メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まったり

昨日は久し振りにまったり・・・・


というか、掃除で1日潰す予定が例の水害のせいでやる気無くしてめいぽへ逃避w


c0013627_2241552.jpg



最近、ジョイパのボタンが効かない。。。

夜SDTに狩り始めて2段で2回ほど逝かされた挙句に鳥&羊マップへ逃避\(^0^)/
いちごが取れましたよっと( ^ω^)

ふぃたが天狗の火力を探していたようなので押しかけで?参加w


c0013627_22445382.jpg


DKさん居ないようなので当然素のHP勝負!
HP足りるかな?ってのも検証ついでに。。。w
まだ200~300ほど足りないようです(´・ω・`)ショボーン


4回くらい死んで結局BSでヘタレ攻撃ww
c0013627_22461176.jpg

唯一の見せ場なんてこんなもんです(=´ー`)y~~~


なんとか撃破出来ておつかれさまーw


一旦シャワーを浴びてサク時間は4段へ。
c0013627_22471714.jpg

やっぱり常時ジブスできる環境は楽しい!!!
卵ゴーレムもそこそこジブス活躍できますが、硬いし遠距離魔法は卑怯\(^0^)/

途中でビシャスに参加( へ´∀`)へ

c0013627_22485465.jpg


こちらのビシャスもずいぶんと久し振りのような。。。
2回とも楽しく撃破w

もうちょっと稼ぎたかった自分はリプレへ戻ってこっちへ行ってみました。


c0013627_22495296.jpg


赤ワイバン!!!

骨龍に比べると断然痛くない。硬くない。そしてジブスが楽しい♪
気分転換にはココは楽しいかもですねw
チャクラ使えば消費も増えませんし、マッタリザックリいくにはいいですねb

このままソロでも良かったのですが、トモチャで4段PTを組んでいる流れだったので入れてもらいました!!!


DK3ビショ1斬り1・・・・斬りの火力の無さに泣いた_| ̄|○

c0013627_22522686.jpg


ジャネシスされると自分のやることはヘイストだけですね( ^ω^)


c0013627_22525670.jpg



人が減ってしまって最後はめくさんと二人で30分ほどカリカリしておしまい!!
張り付かれてルート7:3くらいか。。。
そのうちルート全部取られそうな感じですな(ノ∀`。)

BSさえ出れば。。。

160が先?BSが先?

まぁ、気長に頑張るっすw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-30 22:54 | メイポ

上は洪水、下は大雨

これなーんだ\(^0^)/?




正解は・・・・・












上の住人が洗濯機の排水管が外れて流水。
下の住人が水が漏れて部屋中大雨\(^0^)/





雨の降りそうな曇り空の下、家に帰って掃除しようかなー。。。なんて帰宅すると。。。



「おぅ。。。外より先に大雨が!!!」



上の階に駆け上がって状況把握。
不動産会社に電話して先ほど部屋の水をふき取り終えたところです。。。



フローリングの雑巾拭きの手間が省けた\(^0^)/



ナンカ違ゥ(?ω?;)(;?ω?)ナンカ違ゥ



要するに。。。水難にあったわけであります!


家電なんかは何も濡れなかったのでセーフ・・・・


てか使わない家電に水被って保険でも下りれば良かったO(-_-)=◯)゜Д゜);:∵


まぁ。。。天井も湿って剥がれて来ているので工事するとか。。。


到着した不動産の人が一言。。。

「これは・・・酷いな。」

と、言って写真を撮りだしましたが・・・・


今回の被害とは関係ないところの写真までもパシャパシャ撮っていました。。。w
部屋の隅の天井剥がれかけているのは以前からなんですが。。
これは。。。


退去前に取れれる補修費の軽減フラグ?!(+o+(○=(^∀^)=○)*゜0゜) w


まぁ、どちらにせよ工事は入るようで一旦この部屋を離れなければならない模様。。。


ネット使えない\(^0^)/オワタ


長くても2,3日らしいのですが。。。
ネット廃人にとっては致命傷。禁断症状が出そうですね( ^ω^)


