メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

前日すっ飛ばして当日。
しかも@12時間ほどで引越しとなります(*´-`)

準備ですが。。。。

仕事が終わって帰宅が24時半過ぎ。

で。。。

休憩込みで3時間弱でほとんど終わった('`*


完全にやっつけ仕事です\(^o^)/



奥のほうまで掘り出すからいろいろありましてね・・・

「お、こんなものがあったw」

とか、

「うぇwwwwwwwwwwwww」

みたいなものとかww


なんとか無事に?出来そうでよかったです^^


そして。。。問題はネット環境。。。

いまのバイダを一旦解約しなければならないようででして やっぱり即復帰は出来なさそう。

バイダかぁ。。。今はDIONなんですが、オススメなところってありますかねぇ?

安くて 早くて 安定 しているところがいいなぁ・・・

いいところがあれば教えてください('`*



昨日更新出来なかったのは 前日またまた徹夜で帰って即死亡したからです^^;

まぁ、当然徹夜ならばメイポもやっているんですね。。。w

というか、、、

最近夜眠るのが勿体無いような気がして。。。

限られた自由な時間ですからね。 勿体無いけど。。。寝ないと死ぬよね(ノ∀`)

そんなわけでおとといのメイポw

前置きが長くなったorz
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-30 04:26 | メイポ

@2日

昨日は更新して眠れなくて・・・

そのまま部屋の掃除をしていました\(^o^)/

朝から見積もりに業者くるしね。。。いちおうってことで('`;

で、途中で休憩しながらアクエリオン見て適当に掃除・・・

飽きてヤメw


時間もいい時間になったのでメイポにイン>ω<


いつも通りビシャスすたーとw

c0013627_212435.jpg


DS中に落下。 スキル解除喰らった直後に被爆してアボンorz

気を取り直して2回目・・・



c0013627_2125854.jpg



なにか見慣れぬ物が出ました・・・@@;



c0013627_2133724.jpg



今回のパッチで加わったモンスターカードですねw
拾った直後から右上にアイコンが出現。
何らかの付加効果をもたらすみたい?
ボケーっとしていたから拾った直後か 本を開いた後か見てませんでした・・・

いろいろなモンスターが落とすみたいですね~。

高レベルになって狩りがマンネリ化している人にとってはいい追加要素かもしれませんねw

ポケモンゲットだぜ!!

コレクター要素があると狩りの楽しみも増えそうですしねw

今回のビシャスカードはどうやら時間の道周辺でのドロ向上らしいので・・・


c0013627_2173710.jpg


いつも通りMバイキンで効果を確かめてみることに!!

・・・

ドロが出ない\(^o^)/

効果も糞もなく おっさんのドロ運に全米が泣いた\(^o^)/







=O)Д`);:∵ブフッ






そうそう、例の?コカコーラクエでの限定アイテムの交換をしてきました。
外れても抽選でなんか椅子が当たるみたいですね。
まぁ・・・どの道どっちもスルーって落ちだろう?





c0013627_220754.jpg





なにか頂きました@@;

使わないし・・・倉庫に(;´Д`)ノ彡ポイ


ルディからわざわざ移動したんだし。なんか狩ろうってことで


c0013627_2212350.jpg



久々の武器庫♪ 黒字狩り>ω<わふ~♪


c0013627_2215311.jpg



ダブル親父’s








10分くらい狩ってドロも出ないし飽きてしゅうry=O)Д`);:∵ブフッ







経験値も欲しいしね・・


奥地へっ!!!


c0013627_225367.jpg



朝帯は本当に人も少なくて狩場も選び放題だから好き勝手出来るワァ(*^▽^*)♪


c0013627_2263299.jpg



もそもそと狩りカリ・・・眠くなってきた・・・


c0013627_227119.jpg



なんか出た\(^o^)/

どうせならSEとかBSとかが良かったな・・・

いやいや! 高望みはいかん!!

