メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日は定例~・・・でしたがまたもや間に合わず_| ̄|○

本当に皆さんにはご迷惑かけてすみません(つД`。)






先日ショーダウン30にしたわけですが。。。
デューさんといろいろ使い方を話していたので
自分なりにどんな使い方をしているかを紹介してみようかと思います!

ま、あくまで自己流。
まだまだ改善の余地はありそうな使い方ですが^^;

興味のあるかたはこちらからw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-31 22:12 | スキル考察

早起きは。。。。

昨日は早起きだったんですよ~^^


・・・ってか、お腹が空いて起きて寝られなくなったと言う(´・ω・`)ショボーン


まぁ、久し振りに休日のサク2倍を満喫できるかな~ってことでイン!


時間もまだまだ早いですからね・・・・(朝5時www

こんな時間じゃなきゃやらないドラ・グリ巡りw

c0013627_10192218.jpg



イタイタ(*∀*)ウヒョー!!


c0013627_1020070.jpg



こっちにも~(*´ω`*)モヒュ~♪

ドラ1、グリ2と自分にしてはかなり運のいいめぐり合わせ♪

何でもいいから四角いスキル的なものщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーン




c0013627_10213191.jpg



ふっ・・・・また、つまらぬものを斬ってしまった・・・・_| ̄|○



気を取り直して4段へ!
ショーダウン上げた分のSPを取り戻さないとね!!!!

残りを上げる最低限必要があるのは、BS ベノム 暗殺 煙 フェイク。(MHは余力があれば

60ほどSPが足りません\(^0^)/
レベルに換算して。。。

20レベル分?!

いつになたら完全体になれるのでしょう・・・_| ̄|○
まぁ、SPが足りないとやはりレベルを上げるしかないですしね!
そこをやる気に変換して頑張らねばならんのですw

ま、自力ドロ狙いなら20レベル分くらい狩らなきゃ全部集まらないだろうとも思いますがw


c0013627_10264953.jpg



久し振りにガッチリ狩りますよぉ~~~w

途中で天狗にお呼ばれしてそちらへ( っ´∀`)っブーン

しかし、人集め中に他の人に取られる(´・ω・`)ショボーン

まぁ、姫マップは別のchで見つけられたし。目的達成でおkかな?


戻って4段!

さて、早起きは3文の得といいますが。。。。







c0013627_10285752.jpg



ひとーーーーーーーーーーーーつ!





c0013627_10292098.jpg



ふたぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーっつ!!!








SSなし=O)Д`);:∵ブフッ


みぃぃぃぃいっつぅ~~~~~~~~~~~~~~!!!







3墓得しました(´・ω・`)

最大の敵は眠気でした_ノフ○

5時間くらいマップに居たような気がしますが、タコが30個くらいしか減ってない。。。

半分以上意識飛んでました\(^0^)/


やはり、仕事もメイポも元気じゃないと本気は出せませんね。。。。

途中でデューさんがショーダウン30見学にw
BSマックスではない自分がどう狩りをするのかということでした。
コレに関しては今度ショーダウン活用術でも紹介しようかなっとw
ま、個人差はあるでしょうし、あくまで自分の活用術なので期待しないように^w^


お昼前に仕事へ行き、夜に帰って来てイン!

が!


なんだか完全にやる気が出ませんでした(つД`)

ちょろちょろと移動して最後は喜愛入れなおすつもりでソロビシャしましたが。
やっぱり途中死亡_| ̄|○

やる気が出ないときは何をやろうとしてもダメですね。

もっと強くなりたいよ・・・
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-30 10:35 | メイポ

とうとうアレが。。。

昨日は帰ってコメ返して即寝><。

で、、、とんでもない時間に目が覚めてしまい。。。_| ̄|○



寝る前に露店放置を解除する際に近くの露店を見ると、
アレが超お手頃価格で売っていまして。。。

c0013627_7414997.jpg


まぁ、買うのも悩みましたが。。。
ギルクエのみだということもあり、入手しにくいですからね。
基本ソロばかりですし、機会が無いと参加出来ませんし^^;

お財布的にも痛くなかったので、購入を決意!




c0013627_7433654.jpg


後悔はしていない( ^ω^)なるべきしてなったことだ!


c0013627_744652.jpg


これで経験値、ドロの上昇率が40%!!!

