メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

メイポはお休みです~

お休みなんだ、、、

だからネタがないんだ(ノ∀`。)

もう8月も終わりですね。。。今年も夏らしいことは一切無かったな_| ̄|○

海やプールに行って水着の女の子が見たかったよ><。







(o・∀・)=O)’Д`);:∵*ブフッ





さて、9月中はかなりハードな感じでして。。。

丸々1日休みでのんびり出来る日はありませんの(´・ω・`)ショボーン

まぁ、夜だけだったり日中だけって日もありますけど。。

ほぼ定例の日にシフトの軽い日は当ててしまうので家でヌクヌク、
メイポでマッタリ。
友達と遊んでノンビリ。

みたいな感じは無理そうです_| ̄|○

@7時間もしたらまた家を出る準備をして帰ってくるのは24時前後ですからね('`;

メイポやる時間があるときはそっちを優先しますけど、
体力的に不可能なときはダラダラとニコニコで動画漁りをして笑いを求めます@@

しかし、、、職人は凄いですね。。。よくもまぁあんなに上手く作れるものか。。。
短時間ながら十分笑えて満足できるんだから凄いです。


さ、今注目なのはこちらですね・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm943619

友人は今度はどんな鬼畜なステージに挑戦するのか。。。楽しみですw

んじゃ。。。お休みなさい(つ∀-)zzz
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-31 01:44 | リアル

本体終わったよ!

さっきの更新からまだ4時間も経ってないけど今日の分更新させてくださいね><。
じゃないと今日の更新出来ない(ノ_<。)うっうっうっ

てか、エキサイトのレポートってたぶん重複カウントしてないと思うんだけど。。。

昨日の訪問者数が94と、過去最高でビビった@@;
更新しない日でもコンスタントに50以上の足跡が残っているのは、
常連さんがそれだけ増えていると言うことですね。。。

大した記事は書けていない思いますが、読んでくださる方々に改めて感謝><。
これからもよろしくお願いします(つД`。)



感謝したところで悪いんですが、、、内容は今日も薄っぺらです(´・ω・`)ショボーン


c0013627_1303872.jpg



定例としては約一週間ぶりの開催!
パッチ直後ってことでいつもよりもラグイラグイ。。。

何回か落ちる>< と、思いましたよ(つД`。)


c0013627_1324899.jpg



いつもよりも人数も多く感じられて、時間も早かったと思う!
で、兜どこだよ_| ̄|○

前回のパッチからジャクムのドロ率が落ちたような感じで最近渋いですね。。。
ま、これも継続!
続けていけば必ず結果は残るものです!
少なくとも、物以上に得るものは自分にはある気がします!


さ、なんかパッチで限定クエストが多数追加されたようですが。。。。

収集物多すぎんだよっ!!!

んなもん集める余裕も暇もねぇっての_| ̄|○

で、あれだろ。

きっと報酬ショボショボで馬鹿みたいなんだろ?

はっはっはw分かっているさ、もう読みきっているわ!

すっげーーーーーーーーー暇で他にやることなかったらメイプルキノコの傘くらい集めてやる。

だが、他はやる気はない!w

だってめんどくさいんだもん・3・

クエスト品集めて献上してくれる人、随時ぼしゅ~ちゅ~(´・ω・`)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-30 01:37 | メイポ
更新更新~っとw

昨日はインして早々に拉致されまして・・・


c0013627_22152527.jpg



連日の本体戦(ノ∀`。)

インしたばっかりだから再起いらないだろ!
って、凄い誘い文句だと思うんだ(’`*

面白いメンツで歴戦の猛者もモサモサといらっしゃr=O)Д`);:∵ブフッ

c0013627_2217611.jpg


問題なく撃破っw
ドロップは(´・ω・`)ショボーン


本体後に余った火薬の処理をしにヘネシスへw


c0013627_22182463.jpg


その場にいたまおまおを連れて花火大会!
リアルの花火大会はしばらく行っていません(ノ∀`。)
一緒に行く相手を激しく募集しています(`・ω・´)


花火待ちしている間にビシャス来れない~?っと誘いがあったのでお手伝いに!


c0013627_22194996.jpg



チェインと暴風でフルボッコ\(^0^)/
自分は必死にショーダウンして気持ちドロうp頑張りました( ^ω^)

分かれた後に、ギリギリまで装備を狙ってみよう!
ってことで久し振りのリプレへw

ダークモココが鈍器を落とすらしい。。。更に運が良ければ雷も出るかもしれない!
フィクシもマンネリになってきたし気分転換にと行ったはいいけど・・

早々にオン寝(´・ω・`)

チラっと目覚めたらプカプカ浮いていたから諦めてそのまま寝ました(´・ω・`)ショボーン


っと、パッチも終わったようなので3日連続目の本体戦行ってきます(’`*
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-29 22:22 | メイポ

狙いまくります!!

