メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

終焉 そして・・・

今日で2年半続けてきたお店を辞めることになりました。

これは一つの終焉。。。

人生の中ではとても小さな終わり。

そして、その次に訪れるのは人生の中で大きな始まり。


『チャンスってのはどんな人間にも3回は絶対訪れる』


って、漫画に書いてあったんだけどw
(てか、これで何の漫画か分かった人は偉い!!!w)


少なくとも2回は逃している自分にとっては最後のチャンスだと思ってやるっきゃないかなw


そして、今夜はもう一つ終焉が待っている。

それもただの終わりではなく、新しい始まりだと思う。

新しい道を切り開く為の一歩だと自分で勝手に思い込んでみますよw
そういう気持ちが後々、大きな物事が出来るかどうかにも繋がるかもしれないしねw


さ。。。腹減ったなぁ。。。(´・ω・`)

今度は折角だから160のステ晒ししたいけど、
AP振りが無茶苦茶だから全然参考にならないかもですね(ノ∀`。)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-31 17:40 | リアル

名言だ・・・

簡単に日常をやめられるのは、

いつもすぐ近くに日常が待っていてくれているからで・・・



スケッチブック ~full color's~  2話


個人的にオススメした今期アニメの一つ。

ほのぼのとしていて、最近には無い感じなんですが。。。

この歳になってくるとアニメの中のセリフなんかでも日常にある程度リンクしちゃったりw
上手くは言えないですが、兎に角『癒しなアニメ』ですなw

最近なかなかニコニコも見れていないので
暇があればまたネタを見つけてはうpしますね( ^ω^)


さて、昨日は残り2回となった定例!!

みなさん集合時間を守って来てくれるし早まってもみんな居てくれるし。。。本当に感謝です;

GGパッチ以降重い人も多数いる中ではありますが、3PT人数ほぼいっぱいで討伐!!

そしてみなさん強いもんだから早い早いw

ほんと、去年が懐かしい。。。
ま 自分は初期メンバーでは無いんですがね(ノ∀`。)
それでもやってこれたことに本当に毎回感謝しております><。

と、まだ終わってないんだからこういうのは終わってからですよねw


c0013627_5584260.jpg


感謝w感謝w
と、言いながら墓を出すバカな主催('`*
しかも本体入った直後にのど飴を拾いに行って死亡とか\(^o^)/オワタ

それが連鎖の始まりのようにポロポロと墓が。。。
初参加の方も居たのに上手く回収復帰と出来なくてゴメンナサイ;;


c0013627_602577.jpg


撃破で今回も兜デタデター♪
後1回も出て最後に各PTに兜献上していい形で終われるようにと切に願います><


で、おっさんは配分中に電話がかかってきて麻雀『仕事のミーティング』へ・・・w

接待ですょ 接待('`;

流石に3連敗はアレなのでしっかり連敗分回収してきましたが(ノ∀`。)
直接の上司には勝ってもらったし、、、まぁいいかw
というか勝負事にそんなこと言っていいのかっ?!

ま、やる時と抜く時はしっかりして上手くやっていければいいかなw
手が入って来ない時はどーしようもないんすけど\(^o^)/

またしばらくは回避しつつ人が居ない時にはいけるようにしますかw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-30 06:05 | メイポ

寝た寝た~

日中は遊びに行こうか、掃除をしようか。。。
休みの日の思惑を考えていたものの、外は雨・・・

やる気が出ないから寝た!

起きたら18時過ぎだった!!!

14時間寝てた\(^o^)/

まぁ問題ない。 最近ちょっと疲れも溜まっていたことだし1日ダラダラするのも悪くないw

来月から再び生活スタイルも変わって忙しくもなるけど同時に安定もするかな?
ようは慣れなんだが。。。
ここ3ヶ月で生活がめまぐるしく変わってちょっと大変だったけどなんとかなりそうだ('`*


さて、昨日は~ 

更新してインして骨龍。3段しか空きが無かったのでそちらでダラダラ・・・

24時を回る頃にはすでに半分寝ながらの狩り・・・
しらん間にブラッドアイなんぞ拾ってたし@@;
100装備は嬉しいけどどうせなら自分で使えるGクロー落として欲しいなっ\(^o^)/

