メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

霞み行く炎

どうも・・・・


服はしまむらな蒼Ryuです。よろしく。


・・・・自己紹介工場 
気になったらあなたの自己紹介、教えてください( ^ω^)


パッチが当たらず結局再DLしながら就寝・・・

朝起きてDLしてやっとイン出来ました^^;

まぁ・・・どんなパッチが当たろうがおっさんには関係ねぇけどな( ^ω^)
飛びつくほどでは無いし、それなりに楽しめりゃそれで問題ナスw
焦りが出るとその分葛藤も大きくなってイライラでインするのもめんどくさくなるしね。。。


なんだかんだでとりあえずはインw

c0013627_06199.jpg


パッチの関係で沸きのリセットがあったのかどうかは知らないけどまとめて出会えた♪
他にも回っている人がいて半分ほどしかch回れなかったけど3匹ほど遭遇。

いい加減 参加賞+αで副賞くださいよ_| ̄|○


で、いつもどおり骨龍w


c0013627_075119.jpg



どうやら一部マップで沸きの変更があったようで4段では安置狩りに利用できた場所にも敵が!


まぁ・・・関係ねぇや( ^ω^)


そもそも、安置で放置 安置狩りなんて根性が甘すぎる!!!



群れがあったら




c0013627_09341.jpg





飛び込むっ!!!




群れに飛び込んだら



c0013627_094552.jpg





蹴散らすっ!!!



基本はこれしかないでしょ(*゚ー゚)b


赤字な部分は他で補えばいいし、自分は赤字を無理やり黒字にしようとは思わないっすw
赤字だろうが黒字だろうが、自分の楽しめる狩り方をするのが一番さーねw


そんなことでちょろっとだけ狩りをして終了w


後は気持ちの問題か・・・


今まで主要スキルの暗殺 BSに関しては自力ドロにこだわって来たんだが・・・
その気持ちも揺れに揺れている・・・・

そして・・・

恐らくこの気持ちを保つのは年内で終わるだろう。
新しい年を迎えるときは、きっと新たな気持ちでまた目的も強さも変わるだろう。
でもそれは決して悪い変化ではなく、今後も繋がって行く変化になるはず・・・だと思うw

まぁ、そんな感じで12月中に出なかったら買う!!

以上!w


最後の最後まで自分を貫いて出せることを今の自分は切に願う限りであります・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-30 00:19 | メイポ

学ぶ楽しさ 辛さ

さぁ、昨日は例のアレだったためにインできませんでしたよー。
しかも帰ってからなまら眠くて更新しないで寝ました_ノフ○

んでも、起きて若干時間はあったんですがね。
その時間は自分の勉強の時間でした^^;

社会に出ても学ぶということからは離れられないのが人間ですね。
それをしないことは、自分自身の成長を止める。 と、いうことですから。

もっともっと学んででっかくなってやる!
と、言う気持ちはリアルもメイポも一緒ですねw

つか、もっと学生のときに勉強しときゃ~よかった・・・と、今更ながらに後悔とかね^^;
楽しいこともある。辛いこともある、だけど今じゃなきゃ出来ないこともだってある!
学べる場のある人は今のうちに思いっきり学んで大きくなるんだぜ!!w



さ・・・インしてないから回ってきたバトヌ消化('`*


1.最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
 喜:給料日だキャッホーイw
 怒:で、アクエリオンが打ちたかったから打ってきた!当たらない~~~!!!!
 哀:やっとキタキター(・∀・)!! 単発(´・ω・`)ショボーン
 楽:激しく負けた\(^o^)/ でも楽しかったからいいy=O)Д`);:∵ブフッ ←ダメ人間

2.最近の好きな食べ物は?
干し芋・・・地味ながら旨い(*´-`)

3.最近好きな音楽または着信音は?
完全にアニソン大好きです\(^o^)/
着信音はkey関連のものばかりです。本当にあr(ry

4.最近の口癖教えて?
お~お~おぉ~~~おぉ~~おお おおおおぉ~~~♪(長渕風に

5.最近出かけた場所は?
仕事先かパチンコ屋ですw

6.好きな色は?
蒼ですね。後はモノトーン系

7.嫌いな色は?
明るすぎる色は目が痛いね・・・

8.携帯の色は何色?
黒。もう3年目かな・・・w

9.回してくれた人の心の色は?
白のような、ピンクのような・・・たまに炎上するみたいだけどwww

10.次の6つの色に合う人(回す人?) 