いつかは出る・・・きっと出る・・・多分出る・・・もしかしたら・・・出ないかも(ノД`)


この後休憩してたら寝てた(*´-`)

起きたら町にいた・・・ぶら下がってたはずなんだけどな・・・

きっと勝手に動いて死んだんだと予想。



そういや、今回のパッチでアレも解禁だそうで・・・・

高レベルの方々はさぞ待ち焦がれたことでしょう・・・

特に知り合いだったら 
某投げのxO凪xさんとかx夕OxさんとかxOOxさんとk=O)Д`);:∵ブフッ

おっさんも参戦したいわ・・・

他のブログ見てみると 尻尾直撃以外でならHB無しでもギリギリ耐えられそうな感じ?

その前に・・・

PCスペックがなぁ・・・_ノフ○

やる時間さえ決まっていて 参加出来る時間なら・・・

おっさん・・・


ネカフェから行くわ(*´-`)
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-28 02:32 | メイポ

@3日

さぁ、引越しカウントダウンの始まりだ!!

とりあえず各所には電話入れたが やっぱネットの即開通は難しいかな。。

来週インする場合はネカフェになりそうです('`*

まず・・・なにもやってないんだがダイジョウブなのかとw


とりあえず 明日見積もり立てて見当しなきゃな。。。

時期が時期だけにふっかけられそうだけどw


めんどくせぇ~っす!!!!!


今回のパッチ・・・やっぱりおっさんには関係無い・・・というか、何があってもいつも通り(*´-`)

面白いことやりたいなー

もっと時間とお金をください^^



=O)Д`);:∵ブフッ



第2回東方M-1ぐらんぷり頂上決戦『蓬莱てるよ』

東方M-1面白すぎる\(^o^)/
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-27 01:23 | リアル

準備

どうやら今日はパッチらしいね。。。知らなかったww


で、現在引越しに向けての準備を着々と進行中!!


すぐさまネット回線復帰とはいかないようでクマッタ(;・ω・)


にしても。。。めんどくせぇw


昨日は準備に勤しみたかったんだが・・・リアル麻雀で結局出来なかった_ノフ○


@3日だぜ!


間に合うのか!? 俺?!
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-26 14:38 | リアル

狩りと眠りは紙一重

先週の東風リーグはなまらグダグダで結局BⅡ残留が精一杯だったんですが・・・

週明けて 今日行ってきたら10局規定回数で昇格ライン余裕で超えた\(^o^)/

今週は残りをトーナメントに費やして昇格とCS獲得目指せそうです(`・ω・´)


サテ、遅れてしまいましたが日曜分の狩り報告ですね^^;


朝は毎度ながらビシャススタート!!!


c0013627_1411427.jpg



ナイスドロbb
今日はいい感じなのか?w

続いて連戦!!



c0013627_1415515.jpg



あるあr( ^ω^)




=O)Д`);:∵ブフッ




で、いぢけつつリプレ方面へ移動!

経験値は多く稼ぎたいので奥地へ・・・

の 前に寄り道(*´-`)



c0013627_1432445.jpg



たまに行って会えるくらいの方がいいよね。
金魚とかも回りたいけど 絶滅危機種過ぎて回る気が(´・ω・`)


c0013627_1442190.jpg



こっちもいたいたw

珍しく両方ドロあったしね♪
素早さと攻撃の手袋10%だったよーw
頭数狩れない敵だけに ドロが出ると嬉しいもんだね^^

只今 激しく足が攣りました。 なまら痛いorz

お昼はちょっと用事があったので出かける時間まで近場で時間を潰す。

c0013627_149052.jpg


170超えてレベルも一段落したら今度はこっちに来る予定・・・(*´p`)
金爪とか買う気無いしね・・・
良品10個くらい溜めて 一気に30%7連目指して強化したいところですね><。
それ以前に良品10個も出せるのかと言う不安がありますが_| ̄|○


一旦落ちてちょっとお出かけ。
お昼過ぎに帰ってきましたが・・・激しく眠たいので仮眠・・・


目覚ましでなんとか起きられて最初のSDTにイン!!