しかし、新しいドロップですからね。。。また一つBSドロに近づいたと思えば・・・w


そして眠い頭で何を思ったのか1PTをやりたくなったので門前へww

1時間以内に開始出来そうだったのでいつものメンバーに声かけ♪
やっぱりいつもの方々と一緒が一番安心してバカなことできますからねw

c0013627_18521100.jpg


160 というとなにか一区切りの感じがします。。。
周囲がまさにこのレベル周辺だったのでやっとと言った感じでしょうかw

ばかな話をしながら本体もなんなく撃破w

c0013627_18532057.jpg


アレ・・・?ドロップがwwwww
久し振りに何も落とさないジャクムさんに全俺が泣いた\(^o^)/
珍しくメンバー集めから門待機と全部やったのにこれは酷いwwww

まぁ、これに懲りずにまたやるんですが( ^ω^)
懲りずにまた皆さん参加してください>ω<わふ~

c0013627_18545731.jpg


折角きてくれたのに何も無しってのもアレなんで
なけなしのドロ運で3段からもぎ取った装備の数々をくじ引きで分配ww
苦情問い合わせは一切受け付けません( ^ω^)

今回は早めの時間に開始できたしこれくらいの時間で出来るなら毎回でもやりたいなw
ま、体力が持てばですがねw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-29 18:56 | メイポ

いろいろやったよ!!

更新穴あき申し訳ない_| ̄|○


まぁ、、、起きてる時間は仕事orメイポで それ以外寝てましたゴメンナサイ_| ̄|○


で、いろいろやってきました!!



c0013627_22363840.jpg


ケコーン決まりました(*ノェノ)

政略的ケコーンですg(

で、お祝い~とか 自分は行くのはいいけど呼ぶのはどうもね~。
これ以上自分を晒し者にしてどうするものかt(ry

とりあえず計画通り

c0013627_2238233.jpg


新婦父親は参列させました!!w

ひとりぼっちの参列者ですなw

で、なんか内緒やらギルチャやらでおめでとー言われながらそれを返している間に式は進む('`;


そして、落ち着いて 誓いの・・・・


c0013627_2240032.jpg



ダーヾ(*゚ω゚)ノ""

ま、こんなもんです(ノ∀`。)

c0013627_22404876.jpg


c0013627_22405954.jpg



パシャパシャっと記念撮影しておしまい!

式の最後に 「なんか祝いの言葉でも言わんかい!!」 と、言ってやると

c0013627_2242523.jpg


などととてもとてもありがた~いお言葉を頂きましてとっとと終了w

まぁ、本人もそんなにダラダラとはやる気は無かったんですが(ノ∀`。)


その後は暴走列車まおに変身したうちの嫁とまおの旦那と (とても複雑な関係w

先生の銀ウリの材料集めて~

4段空いていたので3人でガシガシやって~

c0013627_2244466.jpg


おしまいw


3時過ぎまで狩りをして寝たのは4時頃・・・

昼過ぎにお仕事だったのでギリギリまで寝まして仕事~ 帰宅が24時・・・即オヤスミーw

それからどした?w
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-28 22:56 | メイポ

懲りない人

昨日は連勤半ばではありましたがレベルうp目前!ということで1時間弱ながら喜愛でイン!!

4段が良かったんですが、残念ながら3段へ(´・ω・`)ショボーン

c0013627_23511921.jpg


少しでも効率を上げたい!
ドロが欲しい!一心でショーダウン(*´ω`*)

まぁ、何も出ませんよ。
当然デスヨ_| ̄|○
しかし続けていればいつかは。。。ねw


さ、次の日も9時から仕事だし、とっととお休み~^^

夢の中へ・・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-26 23:59 | メイポ

理想と現実

エート・・・(;・ω・)
また更新時間が日付の変わる直前ですゴメンナサイ('`;

まぁ、聞いてくれ。

昨日落ちてから更新しようとも思ったんだが、それだと間違いなくギリギリまで寝てしまう。
そうしたら1日の始めが勿体無いじゃないか?
それなら早く寝て、早く起きて更新。
時間があれば露店回ったり強化したり出来るジャン!
と、思いさっさと就寝。

理想

7時頃起床。

朝食を取りながらブログ更新、ブログ徘徊。

余った時間でメイプル。露店やら強化やら。

で、8時半頃には余裕を持って家を出る・・・(完璧w



現実

7時に起床。
めちゃ寒いし。。。とりあえずストーブを付ける。
その間再び布団の中へ・・・

7時半 目を覚ます。
やばい!早くブログの更新しないとっ!!
パソコンの電源を入れる。
立ち上がるまでの間に布団の上にごろんと横になると意識が途絶える・・・

8時半過ぎ 再び目を覚ます。
遅刻するっ!!!w
パソコンの電源落としてストーブ消して家を出る。


2度寝、3度寝で結局ギリギリまで寝てた\(^o^)/
ホント・・・朝スカッっと目覚めて1日の始まりを過ごせる人が羨ましく思います('`;