 赤→燃える情熱の赤! まさに自分!!!
 青→クールで静かな青! これこそ自分!!!
 水→流れに身を任せ、形にとらわれない水! 絶対に自分!!!
 紫→お年寄りの髪のいr=O)Д`);:∵ブフッ  自分・・・かな・・・??
 緑→知的で穏やかさを漂わせる緑! 文句無く自分!!!
 白→純粋で穢れ無き白! なんと言おうが自分!!!


よし!
拾えるもんなら拾ってみr=O)Д`);:∵ブフッ



てか、パッチあったみたいですね・・・
オートパッチが途中で止まった・・・('`;
これは再DLフラグですかね_| ̄|○ メンドクセー



結局再DL実行中・・・

終了予定は・・・3時間後\(^o^)/オワタ

このまま寝て起きてインスト(1時間)・・・やる気出無いな・・・



☆リンク追加☆

ROAD

同じ杏鯖で斬りな空砕さんのブログですw
まだが学生・・・?うーむ・・・若い('`*
若いパワー溢れるブログに好ご期待ですね>ω<わふ~
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-29 01:14 | バトーン

必要の無いもの

え?
まえの更新から今回早いって?
キノセイキノセイ

仕様ですから記にしたらまk=O)Д`);:∵ブフッ


昨日はお昼頃起きたのでサク時間中ということもありとりあえずイン。

がしかし、、、眠い_ノフ○

嫁の倉庫キャラに発見されて一緒に狩ることにならなきゃ
きっとあのままボーっとしてそのまま落ちてましたね(--;

c0013627_8233979.jpg


マシャさんも加え3人で骨龍(*´ω`*)
二人とも戦うのが大好きなビショっこですからね。。。
端っこでジェネの邪魔にならないようにコソコソ狩ってました|ω・`)

2時になってチケ終了。先生が合流したのでおっさんは落ちw

仕事の準備やらやりたいことあったんだが。。。
結局やる気が出ないでボーっとしていたらまた寝てしまって時間ギリギリ(ノ∀`)
ダメダメっすねぇ・・・


狩り意欲はあるんですが、どうも狩り出すとすぐに無くなってしまいますね。。。

まぁ、原因はBS20に対する執着だと思うんですけどね^^;
狙いだして半年以上経過して収穫はないし・・・
今の状態で骨龍では黒字は皆無なので、万が一買うとしても資金は溜まらないし・・・

なんだか必要の無い葛藤をしている感じですねぇ^^;
物に対する欲というものは抑えようがないのが人間なのですがねw
ちょこっと頭冷やして落ち着いて自分のペースを取り戻さなきゃですねー(=゜ω゜)ボ~

それ以上にリアルで葛藤しているのもあるんですがね(ノ∀`)
ま・・・マイペースマイペースで今までやってますし、これからもそうやって行きましょう(*´-`)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-27 08:39 | メイポ

そうだ 本を読もう

更新遅くなってしまってサーセン_| ̄|○

書こう書こうと思いつつ頭は動かず、体も動かず。。。。
気が付いたら出かけなきゃならない時間で結局更新できませんでした(ノ∀`)

遅れてしまいましたが、日曜分の狩りの更新ですね。


c0013627_0212643.jpg


朝インして3段の方を確保できたのでカリカリw

しかしだ。。。なにかモチベーションが上がらない_| ̄|○
眠気はそこまでないんだが。。。逆にダラダラとしてしまってダメでしたね(´・ω・`)

せっかくのラストドロ4倍ですが、気分も乗らないので一旦お出かけ^^;
まぁ・・・無理に焦ることもないですしねw
自分は あくまで自分のペースで楽しむのが前提ですし♪


そして夕方ごろ帰宅しまして、狩場捜索!!