しかも、来週頭からの開始になるかもとのこと。。。



本体行けない\(^0^)/オワタ



_ノフ○~゚


まぁ、その時は分かり次第他の方々にご連絡申し上げます(つД`。)


部屋掃除。。。雨も降ってきてやる気大幅にダウン。てか消失_| ̄|○


とりま、移動する前にコソコソやらなきゃならないことだけは済ませますか。。。
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-29 19:26 | リアル

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

さてさて、前回、前々回とまったくの手抜きで申し訳ない_ノフ○


いつも通り更新・・・


と、言っても月~水でインしたのは本体だけだったり・・・
しかも終わった後はすぐ落ちていたり。。。


c0013627_1641315.jpg



ドロップもしょぼしょぼだたり。。。(´・ω・`)ショボーン

インしない間にサクチケやらアバタが消えていたり・・・


まぁ。。。ちと忙しいというか・・・

まじやべぇwwww

って感じですわ┐('~`;)┌




c0013627_1643241.jpg



火曜パッチ前最後の水交換のときにコソコソ強化した盾です。

30%1発の品に70%・・・・

メイポ盾の時は2/4と強烈な破壊力を見せた70%が何故か6連。。。
まぁ。。。素直に喜んでおきましょう_| ̄|○
補正17なら許せる範囲ですしね・・・


今は攻撃盾とか出くさったのでLUK強化はもうしません^^;
攻撃盾強化。。。めちゃくちゃ金のかかりそうな強化ですがボチボチやりたいと。。。

目標は+15出来れば万万歳ですね。
てか、手袋でもそんなん作ったこと無いのに出来るのかと。。。_| ̄|○


のんびりとメイポは続けて行きますよー(=’ω’)ボ~




c0013627_16493218.jpg



チート使わなきゃ倒せないラスボスとかいらない\(^0^)/

これでホンテ産のマスタリやら装備が出回るか、ネクソの対処が早いか・・・

前者だと思う人が過半数を超えました( ^ω^)みうs



☆リンク追加☆

Prism Wind ~虹色の風~

先日の24時間耐久企画に参加いただいたoHAWKEYEoさんのブログです!
メイポでは斬り、リアルでは音ゲーをこよなく愛する方ですw


ぷろぐれす

同じく先日の企画でご一緒した怒羅モンさんのブログです!
高レベルに加えてBSマックス!高火力!!と、魅力満載ですw

お二人とも斬りということで今後のさらなる活躍、発展に期待しています♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-28 16:51 | 装備・強化
手抜きで申し訳ない_| ̄|○

昨日・今日?と実質2日分にしたいと思います^^;

月曜は本体のみ。

っていいますか。。。ちょっとイロイロあって配慮に欠けたというか。。。
自分がいっぱいいっぱいだと周りまで見渡したり。。。ってのが。

昨日は自分で反省すべき点もたくさんあったと思います。。。
すいません;


今日は今からはインしません^^;

ってか。。。まぁいろいろ考えたり><。

ちとブルーでダークな感じですが申し訳ないっす^^;



朝ちょこっとインして次回パッチも想定して残った賊盾を強化したくらいですね。
何気に今までのよりもいい品が出来たのでとりあえずオーケー。
後々お知らせします^^


ってか、今までのSTR1LUK12の賊盾が35mとかで売れて嬉しかったり。。。w
意外と安かった?
相場知らないと損しますよね、特に強化品_| ̄|○

LUK強化の上鎧転売で60mとかで売られたときは引いたわ_| ̄|○

まぁ、そんな感じで今日は手抜き~>w<

またマッタリ更新していくのですみません;;
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-27 01:14 | メイポ

祭りの後・・・

c0013627_13551926.jpg


戻ってきました、今のホームへ(´・ω・`)

お墓はいつも友だち( ^ω^)
みなぎり中?なんのことです?

ショーダウン20にしてSPも減ってしまったことですし、
レベルは上げたいッス!!!


フェイク30、ショーダウン30、BS30、ベノム30(ヒーロー10

SP50くらい足りない\(^0^)/


17レベル分ですか。。。よゆー( ^ω^)


・・・年内でおk( ^ω^)?