が、防御も40%うpということで、狩りには気をつけないと。。。


c0013627_7444710.jpg


ちなみにタコ無し状態ですけどねw
アリでも2k出るか出無いかくらいまでダメは減ります。。。

使い方的には、
BSマックスの人意外は、
倒す直前(個人の感覚でタイミングは分かるはず)か、
ベノム3枚乗せ状態(ベノム10でも10k複数回当たるので、後処理は楽)


BS30の方は、BS→ショーダウン→BSで、ほぼ処理は可能のはず。
ダメでもBS火力ならば、後2,3発以内で撃破可能ですしねw


後は。。。ボスにショーダウン30は有効か?!

を、実践するだけですねw
今度ソロする時に試してみたいと思います!
まぁ、そんなことは無いと思いますがねw期待半分でやってみるとしますw



折角早く起きたので。。。しっかり狩りしてくるとします('`**

実際やってみた
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-29 07:49 | スキル考察
おはばんにちは。おやすみなさい蒼りゅです(´・ω・`)

昨日、今日と全くインしてない・・・

そりゃ。この時間に帰ってきていたらインする元気も無いッス(´・ω・`)ショボーン

てか、家に着いたとたんにすごい雨と雷。。。
降って来る前に帰って来て良かったわ(;・ω・)


忙しいっちゃ忙しいし、しんどいっちゃしんどいが。
やらねばならないこともある!!!

まぁ、メイポで言えば定例に関してはやらなければならないこと。
と、同時にやりたいことであるのは間違いない。

後は個人的な楽しみですからねw
強化にせよ、レベル上げにせよ^^;

出来ないとやっぱり欲求不満にもなりますけどね。。。。(メ--)

それでも出来る時間を上手く使ってブログもメイポも頑張れればなぁ~
と、思っております><
なんだか今月は不定期な更新ばかりで申し訳ないです_| ̄|○
インしているときはしっかりと記事を書きたいと思っているので(つД`。)







っと・・・子ネタ・・・というか、自分の趣味の話ですね。
中身の人の人格を疑うようなことは。。。無きにしもあらず! みたいなw
てか、ただの世間話なのでスルーでも問題ない内容えすが^^;

趣味のお話~
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-28 01:45 | リアル

本体!本体!!

またもや日付が変わってしまいました。。。_| ̄|○


「更新まだしてないのかよっ!」


と覗いて下さった方々すみません_ノフ○


昼・夜と時間が取れなくなりつつなっているので、出来るだけ朝起きて速攻更新・・・
出来ればいいよね・・・orz



さて、メイポですが。。。

火曜
インしてやることが無かったのでお城の忍耐練習しているところにエコさんから本体のお誘いを受けたので参加してきましたw

ここでは兜でましたね・・・

クジだったので喜愛入れて兜狙い!

ヤマかけた2つのうちの1つが兜でした。。。ここでも引き弱っ><。

で、その後なんで盛り上がったのか忘れてしまったけど長々と話して終了w

もう、夜の会話とか参加してるけど頭に残ってないのはアルツハイマーか?


で、今日は定例本体~

がっ!

イン出来たのがギリギリ。。。というか遅刻_| ̄|○

それでもみなさん待っていてくれたのでした(´;ω;`)ウゥ。。。

本当に申し訳ないです(つД`。)


c0013627_0594639.jpg



で、久々に死んだし。。。_ノフ○

もうなんかなにやってもダメダメだ;

こういうときってあるよね。。。ってかここんとこ毎日そんな感じだな。。

リザレク頂いて復活><。

でも、本体中に死ぬのって4次実装後初めてかも。。。?

ぁ、、、ゴメ!嘘だw

こないだど真ん中で抱かれながら逝ったばっかりだ('`;

リザ復活は初めて。。。
だたような気がする!そういうことにしておこう!頑張ってんじゃn=O)’Д`);:∵*

c0013627_123121.jpg


先生に命令されて泣くなく(嘘生贄になったのに兜はどこじゃ。。。

またしばらく出てないけどいつから出てないんだ。。。

誰だよ。。。呪われてるの。。。

自分だったら申し訳ないからメイポから引退しますね!(大嘘
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-26 01:03 | メイポ

