)/





c0013627_741015.jpg





2回目は無事撃破。
まぁ、黒字だからやっているんだが・・・
露天が出せないから消費が溜まってしょうがない。。。
早く家で露店出せる状態にして売ってしまいたいわ・・・・
一言言ってくれれば手持ちにある薬は格安で売ります((((



で、まおまおと話していてなんとなく行きたくなったので今日はこちら



c0013627_7433863.jpg




神の狩場w

狩り出して数分でドロポ2個も出て 『流石だ!!!』 と思っていたら
その後なーーーーんも出なくて眠くなってきた('`;

強化の為に資金も素材も集めなきゃね・・・・
今は出来るだけ露店巡らないようにしているけど
一回巡り出したら間違いなく激しくメル消費するだろう\(^o^)/

金爪。。。。良品 常に大募集しています・・・(*゚q゚)
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-22 07:48 | メイポ

背水

マジ仕事の愚痴ばっかりで申し訳ないが・・・

なんだかめんどくさくなってきたぜ・・・w

やっていることに対して評価や結果が見えてこないってことが一番しんどいよね・・・

ま、いつかはそれを体感できると信じて続けていくしかないんかねぇ(´・ω・)



さて、日曜ってことで今日もインしてまふw


その前に嫁にメールで呼ばれたってのもあって早めにイン!!







c0013627_1983139.jpg




ネタ提供していただきました・・・(*゚p゚)



c0013627_199327.jpg




ホンテ産のスキルなんてなかなか手に入らないしね><

だけど、参加している斬りの数も少ないらしく。すでに人気がないらしい・・・w

まだBSもマックスになっていないし、HSもまだだし、煙30に出来るのはいつかな・・・

とか言うのも成功してからの話ですがねw

せっかくなので ネタ全快でヨロシク!!!!!!!



















c0013627_19115925.jpg






・・・・(*’q’)b グラッチェ





使える機会を得ることが重要ですからね。
結果は自ずと出てくる・・・はずっ!w

仕事もこれくらいポジティブにできりゃいいんだけど(ノ∀`)


まおまおがぶん投げに戻った後は おっさんは気合入れてレベル上げ!!!


c0013627_19153196.jpg



おっさんには過疎卵で十分・・・

ここの方が気分的に楽ってのもあるし 完全に楽しめてる♪
2段も確かにいいけど 単調になりやすいからね。
テクニカルに狩りを楽しむならこっちの方がいいすw

だけど・・・やっぱ狩りするのって催眠効果をもってるんだね・・・





c0013627_1917373.jpg





\(^o^)/




最初のSDTはカード2枚やら装備も出たのでまぁまぁいいかな?
ま、経験値メインで狩る以上ドロポは二の次で考えなきゃなんだけどね^^;
人間・・・欲深くなってしまうよね(;´Д`)


SDT終わって整理後にちと寄り道


c0013627_19194069.jpg



1匹会えた(*’ω’)

参加賞あり^O^


さ・・・後半戦でどれだけ稼げるかなぁ・・・


つか、おっさん仕事の勉強してないけどいいかな?かな??



ま・・・いいか・・・w
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-20 19:21 | メイポ

溜まるもの

今日も懲りずに来ちゃってます・・・☆エヘ


メイポに即効インするも。。。人少ないのね(ノ∀`)



とりあえず、ビシャスして。。。







気がついたら寝てましたorz










ココのところろくに家に帰らないで遊び歩いて寝てなかったしな\(^o^)/





仕事もちと人事移動で人が変わって少し大変^^;





相変わらず部長とは一緒ですがね('`;





今回は流石に帰って寝ておけば良かったかなと少し後悔><。


体調管理はちゃんとしないとね;
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-19 08:28 | リアル

難民

一人が寂しかった




家にいて 眠れなかった




窓を開けて 冷たい風を受ける




明かりのない部屋で タバコをふかす




自分しかいない 静かな夜




誰かを感じたかった




一人が嫌だった




誰かに 自分を見つけて欲しかった




だから・・・

















ネカフェにいこう('`*
















=O)Д`);:∵ブフッ



















どうも ネカフェ難民です(;・ω・)


なんだかんだで我慢できずに来てしまいました・・・w


ただね、本当になんとなくなの(ノ∀`)


こんなときもあるよね・・・




とりあえずインして天狗探しww

c0013627_7552860.jpg


なまら久しぶりにどらもんさんに遭遇w

お互い・・・難民に暇人同士・・・報われる日が来ることを・・・w

そしてとある約束もしましたからね。

必ず実行しますよっ!