( ・_・)σ)゜_゜)プニッ



ショーダウン20 タコなしで叩いて見ました。

c0013627_14174570.jpg


3桁出てますw30%up硬すぎwww

しかし、ドロは高確率で何かしらはでますなw



c0013627_14184230.jpg



寝る前にエコさんと遭遇して雑談w


祭りの後はなにか寂しいね(´・ω・`)ショボーン

またそのうち楽しいことしますかw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-25 14:19 | メイポ
6月23日 午前0時某所・・・

人知れず、それは始まった・・・・・

c0013627_1426125.jpg



    開幕!!!!


同時刻、自分。

未だ仕事中(´・ω・`)ショボーン
暇なら速攻帰る予定だったんですが、結局終えたのが1時過ぎ_| ̄|○

ダッシュで帰宅して1時半頃にイン!!!

丁度マカさんも現地に着いたところらしく自分も移動。


少し遅くなりましたが。。。

c0013627_1517403.jpg


3人での開幕宣言w

1時間半の間にデューさんが1つ先攻ドロしていましたが、
ココに飢えた獣が2匹参戦した今。。。それは本当に僅かな抵抗なのですw


3人とも1マップ1人で狩ることになったので移動、
そして早くも獣の刃が襲いかかる!!

c0013627_15175015.jpg


マカさん。。。早すぎです_| ̄|○

立て続けにマカさん。。。
やはりこの勝負の本命ですからね。

途中でもこ道さんも参戦!!!
大量の墓と共に去って行きました。。。( ^ω^)

自分は初回ドロが欲センサーに引っかかってなかなか出ませんでしたが。。。

c0013627_1554055.jpg


1時間半ほどでやっと初ドロップ!!!
マカさんが先行しているので勢いに乗ってなんとか追いつきたいところ!!!


デューさんも3時半頃に一旦眠ってしまってマカさんとのサシの勝負w


二人は貪欲な獣。。。狙うは大物ですよ!
やる気になっているところに

c0013627_15181373.jpg



そしてつららの連続攻撃(’`;;;

一気に突き放されました_| ̄|○


イエペペのドロップと言えば。。。

c0013627_1521088.jpg

伝説の装備( ^ω^)

1pは1p。コツコツ攻めてたてるしかないっす!!


c0013627_1522273.jpg



マカさんのブログの閲覧者の方に応援も頂きました^^

話しながらもお互いはガッツリと狩りモードでしたね。
長くなるかと思われた夜明けは意外と早くに訪れました。。。。

タイマン勝負は朝方8時くらいまで続きまして、
マカさんは一度休憩に入られました><

デューさんがお昼からバイトと言っていたので、
朝起きて来るかなぁ~・・・と、思ったら現状覗きにきただけでしたね( ^ω^)


ソロになってからも狩りまくり!!!

c0013627_15281092.jpg


途中で飽きるかな~と、思ったんですよ。やる前はねw

実際は。。。かなり夢中でした(*ノェノ)
やはりココは聖地。。。人が少なくなってもその魅力は健在!


と、いいますか。。。
マカさんとの点差が10pくらい付いてるんですよ( ^ω^)

自分ね。。。負けず嫌いですの♪


c0013627_1531818.jpg


やっと獲得した中物?w
休憩も含めて狩りだして約8時間。。。。
コレが自分の今持てるドロ力の成果ですの_| ̄|○


お昼過ぎにマカさんも戻ってきて再び二人での狩りが再開。

この時点で自分が逆転w
しかし。。。マカさんがこのまま終わるはずもなく油断は出来ない。。。

二人での狩りは前半SDT近くまで続き他の参加者を待つ。。。

そしてみんなが集まった時こそ本当の祭りだ。。。


大変遅くなりました続きはで御座います_| ̄|○

この戦いの結末とは。。。
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-24 15:54 | 24時間耐久
こっちが先ですよーw

連続更新の予定だったんですが。。。
書いているうちに仕事の時間になってしまって遅れましてごめんくさいO| ̄|_=3


さて、引き続きイエペペを狩り続けてかれこれ14時間も過ぎまして。。。

初回SDTが近づいて来ました!!