2段、3段、4段・・・全滅\(^o^)/オワタ
いやぁ・・・流石最終日。。。みなさん頑張っているようでしたね('`;

しょうがないのでダラダラと過ごしてたどり着いたのは

c0013627_025084.jpg


卵w
まぁ。暗殺も狙えますしね♪
そして 経験値4倍でやってみたかったんですよ。。。

成長卵ゴレムに経験値4倍+ショーダウン!!w

サク無しでも10kを超える成長卵ゴーレム。
サクだと20k。 4倍だと40k・・・
ならば、それに40%上乗せすると。。。

c0013627_0265622.jpg


56k\(^o^)/

c0013627_0272589.jpg


2体倒せば112kもの経験値がっ!!!w
このレベルでも1体につき0.02%も上がるんだぜ?こりゃすげぇ(*´-`)

まぁ・・・頭数狩れないから大して効率は出ませんでしたけどね(ノ∀`)
最後の最後でネタに走った自分(*´ω`*)

c0013627_02945.jpg


所用でマカさんとも雑談w
今後はSTR賊を目指すマカさんですからね。。。
変化や選択肢が増えるということは大変ですけど楽しいですからね♪
STR賊の繁栄と栄光のために供に頑張れればと思いますw

さて。
残りドロ4倍&サクチケタイムも@2時間ですが・・・

レベルが上がってない\(^o^)/

そろそろ骨龍空いているだろうってことで移動してみた!
2段が空いていた!!!

と、直後に友チャでおにさんが4段ゲットしてた!!!
先に4段見ればよかったと後悔_| ̄|○

おにさんのご好意で一緒させてもらいました(ノ∀`)

c0013627_0332916.jpg


上2段だけの担当だったのに。。。沸きがよろしいこと。。。
ひでおTUEEEEEEEEE!!!

c0013627_0341569.jpg


狩り負けないように必死に頑張りましたよ><
そしておまけでもいいからBSщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーン

c0013627_0344964.jpg


レベルup(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

c0013627_0351641.jpg


直後にメルガ切れてて死んでみた・・・(´・ω・`)
まぁ、これは2個目のお墓のSSだけd((ry

そんなこんなで最終日が終わる・・・
BS・・・でなかったな・・・
そろそろ本気で買うことを視野に入れるか。。。
だいぶ安くなってきてるし。。。150mくらいならなんとか頑張れそうだ・・・

最後に本体のお誘いがあったので参加♪

c0013627_037586.jpg


先生が逆にいかずちで攻撃してるみたいだ・・・(*´-`)
というか このメンツだと元・定例所属の男3人前出すぎでしたねwww
やっぱりこれくらいのギリギリ感が無いとね。。。w
HP的にもうちょっと頑張ったら本体1段階はメルガ切れそうだしな。。。
そうなったら切ってやってみるのもまた刺激的かもwwwwwwwww

ちなみに、決してMではない

c0013627_0392370.jpg


目的の物は出ませんでしたが。。。楽しい本体戦ありがとうでしたw
また機会があればよろしくお願いします(*´ω`*)



この日のドロ・・・


あぁ・・・そうだ・・・BSも狙ってたんだよ。
マスタリーブック=本です。本を読もう。読ませてください。本当に

c0013627_0405363.jpg


読めない本ばかりで泣いた\(^o^)/
てか、ブランにせよACにせよ 狩れば戦士系のマスタリは出やすいのね。。。
斬りのマスタリの出なさに絶望( ^ω^)

卵さん、効率は悪いけど なかなかハマリそうな感じ。。。
普段『暗殺』も使いますがそれほど重要視はしていませんからね。
暗殺のテクニック、使い方をマスターするのにはいい狩場ですから♪
自己のPスキル向上な意味でもなかなか面白い狩場だったので気分転換の時にいってみようかw


c0013627_0435997.jpg


祝日+週末の3日間でこれだけ稼いだんだが・・・
ダラダラしすぎで全然稼げませんでした(ノ∀`)
ま、来週からはまた普通な感じでしょうし、のんびりマッタリ頑張りましょうかね^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-26 23:59 | メイポ

前兆

おとつい飲み会で昨日は朝方に帰宅。

さて。。。普段なら狩りは諦めてゆっくり寝ているんですが。。。



最後のドロ4倍チャンス!!!!