そんなこんなで昨日のメイポ!!!w

定例の日だったんですが、門待ちは別のPTだったのでお任せw
最後の一周。
これでこの定例で待つのも最後なんだなぁ・・くらいに思って待ってくれればいいかなとw

まぁ・・・ぶっちゃけ自分も狩りたくてしょうがなかったんだg=O)Д゚);:∵ブフッ

最初のSDTくらいにインして誘われた4段マップw

c0013627_23555638.jpg


あきちゃと二人で(*´Д`*)ハァハァ
SE自分が狙えるようになる前にすでにあげちゃったみたい。。。><
頑張ってマックスまでガンバて!
で、今度は投げでも(*´Д`*)ハァハァしお~w

分かれた後も自分は骨龍で頑張る!!

c0013627_23573993.jpg


なんか眠いんだけど、狩りたいんだ。。。
サクチケ外だとあんまりやる気でないはずだったんだけど。。
この日はなぜかやる気満々でした('`*

c0013627_23583218.jpg


寝死はいつも通りなですが。。。
てか、どうやら自分。寝ながら狩るスキルを修得したようです。。。w
意識が途絶えて取り戻した後に狩るポジションがかなり違うこともしばしばww
墓を出す時はだいたい意識が戻った後w

DS状態だったのにラメン連打しても回復できましぇん\(^o^)/

c0013627_003210.jpg


SDTも近くなってインしためくさんを誘って二人でカリカリ(*´ω`*)
ジェネさん強い強いw
10分に1回は幸せをお届けに行きますw

結構頑張ったんだけど、、、ドロは(´・ω・`)ショボーン
まぁ、、SP足りないから振れる分のSP溜まってから出ても遅くないやくらいの気持ちでw

SDT終わって即移動。門前へ。

何事も無く開催出来た残り3回の定例!!!

c0013627_024499.jpg


最近完全にうちのメンバーフリーダム( ^ω^)

蝶さん、メッサスさんは右で挟み撃ちw
蘭さんは真ん中で暗殺連打w

おっさんも負けずにアサルタ往復してみたりwww
ラグ酷すぎだからチーズ連打しながらだからムダに消費多いけど\(^o^)/
ラグ無しでヒールのタイミングと回避を見切れば半分以下になりそうな予感・・・w

今回は久し振りに兜もでたし、楽しかった♪

残り2回。。。
もっと楽しめるように頑張るっす(*´ω`*)


定例後は若干時間も余ったので少々狩りへw

c0013627_055997.jpg


本当に少ししかなかったので近場でw
蒼ケンタはやっぱり楽しい。。。w
モグラも居ないから気絶は気にしなくていいし、
マップ広いけどそれを気にさせない沸き状態だしw
ベノム絡めば2発で落とせたりしますしねw

c0013627_072783.jpg


(*´ω`*)ウヒョヒョ



c0013627_075056.jpg


ワッショイ\(^0^)メ(^0^)/ワッショイ♪

やっぱり雑魚いぢめが楽しいわ( ^ω^) (みs

そろそろ160も見えてきたし。。。もうひと頑張りですねっ!




☆ リンク追加

めっさすとタイラス

定例3PTでの切り込み隊長!
仕事にも負けずHAIJINなおにーさん( ^ω^)
最近 もさ男になったようです☆(ゝω・)b
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-25 23:55 | メイポ

時間が分からない

昨日はインしてそそくさと三段へ・・・w

なーんか周りの人でBS出すひともチラホラ見られるようになってますね。。。
そろそろ自分にも来ないかなーw


c0013627_15372825.jpg


ボケーっと狩ってたらDSしているのを忘れてラメン連打してたアホ\(^0^)/

1時間くらい狩ったし。そろそろサクも終わりだなぁ。。。
移動もめんどくさいの出久し振りに


c0013627_15384555.jpg


蒼ケンタw
自分自身の中ではここがリプレの原点だった場所w
ベノム&BSでもーザックザク狩れて楽しい(*´ω`*)

で、凪さんにビシャスに誘われたので移動w
サク時間も丁度終わりだし。。。

・・・・あれ?


・・・・・・・・まだ1時?