少々雑談をしてお別れした後は普通に奥地へ。

c0013627_7573270.jpg


レヴィたん(*´д`*)ハァハァw

4匹ほどりましたが参加賞のみ・・・

c0013627_804263.jpg


一番上以外なら暗殺BSコンボでボコボコなのになぁ。


ファイク30
はでるっ!!!!・・・らしいのですが

おっさん。。。ドロ運がゴミでした_| ̄|O

いつかは出ることを信じて・・・



そういえば やっとNTT工事の予定が立ちまして、今月30日。。。


おせぇよ・・・


やっぱり来月になりそうです。


まだしばらくはネカフェ難民生活が続きそうです(’`;
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-17 08:02 | メイポ

連荘

今日もネカフェに来てます('`*

てか、夕方からいますw

昨日の夜は結局メイポ三昧で仕事しなかったしね;

仕事半分 メイポ半分 のつもりで^^;


で、ついさっきまでの活動は・・・



2回目のSDTに間に合ったのでせっかくだからラヴァ狙いで赤Y!!


c0013627_0372975.jpg



c0013627_0373632.jpg



メトス2個もでたw
両方標準だったけど(ノ∀`.)

で、ついでにこの1時間で赤Yのカードも5枚出たwww
出るときゃ出るもんなのね・・・


やっぱりラヴァナイフは落とす!!!!

いつになったら出してくれるんでしょーねー('`;

ま、、、いつかは出るべ。。。


その後は時間つぶしにネカフェマップへ

c0013627_0394751.jpg



何も出ない 面白くない 次


c0013627_040826.jpg



おやびん サベジ数回とBSで沈む。。。
昔はあんなに苦労したのにね。成長したってことでいいかしら?w


でもって本番w




c0013627_0412361.jpg



久しぶりにギルド大親分!!


最近まったく参加できなかったからね^^;
やるときゃやるっしょ><


c0013627_0421037.jpg


A撃破!!!
SSのタイミングが・・・orz

で、B突入・・・ねみぃww

途中でギルマスが

「別に弾幕いらねーけどな」

とか言うもんだから 端っこでサボってました。。。


c0013627_0431775.jpg



BGの姿が見えませんwwwwww

そんなことやってっから



c0013627_0434533.jpg




お仕置き\(^o^)/



完全に余所見してました ゴメンナサイ_| ̄|○



なんだかんだですげー長く感じたBも撃破


c0013627_0445726.jpg



で、大親分



c0013627_0451389.jpg




なんかあっさり終わった気がする('`*



この裏では凪さんやらまおまおやらジョス嬢がホンテ撃破でねー・・・




羨ましいわぁ・・・



おっさんも行きたいわぁ。。。




今度は連れてってね(*’▽’)b
準備だけは常にしてあるかr((



この後は本体行くみたいだけど・・・


余力があれば終わったあとに追記しますか('`*


仕事もしないとねぇ。。。
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-14 00:51 | メイポ

宣言通り。仕事が終わってすぐさまネカフェ来ました('`*

で、メイポイーンw

まずはレヴァたん回って 少し待って1匹狩れて


その後 4段でカリカリ。。。。レベルアップ!!!


ここまでSSが無いのは・・・



本体やるのに再起したらSS全部消えた/(^o^)\

ここはネカフェ・・・一度電源を落とすと 今までのDLしたものやなんかは全部消えるのね;



まぁ、気を取り直して本体戦www



c0013627_10262927.jpg



久しぶりのジャクムだわぁw


しかも・・・PTは飛び入りでAC取りに来た方と二人でほぼソロwwwwww


c0013627_1027356.jpg



やりたいようにやらせていただきましたよっとwww


c0013627_10281055.jpg



開始前に基地外が本体やっていて こちちらにも変なの混ざったので注意しつつ・・・


撃破っ!!!!