本当は日付が変わる前に更新したかったんだけど。。。
書いている途中で行く時間になってしまったのでこの時間の更新に(’`;

定例が無くなってしまって時間に余裕が出来た為、

メイポ装備狙い!!

ほんとにほんとにこれが最後のチャンスだと思って狩りまくり!!!!


c0013627_13122645.jpg


1回目のSDT・・・・



c0013627_1312236.jpg



(´・ω・`)ショボーン
めげずに狩るしかないのだ、、、SDTじゃなくとも可能性はあるのだから・・・


c0013627_13132924.jpg



新倉庫&MCに参加させる予定のキャラのチャリクエ品集めも兼ねているから問題無し!
そういえば、フィクシはマナエリ落とさないけど、
チャリクエで交換すると、サラダ・マナエリ・水とMP回復薬もゲット出来るから
これらを使えば消費ほぼ0での黒字狩りが可能になりましたね(’`*
倉庫君のレベルも上げれて薬も手に入って一石二鳥(・∀・)


家のことをしながら2回目のSDTを迎えたのでガッツリガッツリ。。。


c0013627_13172479.jpg



うーん (+_+)
まぁ、SDTに期待する方が間違ってるんですよ!
所詮2倍でしょ!ちょこっと可能性が増えるだけだって!

22時からはザクタイムにもなるのでまだまだ狙うっ!!!!


c0013627_1319125.jpg


使えるスキルは全て駆使して兎に角狩る!鬼神のごとく狩りまくる!w
ほとんど弱いものいぢめ状態ですね(ノ∀`。)


c0013627_1320778.jpg



ETCはこれの3倍以上は溜まりました。。。倉庫君のレベルも数日で21にw
ラクチン育成ですな(´・∀・)b


c0013627_0281386.jpg



ザク中は2時間ほど狩れまして装備はこんな感じ。。。
SDT2時間と変わらないくらい出ているのはなぜだろう・・・(´・ω・`)


さて、定例が無くなってしまったのですが、
別枠で蝶さんとメッサスさんが時間を確保したのでご好意に甘えて参加してきました!


c0013627_0305761.jpg



定例参加者率も高くて久し振りの大人数!
ちょっとラグかったけど無事に撃破♪

突然声をかけて参加してくれたジョス嬢どうもありがとう><
今は忙しくてなかなか昔のように遊んだりは出来ないけど。。
また都合が合えば一緒しませふ(*゚ω゚)ノ

さて、1度終わってまだ次まで時間がある。。。

と言うことで、初めて2連戦に挑戦!!

別のギルドさんでの参加者も集まって2PTで開始!!

腕はいい感じだったんですが。。。
本体に入ってから墓・墓・墓・・・・・・どんどん人が減っていく><。

最終3ゲージで1PTになって時間との勝負に。。。!
ギリギリ時間内の撃破となりました><
ドロップは兜だけでしたが。。白熱した戦いに満足ですw

誘ってくれた蝶さんや海老のみなさんありがとうでした(つД`。)
途中からボム使って雑魚処理もしたんですが。。。なかなか上手く行かないですね(ノ∀`。)
まだまだ修行が必要です(*-ω-)

あれ・・・・そういえば狙ってたのに・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-28 23:59 | メイポ
空いてしまった部分でバトンを消化しました!(一つ下の記事

日記は書こうと思ってネタを作ろうとインするんだけど、
2時前に眠くなってしまって寝てしまうんですよね。。。><;
もうちょっと体力付けなければ。。。と、思いつつ1日3食栄養取れてないんだから・・・
そしてこの体。。。燃費悪いんだわ(ノ∀`。)
なかなか3食しっかり食べて体力を付けるのは時間がかかりますね。。。慣れるまでは_| ̄|○



さてさて、メイポのお話ですね~。

土曜は流石に疲れてしまって帰って更新してお休みしました(´-ω-`)zzz

日曜!!
本当は夕方からはフリーのはずでしたが急遽入ってしまって。。。
んでも休憩時間が3時間もあって待機しているのもダルイので一旦帰って来てSDT頑張った!
メイプル装備をドロする最後のザクあり3倍SDT・・・
なんとかもう一個欲しいところ><。


c0013627_15265961.jpg



小物はイッパイ出たけど肝心のものが。。。(´・ω・`)ショボーン
視界が真っ白になるのを耐えながら頑張ったのに(つД`。)
大人しく寝ておけば良かったか。。。_| ̄|○

ギリギリまで頑張ってしまったため急いで戻ってディナーをこなして帰宅!