これは譲れませんね。
もしかしたらBS自力ドロのラストチャンスかもしれない。。。

喜愛ダー!!!!

闘魂注入ダー!!!!!

c0013627_7253262.jpg


30分の仮眠を経て、起床! 狩り開始じゃぁ(#゚Д゚)


インして早速 嫁と凪さんに拉致誘われて4段へ!!

c0013627_7264879.jpg


ジェネ解禁で嫁が楽しそう(*´-`)
薬無くなるからっ!
とかいいつつ、絶対喜んでいるに違いない(*´ω`*)

嫁上2つ 凪さん下から2段目で おっさんは一番下担当w

c0013627_7283877.jpg


平地で1段だけだとなんとも狩りやすい♪
攻撃盾の恩恵も大きくてかなり楽チン狩りでしたw
とはいってもちょっと気を抜くと沸き潰されそうでしたけどね('`*

凪さんが寝て、嫁と二人でしばらく頑張って、最後は一人になって頑張った!!

c0013627_7305972.jpg


経験値も4時間くらいで20%(50m弱)稼げたし♪
なんとか今日中にレベルは上がりそうw
・・・後は欲しいもの出てくれればね。。。(´・ω・`)ショボーン





c0013627_7321397.jpg


久々に骨で四角いの・・・

出た瞬間、「BS出た!!!!!」 と、勘違い(ノ∀`)
だって・・・微妙にスキルアイコン似てるよね・・・(*´-`)

これはいい前兆。。。なのか?w
今度は波動拳のアイコンじゃなくて レーザービームのアイコン出てください><
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-25 07:33 | メイポ
昨日はなまら寝起きで更新 頑張った!!!

そして狩り始めようと準備w



うーん・・



(*゚Д゚)ハッ



意識飛んでた・・・



んでもまだ11時か。。。



まだまだ余裕だな(*´ω`*)


ゆっくりインするか。。。。



・・・・(*-ω-)zzzz




(*゚Д゚)ハッ




いかんいかん!
ちょっと気を抜くと意識飛ぶわ・・・


んでも寒いな~・・・


まだ1時だし。。。2時間くらいは狩れそうだな。。。


ダ~ラダラ~・・・


うー・・・眠い~・・・










(*゚Д゚)ハッ









いかん!
狩りせねば!!!





(=゜ω゜)ん?






もう行く時間ジャン!!!!!!!!!!!!








結局狩りしてないし_ノフ○









寒い&目覚めはいつも低血圧&布団が気持ちよすぎる

悪魔のループで結局早めに起きても狩りが出来なくて\(^o^)/オワタ




そして 夜は飲み会・・・まぁ、送別会ってことだからね。。。(´・ω・`)


なんか最近夜の時間の方が元気なのは、
仕事後にマージャンやらなんやらで夜更かししているせいだよね・・・

おっさん8時間は寝ないとダメ。。。

てか、基本朝がダメ。。。_| ̄|○

朝日を浴びて朝練とかしていた少年時代が懐かしい・・・(*´-`)


今日は出番早いけど少しは狩りしたいな。。。


てか。


昨日寝すぎて今眠くないのはきっと罠だt(ry


しかしだ。 アルコール入れた以上は若干でも睡眠とらないと仕事しんどいしね。。。

仮眠程度で起きて狩りがしたいなぁ。。。。

まぁ。。。。



起きれればね!!!


誰か、マジで朝を気分爽快スッキリ目覚められる方法を教えてください_| ̄|○
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-24 03:47 | リアル

最後の一手

おはよう御座います。
かなり寝起きです。本当に(ry

脳みそがうごかねぇ~(ノ∀`)
そして寒い。。。。布団から出ていたくない・・・

でも一応4倍?だしなぁ・・・がんばってこの後狩りをするために更新して眠気を覚ます!!