ここでやっと待ちに待った参加者が。。。><

oHAWKEYEoさんが到着!!!!
大変お待ちしておりました(つД`。)

c0013627_1694928.jpg



3人になって気持ちも新たに!!!

このSDTでoHAWKEYEoさんがギガンをゲット!!!!
残り時間も僅かなのに波乱を予感させる大物。。。

自分はというと。。。

c0013627_1615512.jpg


着実にではありますがドロを重ねます><
マカさんの追撃がまだない以上、少しでも差を詰められないようにしなければ!


残りの方の参加が待ち遠しくなってきた2回目のSDTにようやく全員集合><

SDT後に今回唯一でしたが5人の精鋭による記念撮影!!!

c0013627_16201563.jpg


もこ道さんが亡霊のような感じになっていますが後から来てるんです(ノ∀`。)

やっぱり貪欲erの集まり。。。
集合かけましたが早々と散って狩りを開始wwww

残り時間も僅かだったってのもありますが。。。
やっぱり、みんな負けず嫌い(´・∀・)?w

10時を前にoHAWKEYEoさんが一足先に狩りを終了><。
本当に有難う御座いました!!!

残った4人。そして、マジンガーZのテーマで戻ってきたもこ道さん( ^ω^)
少しづつではありますがドロップの調子も上がってきた!!!!
テンションも上がってきた!!!!!
もこ道さんの上からは大量の墓が降っていた!!!!!_| ̄|○


自分もね、負けてらんない!!
c0013627_16291020.jpg


だって、一番長くここに居るはずですしね。。。
正直主催がここまで必死erになっていていいのか?
と、思う人もいると思うんですが。。。

何度も言いますが。。。

c0013627_16304283.jpg


負けず嫌いなのwテヘ


( ・_・)_〇☆( >_<)ポカッ


まぁ、それにまだ雷手裏剣出てませんしね。。。
これを出さずして終われるか!!!
という意地w

そんな中、一番最後に到着した怒羅モンさん。
デューさんとのポイント差は6pあったのですが・・・・

スペハンでた!!!

一気に逆転o(>▽<)9"

周りのテンションも上がりましてさらに必死!

c0013627_16342740.jpg


そして。。。


やはり。。。。。


眠れる獅子目覚める!!!!


残り2時間の所で、サファイヤギガン・知力耳60%!!!!


c0013627_1638292.jpg

「なはは。。。まぁ偶然ですよ♪」



なんて声が聞こえてきそうでしたが自分としてはやはりきたかと。。。
華麗に逆転されまして半日続いたトップの座が陥落_| ̄|○

残り時間。。。。自分はまさに必死erでした_| ̄|○
雷っ!!!かみなりをぉぉぉっぉおおおおおお~~~~~~

しかし、無常に過ぎる時間。。。。

もこ道さんのカウントが入る!!!!




。。

。。。


。。。。。終了!!!!!!お疲れ様でした~(つД`。)

c0013627_16462590.jpg


パーカーさんが途中で遊びに来てくださいました♪
そういえば@1つでパーカー派さんにも追いつけるんですね。。。
カリスマと呼ばれた方々に肩を並べられるくらいまでのLvまで自分も頑張ったな。。。


さて、参加者は官邸に移動しまして結果報告!!!
これは後ほど( ^ω^)


予定通りまずは金魚探索!!
乱獲されていますし。。。期待はしなかったんですが。。。

c0013627_16503885.jpg


なんという空気の読める金魚♪

斬り4人・・・煙の力をフル活用w

物凄いサベジ、そしてタイミングのいいBSで攻撃回避。。。。
熟練の斬りのみなさんはやはり凄い!!

c0013627_16524899.jpg


10分足らずで撃沈!

c0013627_16533269.jpg


マスタリもドロップとは。。。運がいい♪

そして締め。

やはりビシャスをやらずして終われますか!!!ってねw

c0013627_16554966.jpg


ここでも煙。。。w
上のゲージを見てもらえると分かると思いますが、
斬り4人の煙で半分は削ってしまっていますwwwwwww

無敵サベジ×4。 加えて暗殺×4.。。。。

ビシャスフルボッコ\(^0^)/

で、撃破っとw
c0013627_16581051.jpg


自分が_| ̄|○

タイミング悪く被爆してしまったようです(´・ω・`)ショボーン

c0013627_1659312.jpg

2回目は4人生存で撃破っ!