SS無し!!!!!!!



高額ドロ確保対決に必死!!!!!!!!!!



結果・・・・











おぢさんが一番のユニコ確保して 取られるものも無く回収!!!!



我々の勝利だ!!!!!!



ちゃっかりジャクムのモンスターカードもゲットさせて頂きました('`*



この後は~



レベル上がった後だし。。。やる気も若干下がり・・・



c0013627_10313283.jpg




今頃ライディングスキル取ったり・・・



漫画読み漁ったr((((



c0013627_10321053.jpg




c0013627_10321881.jpg




今日はしっかり2連戦勝利できたり。



c0013627_10324462.jpg




いつもと気分を変えて Gファン狩るもラヴァは出ず・・・



c0013627_1033189.jpg




出るんはいつもの寝墓だったりwww



本当は昼もインしたいんだけどね。。。



日中は若干割高だしね(ノ∀`。)



今度 やることが無くて暇暇なときにインしたいなぁ~



やっぱり。おぢさんはみんなと絡みたいです(*ノェノ)



今度こそ みんなでジャクムとかいくぞーーー!!
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-13 10:35 | メイポ

今日は……

仕事が






終わったら












インするね!










レベル上げるムニダb
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-12 13:43 | リアル

たん は敬称

週に2回はメイポの日記を書いているのは気のせいかしら・・・w

いやね、ブログも更新したいからネタ作るらにゃあかんでしょ?

そしたら当然メイポをするのが一番という結論になるわけだよ。

それ以前に

おっさんが一番やりたがっているわけなんだがwww

でも時間が遅いからみんないなくてさみしーの><。

一緒に遊びたいっす;;


さて、そんな気分の今日のメイポ・・・w

c0013627_7273414.jpg



相変わらずまずはレヴィアたん待ちw

ネカフェ特典を生かしてピクポケもフル活用w

他にもネカフェ特典は素敵なもの満載なのですw














c0013627_7451137.jpg

死んでもその場に生き返られるから移動がめんどくさくない\(^o^)/
おっさんにお誂え向きの特典ですね( ^ω^)

ネカフェに来ている理由はちゃんと仕事のこともありますからね。
一応休憩がてらに仕事の調べものとか資料整理とか・・・




ん?





仕事とメイポは逆じゃないのかって?







・・・・








気にしたらまk(((




で、3時間くらいまたまたのんびり過ごしていると



c0013627_7325930.jpg



今日は普通に会えたね♪


c0013627_7331829.jpg



フェイクsには会えなかったね_| ̄|O


この後他にも回っている人もいる中 タイミング勝負でch周り!!!


全部で3匹会えました(*´ω`*)

ドロは参加賞だけだったけど!!!



c0013627_7352626.jpg


中段に沸いたらこの位置でDS→暗殺→キャセルBSでフルボッコ!!!

c0013627_7362725.jpg


倒した後は楽しい感じで沸き沸きなの♪

c0013627_737321.jpg


証拠隠滅

ジブスたのすぃ~~~~~>ω<b


レヴィアたんもいなくなってしまったので ビシャス観光。

今回は今までサベジ中心だった攻めを 暗殺&BS 中心に攻めてみることに!

時間短縮出来るようならこっちでやってみる価値あるしねw

c0013627_739953.jpg


\(^o^)/


c0013627_739328.jpg


ショボ・・・



結論・・・・・・・



DS状態は 接触しないだけで魔法 爆弾に対しては丸裸。
しかも回復も出来ない。
すっ飛ばされてもアサルタで即リターン出来ない。


・・・・・


やりにくい!!(爆


やっぱりいつも通りでいいや・・・('`*

暗殺が30になればまた変わるだろうケド。。。

まだまだ先の話しだしね^^;


ビシャス後はカード効果のあるうちにMバイキン


c0013627_7424655.jpg



ここのラヴァ狙いも早く終わらせたいものだ・・・

強化したいよぉぉおおおお!!!!

素材と書をください(´・ω・`)

ホンテも行きたいなぁ

ギルクエとかもしたいなぁ

うーん・・・

早くネット繋がれよwwwww
[PR]
by aoi-cyo | 2008-04-08 07:44 | メイポ