c0013627_1515251.jpg


赤Ysも結構長く狩ったはずなんだけどラヴァ出ないよ・・・
ラヴァ強化もしたいのになぁ・・・


なんにせよ。


強化がしたい→素材が無い→素材を買うメルもドロ運も無い

強化がしたい→書が無い→書を買うメルg((




\(^o^)/オワタ




今のインフレは異常ですからね・・・

もうちょっと規制をかければいいんだ・・・

もしくは通常モンスターから短剣30%だけボロボロ出るようになればいいのに・・・



=O)Д`);:∵ブフッ



まぁ、地道に稼いで強化するときは激しくしたいと思いますね(;・ω・)

SDTが終わったら今度は経験値稼ぎ!!
なんとか今月にもう1レベル上げたいところだしね・・・

c0013627_1564257.jpg


当然のように2段とか空いているはずもなく過疎卵。
こういうときにグルとか誘ってくれたりとか誘えたりすればいいんだけどね・・・
おっさん奥手だから人を誘えなくて(´・ω・)
まぁ、ソロ狩りは嫌いじゃないし 基本ソロにはなれてるし マイペースでいいし・・・

c0013627_158373.jpg


寝墓したところで誰にも迷惑かけないし!!!!!!!!!!!www

マジ なんでこんなに眠くなるんだろう_ノフ○

狩る気はあるんだ

やる気だってそこそこあるんだ・・

でもそれ以上に眠たいんだ。

横になって目を瞑るとそこはお花畑(*´-`)


それでも おっさんはめげずにがんばるっす!!!


c0013627_202532.jpg



夜SDTが終わるまで頑張るのぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!


SDT=(S)すーぱー (D)どんまい (T)たいむ

で、おけ( ^ω^)?w

所詮0.00001%とかのドロ率が4倍になったところで大差無いのさ・・・



c0013627_21415.jpg




寝墓のドロ率はいつだって120%さっ(*^▽゚)b







_ノフ○







で、大親分の前に休憩していたら普通に12時を回ったので格闘倶楽部をやりに行ってネカフェへ。


仕事の資料をまとめるなら家よりこっちの方がはかどるしね。
どうもワンルームだと 寝床=生活空間 というのがダメなのかね^^;
引越したら1DKにパワーアップするから 少しは人間らしい生活が・・・できればいいな(ノ∀`)


ネカフェではちょっと嫁と雑談をして4段を狩ってみた。

そしたらまた寝墓してた\(^o^)/

起きてまだ出る時間まで時間があったのでビシャスをやってみた。





あれ? ネカフェってドロ2倍じゃないの?




メル袋2個と薬だけとか久々に見たわ\(^o^)/

経験値だけ2倍だったからまだいいかorz

引越しまで@5日!!!



作業がほとんど終わってないのはおっさんの性格上 計画通りです( ^ω^)
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-25 02:08 | メイポ

日曜の夜は・・・

なんかネカフェに来る習慣が・・・w

今は部屋の掃除もしていてゴチャゴチャで
落ち着いて仕事の勉強だとか資料まとめできませんしね;

てか、日曜休みなのをいいことに変な時間に寝すぎて夜元気でねwwww

今日は本当はギルドBGに行くつもりだったんですが寝てしまって・・・;

で、起きて今に至るわけですねwww

やる事もやったし・・・

とりあえず・・・

ネカフェなので2倍2倍なので・・・

狩ってきまs((
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-24 04:18 | リアル

溜まる溜まる・・・

麻雀? 
ソレなんて運ゲー( ^ω^)?



=O)Д`);:∵ブフッ



マジ、引き弱すぎる・・・_| ̄|○



これがなぁ・・・



実際の運だったりするからとても切ない(つ-`。)



強運 豪運 なんて、持っていればいつかは自分の身にもなるんでしょうね・・・



おっさんは一生無縁な代物だとおもうんだ(´・ω・`)



おっさんは努力人だからね・・・



才能も運も努力でカバー!!!!