スキンケアに移動してアイテムの分配、そんでクジ。
24時間狩りでの賞品贈呈と終わりまして〆ましょうかって時に。

c0013627_172687.jpg


デューさんから爆撃されました_| ̄|○
無償でやっているつもりだったんですが・・・まさか_| ̄|○

c0013627_1751093.jpg


無事成功して早速20まで振る( ^ω^)
残りSPが21\(^0^)/
レベルを上げろ!ごもっともw

そんなわけで改めて・・・




c0013627_17707.jpg



長い長い1日、本当に有難う御座いました!!!

また、機会があれば是非。。。
今回のような突発で時間が合わなくならないように頑張ります_| ̄|○

c0013627_22332098.jpg

自分は存分に楽しませていただきました。。。有難う(’`*


追記にて、結果報告。。。

24th 戦績
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-23 15:55

祭りまであと。。。

さてさて~昨日はすみねでしか狩ってませんでしたね。

ひたすらに狙うはBS20!!!

最近、別に無くてもいいんじゃないか。。。

なんて邪道な思いもあったりしますけどね(ノ∀`。)

レベル上げはしたいのでその一環として狙えるものは狙おうってことでw

c0013627_15253583.jpg


ズバっと斬りまして!


c0013627_15255724.jpg


少しでもドロ出してくれ_| ̄|○
という、切な願いを託したショーダウンを打ち込み。。。


c0013627_15271032.jpg


10では若干火力不足ですが、魅せる事は出来るんです♪
狩りは華麗に美しくっ♪


SDT開始と共に自分は仕事_| ̄|○



夜日付けが変わった頃にインして再びすみね。
デューさんとアレの打合せをしたのちカリカリw


c0013627_1529204.jpg


途中で押しかけ女房2名とご一緒にやらせてもらいましたw

HBとヒールあればメルガだけで回復使わないウマウマな狩りでしたが
次の日も早いのでお先に休ませてもらいました><

また一緒に狩りましょうねぇ^^


c0013627_15304981.jpg



煙を撒くと暴れん坊将軍が喜んで飛び込んで行きました(*´▽`)
次は墓見せてくれるはずw

さて、祭りだ!!!!
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-22 15:40 | メイポ

さぁ、祭りの準備だ。

昨日は定例でしたが欠席><。
みなさんおつかれさまでした!そしてすんません_| ̄|○


狩りの方は30分ほど^^;
4段で狩っている途中あの人が通りがかり、
c0013627_1343588.jpg


ベノム指導を受けていました。

しかし、自分ベノム30にすると残りSPが11になるという。。。
ショーダウン10が悔やまれますね\(^0^)/

まぁ、どちらにしても自力でしか出すつもりはないのでまだまだ先になりそう(’`*

c0013627_13445176.jpg


ベノム30の力!
毒20kは致死量です( ^ω^)


別れた後にビシャスに誘われたので移動して2回。
c0013627_13455744.jpg



c0013627_1346625.jpg



このタイミングでベノム出ればミラクルだったんですが、
今の自分にはそんな運は備わっていません_| ̄|○

ベノムもBSも気長に( ^ω^)

さぁ、祭りの準備だ
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-21 14:10 | メイポ

簡単に・・・

昨日はブログupした後に30分だけの狩りでしたね^^;


c0013627_15102536.jpg



4段が空いていたのでそちらで。


まぁ、何も出ませんでしたけど(’`;


c0013627_15105825.jpg



ショーダウンも乱用しているんですがねw

たまーにショーダウンした相手が装備なんか落とすと、

『流石ショーダウン!GJ!!!』

とか勝手に脳内変換してしまいます(ノ∀`。)


今日は定例あるんだが。。。お仕事で参加できません!ゴメンナサイ(つД`。)
みんな、頑張って下さいヾ(゚ω゚)ノ


そんな感じで・・・・_| ̄|○
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-20 15:13 | メイポ