・・・予定!!!!w


さ、昨日のメイポw

日中はイン出来なかったんですが、夜1時くらいに帰ってきてからイン!

c0013627_10592515.jpg


前回 赤ワイバンで落ちていたようなのでそのまま赤ワイバンw
あんまり長くいるつもりは無かったんだけど。。。

c0013627_1154315.jpg


最中にハドさんに本体のお誘い頂いたので参加することに!
久々の本体だぁヽ(´∀`)ノ♪

c0013627_1165657.jpg


1PT+ブック狙いで二人。
ブック狙いの投げさんが重いようで。。。なんとか頑張って欲しかったんだけど序盤で脱落><

で、こうなったらやりたい放題体制・・・w

c0013627_118123.jpg


ジェネ+ブリザの競演\(^o^)/
てか、ブリザつよすぐるwwww
普通に70kとか出てる。。。
全チャしまくり 全体魔しまくりで画面がえらい事になってましたよ・・・w

で、1本残しで休憩w
せっかく自分の火力も上がって久しぶりの本体ですし、コッソリ火力測定。。。

うーん・・・サベジ4kでそうで出ないなぁ・・・(*´-`)


あれ?



叩いてる腕無くなっちゃった・・・( ^ω^)?




休憩無しで強制本体突入!!!!!!!!!w



最後の手に最後の一手ぶちかましたようですwwww


ゴメンナサイ ゴメンナサイ_| ̄|○ スミマセンデシタ


まぁ・・・それでもなんとか普通に開始出来たし。。。まぁいいか('`*  (ォィ

途中ハドさんが謎に右側で死ぬもリザで生還。

c0013627_11141062.jpg


ちゃんと撃破出来ました(;´∀`)

いや。まさか自分が何回か叩いただけで腕消えるとは思いませんでしたよ(ノ∀`)
あれだ、
全体魔法強すぎで削りまくった タOさんが悪いんd=O)Д`);:∵ブフッ
スミマセン_| ̄|○ おとなしくしていなかった自分が悪いんです_| ̄|○


ドロぽは全部クジでテポとか兜あったんですが、ハズレ(´・ω・`)ショボーン
こういう1PTでのクジでいいもの引いたためしないわ(ノ∀`)
ま・・・楽しかったからいいか(*´-`)
またお誘いよろろんですぅヽ(*゚ω゚*)ノ""
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-23 11:17 | メイポ

氷点下

昨日は朝少しだけ狩りと手持ちの書で強化をして露店放置(*´-`)

夜は接待・・・

狩れない\(^o^)/


週のうち2,3回は朝インでしっかり狩りしたいんですがねぇ・・・

そろそろ寒さも本格的になってきて、
最高気温が氷点下に・・・('`:

雪はまだ積もるほどではないんですが、風が冷たい><。
朝も寒すぎで布団が恋しくてなかなか出られない・・・w

人間も冬眠すればいいのに・・・・(*´ω`*)

狩り出来ない分なにかネタ探して更新したいんだが。。。
ネタがねぇよぉ~~~_| ̄|○

今週は明日から祝日で周囲は3連休!!
とか言っているんでしょうねぇ・・・

おっさん明日は飲み会でインできないし、当然次の日の朝は無理だし。。。

また土曜の夜までイン出来ないのか_| ̄|○

なんとかがんばって今月もう1レベル上げたいな。。。


そういえば、寝る直前に周囲の露店だけ覗いてみたんだけど。。。

BSが200mを切った!!!!

そろそろ買い時か。。。4倍ドロ終わったらまた値上がりするのか、このまま下がるのか。。。
まぁ、マスタリは需要が少なくなれば値段は落ちますがね~・・・

とか、いまだに100m以上って、通常ドロでは SE20・30 BS20 暗殺20 
そして、ギルクエも入れると 暗殺30 Aコンボ30 
くらい?
半分が斬りのメインスキル\(^o^)/オワタ
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-22 14:11 | リアル

受難

昨日は朝がんばって起きて狩ろう!!