1時間ほど見間違えてました_| ̄|○


サクとか1時間狩れればいい方な感覚だったのであれれ~?って感じでしたよw


とまぁ、ビシャスへ行きましてw
グマさんも居たので1回だけ一緒に!

c0013627_15415866.jpg


所要約4分・・・( ^ω^)

SEの恩恵でかいなっ!!

今度はグマさんソロ。 自分&凪でビシャス!

グマさん先に終わるし・・・

SE恩恵でかいなっっっ1!!!


c0013627_1543264.jpg


ドロポは凪さんのザク効果でタンマリ(*´ω`*)

まぁ、アホみたいに周囲が上がってるので焦りもありますが。。。
出来る時間で狩りを続けるのが自分のスタイルですしねw
ダラダラのんびり頑張りましゅ>ω<


リンク変更

杏に揺蕩う海老の騎士

蝶さんもとい、鳴さんのブログ変更w
今はひでおに夢中なのですね( ^ω^)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-24 15:44 | メイポ

努力人

日付が変わる前に更新だっ!!急げ~~~ヾ(>、<)ノ



さって、昨日の残り少なくなってきました定例本体!!!

少しでもみんなが楽しめるようには努めてはいますが、、、
前のPT押してしまって早めに集まってもらったのに少々お待たせさせてしまいましてスイマセン;

なんとか40分くらい遅れてスタート!!!


c0013627_23341417.jpg


撃破っ!

早っ!!!w
もう今となっては30分切るか切らないかの撃破速度ですね。。w
本当に長くに渡って本体を続けている方々にしてみれば時代が変わりましたよね。。。

ま、その分マゾさは1PTだとか自分のPスキル向上に努めて求めて行きますがw


c0013627_2336408.jpg


余った時間で3段骨龍。
経験値も稼がないとね。。。レベル不足・強化不足・SP不足・・・
火力もそうですけど、さらに上を目指すにはどんどん狩りをして自分を高める!!!
何事にもハングリー精神というのは大事ですねw


んで、2時直前まで狩りをしまして、
りっぷさんの本体に傭兵として参加!!1
なんとかみなさんに兜が行渡るように。。。と、ジャックさんが頑張っているんですからね!
当然協力するのが義理人情って~もんじゃぁ~ないでしょ~か?!w

SSは無いですが。。。

兜も無かったんですが。。。。(´;ω;`)ウゥ・・

続けていれば必ず結果は残るはず!
そのための努力も等しく必要になるわけですが。
それをするのとしないのとでは大きな違いが生まれますからねw

生まれながらに持ち合わせた、センス・運・才能なんかは自分は持ち合わせていません。
それならば、それを持ち合わせた人に追いつき追い越すためにはどうすればいいか!?

それは、ひた向きに努力して、続けていくことしかないわけですねw

今は負けたっていい。
挫けたっていい。
悔しさで涙を流すことだってあるかもしれない。

でもだ、

諦めずに続けていけば。。。


最後に笑うのは俺なんだよ!!

ってな気持ちを絶えず持ち続けることですなw

よく 「努力なんてしても報われね~よ!」 な~んて言う奴もいますがね。

それは本当に努力したのか?
と、自分をもう一度問いただしてみろ。まだまだ努力出来るんじゃないのか?
本当に全力を出し切って全ての可能性を試しているのか?
一つでも欠けているなら。。。それは本当の努力ではないのだ!

諦めるのは簡単ですけどね。続けていくことが如何に難しいか。
挫折を何度も味わってそれを乗り越えてこそ
『本当に努力した!』と言っていいのだろうと思いますw

おっさんもまだまだ努力している最中ですけどね(ノ∀`。)

あーだこーだ言うのは愚痴の一つだと思ってくださいな^^;
たまーに自分でも意識しないところで手を抜いてしまうのが人間ですからね。
そんな時こそ、思い出して全力を出せる人がきっと成功する人なんでしょうなw


さ、おっさんは非常に眠たいですが。。。。
残り2時間サク時間もあることですし、160lvに向けてもうひと頑張りしてきますわ♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-23 23:51 | メイポ

世の中そんなに甘くないよね。。。
と、つくづく思い知らされる最近。。。


昨日はブログ更新後に予告どおり喜愛を入れてイン!!!

速攻でソロビシャス開始w

で、最中に予定通り1PTのメンツを集めつつ

c0013627_1624644.jpg


久し振りにソロで四角いのゲット(*´ω`*)

1PTの方もなんとか時間。メンツともに確保出来たのでいざ出陣!!!


c0013627_16245247.jpg


周りの人はゲームガードパッチ以降、ラグイラグイと言っていましたが、
自分は『いつも通りのラグ』しかありませんでしたw
てか、ラグイのはいつも通りだし、もう気にしてません(=’ω’)ボ~

二人のエロと 二人のむっつりと 二人の紳士 は着々と本体へ!!