やれやれだ

昨日は定例~・・・


が・・・いつものとこの立て篭もりで中止(´・ω・`)ショボーン


ま、呆れて物も言えませんわ。

どうこう言うわけでもないんだが、

言ってやらせる奴はヘタレ。言われてやる奴もヘタレ。

自分の考えを押し付ける人間。自分の考えを主張できない人間は結局未熟者だと思う。

難しいもんですがね。


書き出すとマジ長々と真面目話になりそうなのでヤメw (中途半端すぎだがw

書いてても面白くないですもん~・3・

やっぱりブログは自分なりにマッタリやるのが一番だw




で、昨日上げ損ねた残りの%を上げにめくさん拉致って4段へ>w<b

c0013627_22321547.jpg


やっぱり大活躍なミナデインもといジェネシス・・・

素敵な火力だわ・・・w
めくさんなら本体でジェネ連打して!とか言ったらやってくれそだけど。。。
本体と同時に味方も殺り(ラグ墓&鯖落ち)そう・・・
もっとエフェクトしょぼかったらガンガン使えるのにね><
でもショボかったらなんとなく偉大な感じがしないか・・・(ノ∀`)


c0013627_22353671.jpg


煽られるように頑張りましたよぉ><

途中何回かHS掛けなおしすら忘れると言う(;・ω・)
それくらい夢中になれる(*´Д`*)ハァハァな廃狩り状態><。

c0013627_22365595.jpg


ソロだと1時間くらいかな~と、思っていたのが30分くらいで。。。@@;
恐るべし。。。めくさん。。。

しっかりお墓出してたようですけど(´ノω`)コッチョリ

c0013627_2238312.jpg


また一緒に廃狩りしまっしょー><
今度は時間のあるときに本気と書いて’マジ’と読むくらい廃狩りも面白いかも?w
集中したら1日どれくらい稼げるのか試してみたいわ。。。w

ま・・・自分は気力と体力がもたなそうですけどね!w
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-24 22:39 | メイポ
昨日はちょっと朝と夜頑張れたおかげで30%ほど稼いだのです(*´▽`)

残り20%・・・上げれるのか?!



が、昨日の日記の時間を見てもらえば分かるように起きたのがお昼頃_| ̄|○

ゆっくり寝てもいいという安心感で寝すぎたぜ!


朝から4段確保でガッチリいこうという計画は崩れ去り2段でマッタリ(´・ω・`)


c0013627_20174667.jpg


ここでもBS狙えるし経験値も稼げるからおk!


一通り満足したので忍頭へ遊びにw


c0013627_20185910.jpg



まぁ。。。忍耐とか3人の中で一番遅かったけどね!

マジ、最後とか運ゲーだろ( ^ω^)

攻略?コツ?なんのことです?
こんなもんピョンピョン跳ねてりゃいつかは着けるんだよぉぉぉぉおおお!!w


で、3人で忍頭狩りw
沸き沸き。。。だけどジェネでほとんど一掃されます(´・ω・`)
ジェネツヨス(ノ∀`。)

30分ほどで自分は仕事><


夜は遅めの帰宅・・・なんとか頑張るさ!!!!

4段確保出来たのでガッチリいきまっせw


途中からでんちゃとあきちゃが手伝いに遊びに来てくれました(*´Д`*)


c0013627_20223890.jpg



ここでもジェネが。。。
ルートとれねぇよっ(#゚Д゚)ゴルァ
まぁ。。。ウマウマだったからいいけども(@´w`@)


c0013627_2024052.jpg



また一緒に狩ろうね~♪
まったり遊びながら吸わせt∵:;('ε゚(O=お話しましょ~^^




ア"?レベル?

1時間分くらいチケ時間足りないから諦めた!!!!

眠い時は寝るのが一番よ( ^ω^)

寝る子は育つヾ(゚ω゚)ノ

まだまだ育つヾ(゚ω゚)ノ

そこ!後は衰えるだけとか思わない!

まだ馬鹿者若者ですからヾ(゚ω゚)ノ

ジャマタヾ(゚ω゚)ノ
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-23 20:27 | メイポ

うおぉ・・・

折角書いた記事が全部消えた_| ̄|○

まぁ。。。地味にして再投稿(´・ω・`)ショボーン

朝は4段・・・

c0013627_1361017.jpg



得たもの


c0013627_1362585.jpg



墓1つ( ^ω^)


仕事の為一旦落ち。
最初のSDT中に帰宅できたので早速イン!


狩場は埋まっているだろうと予想してブラブラモード。


ドラ・グリ運良けりゃ巡り会えるだろうってことで徘徊w


c0013627_138158.jpg



1匹だけ(・∀・)イタ!!


初のSDT中ドラゴン!
書でもスキルでも100装備でもいいぞぉぉぉ~♪


c0013627_1385691.jpg


ま、分かってたけどね!!!!_| ̄|○


2回目のSDTは2段でBS狙う!