しきれないものもあるから・・・きっと凡人以下止まりですのよ;



仕事へ行けばストレスは溜まるし・・・・



なんとかゼロ盾の為にコーラを買いまくるけど やっぱ運が無いからね・・・



コーラばっかり溜まります(;´Д`)



来週には引越しですよ。。。



マジ なんもしてない\(^o^)/



日曜はインするとは思いますが、
来週からしばらくインできないかも・・・



引っ越して回線安定して 狩りもスムーズになれば



やる気全開! オヤジギャグ全開!! チャック全開! 下ネタ全k=O)Д`);:∵ブフッ



で、頑張ります( ^ω^)
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-23 04:40 | リアル

ディフェンス

今日は朝インしたよ!!


c0013627_2595912.jpg



c0013627_321963.jpg




完_〆(・_・ )カキカキ





=O)Д`);:∵ブフッ

ディフェンス
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-22 03:20 | メイポ

ハマル理由

最近 完全にハマっている麻雀格闘倶楽部なんですがね。

やったことがある人は分かると思いますが、

まずは全国対戦!!!

当然、やる時間の多い人が有利・・・と、思うでしょうが そこま麻雀。

ある程度の腕前も持ち合わせていないと勝ち続けられません。

そして全国対戦であるが故の全国ランキング

これでねぇ・・・名前が載ると気持ちよさそうですよね(*´-`)

他のプレイヤーから見て 「あ、アノ人だ!」 みたいなね・・・w

でも、それはもっともっとプレイしないと無理でしょうね。。。

とりあえずもっともっと小さなところから制していかなければならないでしょう。


そう、


まずは 店内ランキング上位を勝ち取る!!!!

登録店舗内でのランキングが表示されるわけですよ。

そして、誰がどの席でプレイしているかも横にある大型画面で分かるんですね。

当然 今日のランキング 今月のランキングも表示されるわけです。

c0013627_1312225.jpg


これが今月のランキング♪

見事に上位に食い込んでおります!!

まぁ。。。今日見に行ったら5位になってましたが(ノ∀`)

近いうちに月間1位の座を勝ち取って店舗代表とかになりたいもんです。


でもね、本当に最近調子が悪くて(´・ω・`)

最近の30局で5回しかトップ取れてませんorz

最下位はそれほど取ってはいないので2位3位をウロウロ・・・


そんな調子ですと、四神指数と言って打ち筋を元にグラフも出るんですが・・・

その数値が・・・


c0013627_135015.jpg



平均上がり0\(^o^)/オワタ

確かに上がってねぇもの_| ̄|○

打ちまわして打ちまわして その中で思わぬところで上がられてしまったりだしね。

で、運=ドラ使用率も低すぎですね・・・

全くもってね・・・

ドラの絡む気がしねぇのwwwww

タンヤオ ドラ10

とか、上がっている人の強運の前に常に屈しますorz


と・・・まぁ・・・

こんな感じで個人的には燃えてしまうんですよね・・・

てか、負けず嫌いですからね(ノ∀`)

仕事も メイポも 麻雀も・・・



負ける気は全くないの♪


ぜーんぶ頑張ります( ^ω^)


とりあえず。。。



メイポもそろそろ頑張らんとね(´・ω・`)
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-21 01:46 | リアル

臨界

二日も更新サボってスミマセン(´・ω・`)

いろいろあったんです・・・いろいろ(つД`。)

いっそこのまま飛んでしまえば楽なのにね_| ̄|○

引越しも@10日でしなきゃだし。。。面倒だーーーーーーーーーーー!!!!!



日曜はSSあるけど 内容ほとんど覚えてない・・・orz

確か、16時間くらいインしてたけど 活動はその半分くらい?

ほとんどオン寝してました(ノ∀`)

SS連貼りで・・・手抜きでサーセン=O)Д`);:∵ブフッ


c0013627_929157.jpg




c0013627_9292772.jpg




c0013627_9294169.jpg




c0013627_9295187.jpg




c0013627_930130.jpg

[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-20 09:30 | メイポ