ギルドで大親分をやると告知されたのでそれに間に合うように帰りもダッシュ><

c0013627_15293248.jpg


BGとか。。。接触で死んでしまうんだからBSとボムと煙くらいしか役に立たない;
それでも頑張ってサベジしたんだからねっ!
でもAは足が速いし気絶も怖いから煙放った時だけ(´・ω・`)

c0013627_15311660.jpg


なんとかA撃破!!
最初のメルボムで石弓さんを落としてしまったけれども。。。。_| ̄|○

c0013627_15332859.jpg


Bは気絶もないし、押している時間も長いからサベジ連打できるべ!!!
と、意気込んで連打連打!


ピュー


・・・・( ^ω^)



墓出た\(^0^)/オワタ


まぁ・・・場所が良かったのでなんとか復活できましたが(つД`。)


Bも撃破して大親分!


c0013627_15355528.jpg



もうココまで来たらやることはボムと煙のみw
メル袋撒きまくって、爆破!爆破っ!爆破っっ!!!

煙でサベジもしてみまたけど。。。ダメ柱で当たっているのかどうかわかんない(´・ω・`)

4mちょい爆破したところで撃破っ!!

c0013627_15373912.jpg


BGAで4.5m Bで5.5m 大親分で8m くらいの経験値ですかね?
1時間ちょいで撃破出来ましたヾ(*´▽`)ノ



c0013627_1541392.jpg


クジで提灯ゲッツ♪
記念品ですから大事にね。。いつか使うかもしれないし。。。(*ω*)フッフッフ


さー・・・これから定例の門待ちかな~・・・
と、思ったけど。なにやら門前混んでいるようで中止に(´・ω・`)ショボーン
夏休み最後の学生さんか。。。?頑張るなぁ。。

門待ちする分SDT出来るし!
と、割り切って今日は狙って行きますか(’`;
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-27 15:42 | メイポ
日付が穴埋め用で1日ずれているのは仕様です(´・ω・`)

久々のバトン消化ー

1:6人にバトンを回す

目ぼしい人は大体回ってるしな。。。一人だけ。。。

たかだかDSごときに脳年齢20歳と言われて、
「頭良いよね♪ とうぜんだよねw」
とか言っているじぃさんへ( ^ω^)




2:お名前は?

蒼Ryu  『あおりゅ』 ですのw読み方注意!『あお』と読むのはこだわり(*´-`)

3:おいくつですか?

(=’ω’)ん?
いつも20歳だと言っているじゃないか^^何も聞くな!


4:ご職業は?

夢を追い続けるSTR斬り賊!


5:ご趣味は?

料理とかオン寝とかギャンブルとか・・・


6:好きな異性のタイプは?

愛してくれればなにも言うことは無い!


7:特技は?

(*-`ω´-)んー・・・ビタ押し?w
もう使うことほとんど無くなって寂しいよね(´・ω・`)ショボーン


8:資格は何か持ってますか?

タバコって四角だよね!

=O)’Д’);:∵*・ブフッ


9:何か悩みはなにかありますか?

生きることについて・・・・


10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

雑食なので何でも美味しく食べます(`・ω・´)


11:好きな人はいますか?

あなたが好き・・・(ぉぃ


12:あなたが愛する人へ一言。

不安な時はいつでも頼りにしにおいで^^


13:回す人の紹介を簡単にお願いします。

一人だからな・・・
自由奔放。マイペース。
ただし決める時はキメてくれるので頼れるじぃさま!
と、思いきや大ボケかましてくれるので愉快で爽快ですね( ^ω^)


14:最近買った買い物は?

チョコチップスナック2袋とタバコとアミノサプリ


15:理想のデートコースは??

特別なことはしないでいつも通りでいいと思うんだ。


16:今の恋愛を一言で言うと?

恋愛してない(´・ω・`)ショボーン
まぁ、過去の恋愛の70%は三角形で形成されています・・・_| ̄|○


17:この気持ちだけは負けない!!っての何かありますか??

自分で決めたことは、折れない、諦めない精神?
まぁ、だいたいダラダラしてるから説得力ナスw


18:あなたは本気で酔った時どうなりますか?

寝る!


19:好きなお笑い芸人は?