何もでない!

おk、分かってる・3・

夜にビシャスに誘われて2回やって狩りは終了!



22日はおめでとうな日だったので移動しようと思っていたら丁度インしてきたのでそっちへ!

お誕生日おめでとぅ♪

c0013627_1313286.jpg


最近なかなかお話する時間無かったけど、
いつでもドコでもいいと思うんだ♪
元気で笑っていられるならそれだけでいいのだよ^^
今度はゆっくりお話して遊ぼうねw




さて、自分のおめでとうはではペットのネーム貰ったり。。
贈ってくれた人みんなありがとうです><。

c0013627_131897.jpg


命名:蒼ペン先生

今後の活躍に期待( ^ω^)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-22 13:19 | メイポ

気分一新

さーって今帰りましたよっと><
今日はイン出来なかったな_| ̄|○

まぁ、しょうがないので昨日(19日)のメイポ~。

年もとって気分も新たにしよう!!!
ってことで、アバター購入w

いつも通りのチョイスでも良かったんですけど。気分でも変えてみましょうかw


って、ことで・・・







c0013627_0584589.jpg



こんな感じに仕上げてみましたw

頭のわんこは透明帽子と悩んだんですが、、、
めんこい方がいい(@´w`@) ってことでこっちにw

服装は、個人的に洋風な感じより和風な方が好きなんです♪

お菓子もレストランでケーキよりも、
縁側でお茶と大福を食べる方が幸せを感じます(*´‐`)
ぁ、でもケーキも大好きですよ?w
甘党なんで。。。w お菓子が主食でs(


気分も変えてみたことですし!一味違う自分に生まれ変わるのです!!!


狩場は相変わらず骨龍ですけどね^^;


c0013627_122394.jpg



この服装が似合うのってやっぱり斬りですよね・・・?w
まさに斬りのために用意されたようなアバターだ!!!!


これで玄人な狩りをすれば格好イイに違いない!!


c0013627_152959.jpg



ま、ジブスが好き過ぎて大抵自分の姿は見えませんけどね!w

ベノムの性能もいいし、波動砲はジャンプでかわせるし。
本当は2体程度を処理しつつ移動の方が赤字も少ないはずなんですが。。。


赤字(・∀・)?ナニソレオイシイノ?


楽しさ一番!!! ミ\_○ノキャッホーイ

軽減するといえばコレを使うしか無いでしょう。。。


c0013627_1903.jpg


ビバ環境汚染!!!!
やっぱり自分の姿は見えません(´・ω・`)ショボーン



土日でなんとか100mくらい稼ぎたいな。。。
今月中に@2つ上げれれば来月160も見えそうなんだが。。。
来月からまたイン減りそうで怖い罠(´・ω・`)ショボーン
まぁ、周りがお休みの時が逆に忙しいのはしょうがないですしね><。
マッタリ頑張りますw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-21 01:14 | メイポ

昨日は水曜なので定例!
最近なかなか門待ち出来なかったので早めに行ってのんびり待とうと思ったんですが・・・

召集(´・ω・`)ショボーン

門前放置でサヨナラ(/_・、)/~~

本体開始に間に合わないで_ノフ○プカー


まぁ。。。毎年この日はイイコトが無いと決まっているんです!!!

誕生日とかイラネーw
来年は幸せなバースデーが・・・無いか(ノ∀`。)






今朝はちょこっとだけ早起き出来た!奇跡だわw

移動と、久々に強化でもしようかなーっとw
自分は朝方しか強化はしないのです(@´w`@)

移動ついでに金魚を見るだけ。
期待なんかしてないんだからねっ!
いつもお留守なんですもん(´・ω・`)ショボーン




c0013627_22521643.jpg


諦めかけた最後のchで奇跡のご対面(*ノェノ)

フェイク30出せや( ゚Д゚)ゴルァァ


c0013627_22531867.jpg



クロスかうんたー(o・ω・)==O


しかし・・・相変わらず物理ガードがウザイ。。。


物ガード→外でスキル掛け直し&暗殺溜め→中で暗殺決める瞬間物ガード・・・


一撃必殺を回避するのは止めて下さい;


c0013627_22565243.jpg



40分くらいで撃破っ!
フェイクどこドコ_| ̄|○



で、落ちる前に整理して溜めに溜まった上鎧強化!!


c0013627_2304695.jpg



闇逝き過ぎ泣いた( ^ω^)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-19 23:01 | メイポ