てか、時間制限あると焦るっ><

1ゲージ目でいきなり回復間に合わず死ぬし_| ̄|○
ここはリザで復活><。
変なところで死に出したのが不運の始まり。。。

本日のジャクムさん大暴れ!
物・魔ガードの連発。雑魚召喚しまくり@@;
時間がねぇってんだから大人しくしとけよっ!!!

そして時間も少なくなったものの 相手も残りゲージ半分のところ。。。

先生が死亡(´・ω・`)ショボーン

接近火力一人減るだけで処理が間に合わないくらいに召喚しまくるし@@;

危険だけど体当たりしつつ雑魚処理が一番ジブスを効果的に使えるだろう!
ってことでど真ん中で攻撃!!!

が・・・・

c0013627_16312460.jpg


一瞬のラグが命取りになってチーン><

結局今回は撤退・・・

c0013627_1633117.jpg


集まってくれたのにみなさん本当に申し訳ない;;
次回こそは撃破して 『三種の神器』 ゲットして(*´ω`*)ウママー目指しましょう!!


解散後は当然早朝SDTの為に狩場の確保へw

c0013627_16334811.jpg


なんとか4段ゲットで時間まで狩りながらw

そして開始!!
グマさんを途中で拾ったのでお供にしてみました(*´ω`*)

c0013627_1634354.jpg


やっぱつえぇぇなぁ。。。

1時間半の狩りも実らずドロ1つのみ_| ̄|○
知クリと闇クリはいっぱい出たけどね!!!


自分は脳ミソの接続時間が30時間になりそうだったので・・・ここで一旦離脱・・・

さて、寝るか。。。
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-22 16:47 | メイポ

よくやった!!!

仕事先の『まかない』を食べ過ぎてかなりお腹が苦しい・・・w
大切な栄養摂取元=「仕事のまかない」なので、食べれる時は食べないとね!

でも、こんなにお腹いっぱいなのに
数時間後にはまたお腹空くのはどーしてなんだろうねぇ。。。_| ̄|○

寝溜め・喰い溜めは出来ないというけれど、出来たらどんなにいいだろうと思いますよね!!


さて、今日はなにやらイベントがあるようで。。。



     10月21日イベント実施!


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

大好評放映中のアニメ「メイプルストーリー」の主人公とヒロインである「アル」と「ニーナ」が、
アニメをご覧になっているプレイヤーの皆様に感謝の気持ちを込めまして、ドロップ率2倍イベントを
プレゼントしてくれることになりました!
10月21日(日)に開催されるイベント「アルとニーナの贈り物♪」に是非ご参加下さいませ。

実施時間 : 10月21日(日) 朝7:00~8:30

内容 : イベント時間帯のアイテムドロップ率が2倍
・ザクザクチケット+本キャンペーン⇒1.5倍×2倍=3倍!
・期間限定ザクザクチケット+本キャンペーン⇒2倍×2倍=4倍!




うむ。。。。


よくやった!!!

朝のドロタイムは何故やらないんだと昔から常々思っていましたが。。
ついに実現!!!

アニメのキャンペーンらしいんですがね。
自分は今でもアニメ大好きなアホたれなので、朝のアニメもみるんですが。。。。

今は・・・・

テレビが壊れて映らない!!!w

音声のみの放送になります・・・( ^ω^)

意味無い 面白くない\(^o^)/

早く新しいテレビが欲しいけど。。。給料日以降ですね。。。;


さて、それはさておき、朝の1時間半のドロタイムですよっ!!
今すぐ寝れば起きることも可能ですが。。。

むしろ今からその時間まで狩り続けるか。。。(’`*
そっちの方が濃厚な気もしますwwww

後は。。。毎度ながらの10時間オーバーの労働の疲れを眠気に変換されずに起きられるか。。
途中でリアルで倒れればそれで1日が終わりますからね(ノ∀`。)

さて。。おっさん、喜愛で再び徹夜狩りに挑戦・・・するかもね~~~~~w

なんとなく1PTの臭いもするし。。。(*´ω`*)

実は念願の日曜休みをゲットしたので・・・

後は自分との戦いですね!!!

今月で160にもしたいですし♪
ちょこっと頑張りましょうかw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-10-21 00:15 | メイポ