最近TVの調子が悪くて画面が映らないのよね(´・ω・`)
てか、お笑い自体あまり興味g(ry


20:あなたを動物で例えるなら??

犬型ネコロボット


21:最後の発信履歴は誰?

夜中のお休みコールしたあなたですよ(*ノェノ)


22:じゃあじゃあ最後の着信履歴は?

リア友です(´・ω・`)


23:じゃあじゃあ最後にメールしたのは誰?

21と同じあなたですよw


24:携帯の送信済みのメールの一番古いのは誰?

リア友に・・・ 「うむ」 のみw


25:またまたアドレス帳の29番目は誰?

これまたリア友。。。つまらん回答しか出来ないのぉ~


26:自分のチャームポイントは?

筋肉いぇいいぇ~い>ω<ノ
今は無いけどorz


27:何フェチ??

フェチ・・・?髪とかサラサラの方が好きですが何か|ω・`)


28:何してる時が一番幸せですか??

何も考えず寝ている時だ!


29:好きな感触は?

片手に収まるくらいでやわらくてたまにコリコリな==O)Д`);:∵ブファ


30:回ってきた人の印象は??

ごめん。。3人だった_| ̄|○

斬りな人はビバ自由人!最高のノリと勢いで激しくチャットを埋め尽くしてくれます( ^ω^)
見てるだけでも十分楽しいので問題ない!もっとやってくれ!wぁ

DKな人は頼れるお局様・・・w
って、言ったら怒られそうだ(ノ∀`。)んでもいつも頼りにしてますのでこれからもヨロシク(’`*

投げな子は、物凄い若さを感じるよ。。。><
若いって羨ましいなぁ。。。出来れば歳を分けてあげたい。。。(ぁ
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-26 14:48 | バトーン
⊂=( ^ω^)=⊃セフセフ

また更新1日空けてしまうところでしたよっ><
なんとか間に合って昨日の更新分しましょうか(=’ω’)ボ~


気持ち的に少しだけ余裕が出来てきたので
2時間くらいなら頑張ろうって思えるようになりましてw

フィクシで盾&スタッフ狙い!

・・・の、予定でしたがお声がかかったのでそちらへ!

c0013627_23251763.jpg


MCですなw
これは一人では無理ですし、出来るときにはやった方がいいのですよw

あくまでメダル狙いのMCですけど自分は十分楽しいですしね^^

c0013627_23263763.jpg


お墓が出てもデスペナ無し、しかも即復帰可能とは。。。
これはいい狩場としか言いようがありませんね( ^ω^)

終わってなんとかメダルが50個集まりましたので初めてのネックレス授与!

良品щ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーン









c0013627_23342933.jpg



チーン_ノフ○
使えねぇ・・・・全く持って使えない!!!!

この後、寝放置露店で500kの薬代になって消えました(;・ω・)/""


そして、参加キャラの方はというと。。。

c0013627_23283029.jpg

あっという間に48レベル・・・
MC呼ばれた2回しか稼動してないのに4レベルがあっという間\(^0^)/
マゾ期をこんな簡単に過ごせてイイのだろうか。。。

否っ!!!

メイプルでもゆとりの広がりはとっても嫌~な感じ(’`;
初期から頑張って来た古参が馬鹿馬鹿しくなるのも十分納得だと思われますな_| ̄|○
自分もエルナス実装以前からいる人間ですが。。。
なんというか。キャラに愛着の沸かなくなりそうな仕様でなんとも^^;
いっそのことグループクエスト系は経験値無くしてしまえばいいんだ!(ぁ


さて、明日は午前のみの出勤なのでラストザクチケ3倍SDTで狙って行く!!!

・・・予定でしたが夜も仕事が入って(´・ω・`)ショボーン

まぁしょうがないか_ノフ○プカーリ

というか、昨日左手に熱湯をぶちまけてしまってヤケドで大変なことに(;--)
痛みは昨日のうちに多少治まったんですが、水ぶくれで気になって扱いにくいよ。。。
いっその事もっと酷ければ仕事無理で休めるのにっ!!!

とか思ってみたり・・・w
まぁ。。。しょうがないので明日も頑張って来ますわ(つД`。)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-25 23:42 | メイポ

うああああああ

足つった><。
気持ち的には大丈夫だと思っても体は悲鳴を上げているようですね(;-ω-)



さてさて、今日は24時ちょうどくらいに帰宅出来まして、2時間ほどのイン!