・・・と、思ったんですが起きれず(´・ω・`)ショボーン

そして。。。明日の夜もどうやら「接待」らしい。。。_ノフ○

週一くらいならいいんだが、、、
まともやって機嫌を損なうのも自分にもマイナス。
かと言って、前回勝ったのに断るのか?的なこといわれては断りきれず。。。。

八方塞\(^o^)/

ネタとは言えネチネチ言われるのもなんとなく嫌なんだが。。。
勝負事で負けるのはもっと嫌♪
悪くはならないようにほどほどにがんばりますか。。。_ノフ○

これで生活のリズムが崩れるのが一番嫌なんですがね('`;
もちっと体力つけなきゃダメっぽい(;´Д`)

狩りしたいんだけどなぁ。。。明日は朝遊びに行く約束だし。。。。

うーん・・・

誰か生活費くだs=O)Д`);:∵ブフッ
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-21 00:30 | リアル

感性

ただいま戻りました。。。w
本日の接待。。。。


大勝♪



おそらく今が感覚的なもののピークだと思われますねw
最後にあまりに勝ちツキだったので、部長に高いの振り込んで自分トビで部長トップ。

・・・・完全に接待ですね(*´-`)

まぁ、そんなこんなで今週はたぶんおしまい。。。のはずw

この感覚なら強化も上手く。。。。いけばいいんだけどね。そう簡単にはいかないでしょう(ノ∀`)


さて、手抜き更新の分日曜の狩りをばー。
眠いからこっちも多少手抜きですサーセンwwww


インして凪さんと2段でカリカリw

起きたのは昼前だったんですが、動画見たりブログ周りやらで遅くなってしまった分頑張らねば!


c0013627_5493229.jpg



寝死\(^o^)/


眠すぎです。。。とにかく眠い!!!
いつもより睡眠時間は多めだったはずなんですが。。。眠い!!!!!!!

とりあえず、外はめちゃサムですが窓全開で強制覚醒状態にしてがんばるw

c0013627_551617.jpg


途中から3段へ移動して狩り続ける。
相変わらず話半分狩り半分な感じですけど(ノ∀`)

c0013627_552572.jpg


凪さんが大親分の時間前にレベルアップ!!
これ書いた(。・_・)ノ[黒 才×〒"├¬ 板]

4倍に入ってからは一人でしたが、まだまだ頑張る!!!!

c0013627_553232.jpg


舐めちゃいけないショーダウン!
これで経験値が1匹30k近くになります(*´ω`*)
一匹の経験値が大きいとショーダウンの効果はさらに大きくなりますからね♪

凪さんが戻って来て 4倍が終わってしばらくは話しながらダラダラ。

終日終了1時間前くらいに4段が確保出来たので移動!!!
最後のひと踏ん張りです>ω<


c0013627_5553434.jpg



回復切れた\(^o^)/
かなり大量に持ってきていたはずなんですがね・・・(*´-`)

そんなこんなで終日倍倍な1日終了!w

c0013627_5564841.jpg


やっぱり渋いね(´・ω・`)ショボーン

c0013627_557357.jpg


狩り時間も短かったので先週までよりはちと少なめ・・・・
もうちょっと頑張りたかったかな~?w


c0013627_5575130.jpg


凪ビショのためにドラゴンを発掘手伝い。
夜インできないからここで奉仕。
嫁とともに洞窟がんばれ。
そして早くジェネで吸わせr=O)Д`);:∵ブフッ



c0013627_559475.jpg


シャムの二刀流・・・クロスちょっと格好いいよね(*´ω`*)
そろそろおっさんも暗殺やらBS欲しくなってきた。。。
購入も視野に入れるべき時期になってきたのかなぁ・・・と少し葛藤してます(ノ∀`)
まぁ・・・SPもまだ足りないし・・・上げられるだけのものとメルがあれば考えますか。。。



☆リンク追加☆

君の前世はきっとこのデンデンだよ

同じ杏鯖で活動しているページさんのブログです。
まだまだ新規のようでこれから楽しませてくれるみたいです(*´ω`*)
毎日更新、大変だと思いますが がんばって下さいね♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-20 06:00 | メイポ