特にやることもないし、いつも通りフィクシかなぁ~と、思っているとでぇとの誘いがっ(*ノェノ)


c0013627_283330.jpg



いきなりプカプカ(´・ω・`)ショボーン

姫とかおひさし~な感じで楽しいムニダヾ(´∀`)ノ""

気を取り直して!


c0013627_210165.jpg


二人でガリガリっっとw
そしてダラダラっっとww

c0013627_2133158.jpg


自分もプカプカ(´・ω・`)

二人だとマッタリ出来てよろしね(*´ω`*)
また一緒にやるのっ!
癒しの空間くらいいくらでも作ってやりますよ♪


あきちゃは眠ってしまいまして、ちと休憩してどうしようかなーっと(=’ω’)ボ~


久し振りの姫マップだし、このまま続行もいいかなっ!
時間は少ないけど簡易時給計測なんかもしてみたり!!!


c0013627_2144011.jpg



40分ほど狩って・・・約7m・・・@@;
時給10mペースですね。
尚且つ赤字率は骨龍よりも低い。。。こりゃ反則的だわwやっぱりw

昔はレベル上げに必死で姫篭りもしましたけど。。。今は気分転換くらいでしょうねw
ソロでやってるとやぱ眠くなる(´・ω・`)ショボーン
誰かと一緒ならいいんだけどねw楽だしw(ぁ

地味に経験値稼げたし(*´ω`*)ウマウマ
黒字狩りもいいけど、マゾ狩りも大好きな自分ですから!
さて・・・そろそろ寝ます_| ̄|○

おやすみなさいなのです~>ω<わふ~
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-24 02:19 | メイポ

で、出ない><。

今日は定例・・・のはずでしたが時間を確保できずに中止^^;
まだまだ学生さんは休みか。。。羨ましい(’`;

戻りたい。。あぁ、戻りたい戻りたい。。。学生時代に。



戻れないものは諦めるしかないですね_ノフ○


メイポは最初のSDT中にイン出来たので何を狙おうか悩んでいたところ、
ビシャスのお誘いを受けてそちらへw


c0013627_1401732.jpg



SDT中に2回撃破したもののスキルが出ない><。
いいものよこせよコンチクショー><


解散して自分はちと倉庫要員の作成。。。
流石にほぼID1つでいままでやってきましたからね^^;
強化用に。。。と、取っておいた物が溢れる溢れる。。。
チャリクエ駆使でグルクエ要員IDを作るのもいいかもと思い立って作成です!
ま、基本倉庫なので狩りをする気は全く持ってございませんがw


c0013627_1432748.jpg


倉庫用のチャリクエ品&盾・スタッフ狙いでこちらでw
盾だけならパープンの方が出る気はするのですが、スタッフも欲しいじゃない><
盾は売らないけど、すたっふなら売り物になりますしね!w(ぁ


ま、出すもの出してくれるならどちらでもいいんですが・3・


c0013627_1451888.jpg



ココならメイプルフル装備でも十分なんで気分転換に装備変更してみたり(=’ω’)

しっかし。。。出ない_| ̄|○
サク時間とザク時間が同じだけになんだか勿体無いような。。。
まぁ狩れる時間がこの時間帯しかないのはしょうがないですね^^;

さぁ。。。明日からまたちょっと忙しくなりますよーっと_| ̄|○
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-23 01:46 | メイポ

1日の半分

また一日間が空いてしまいましたね^^;
出来るだけ毎日更新はしたい気持ちは強いんです><。

が、、、


毎朝9時から今の時間まで家を空ける日が多くなってしまうので^^;
朝起きて更新か、帰って来てこの時間が基本のスタイルになってしまいそうです><。

1日の半分以上を移動や仕事で使うと。。。

残り10時間だとして、睡眠6時間必須。
4時間余りを有効に。。。使えねー(’`;
睡眠時間削るか。。。。低血圧な自分にはかなり厳しい\(^0^)/

マイペースに出来ることやっていきます_| ̄|○



さて、月曜ですね。



c0013627_0235362.jpg



ま、定例だけです^^;
この後いろいろあって会議。。。ホント申し訳ない;


ちとブルーになるのは自分のせいではなく周りに気を使わせていることなんですね(--;
自分のことは自分でどーにでもなるし、別にいいんですが
他の人に迷惑を掛けたり、気を使わせてしまうことを非常に嫌うので(´・ω・`)
まぁ、団体行動ですしね。。。

気を使うのは自分だけで十分!
出来るだけ参加している人には楽しんで本体が出来る環境を整えるのはむつかしいです;





さ。。。ちと癒されてくる。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/1187424586
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-22 00:28 | メイポ