メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

magide!!!

昨日は定例本体~。

またもや基地外乱入・・・なんというか全くですね^^;

一時は封鎖の流れもあったようですが何とか関門されたでのうちはやることが出来ました>


ドロポは・・・久々に酷いものでしたが(ノ∀`。)

特筆すべき点と言えば、
めくさんがメトスをクジで引き当ててものの数秒で闇に天に帰したことでしょうか(´・ω・`)

がっつだじぇい(*´Д`)b


で、分配も終わった後でめくさんとまおまおから貢物を頂戴しました><

まおまおからは標準補正+2の手袋を!

めくさんからは・・・
c0013627_21594182.jpg


なんとGクローではありませんか@@;
なんでも、骨龍マップからの産物だとか・・・

これって全鯖共通して初めてじゃないの@@?

もしかして、今回のパッチでドロが変更になっているとか。。。。
未実装スキルも実装されているかもですね。。。

というか。
骨龍は今乱獲されている→当然Gクローのドロも今後あるはず→量産値下げウハウハwwww

・・・なんて、夢を見れるかもしれませぬ。。。。

相変わらず短剣書は高くて強化のやる気が上がってきません_| ̄|○

というか、貰い物のせいどあーあーが倉庫イッパイにになって入らない件についt((

ほんと、少しずつ黒字して書は安く買い求めておかないと強化どころじゃないですね;;


今回のパッチ。。。自分は特に触れません!!!!!
だって興味ないもん( ====O)'Д゚);:∵*・.ガファ

あ、高級餌は試しに使ってみましたw
c0013627_2254148.jpg

2時間100円・・・高いような・・・安いような。。。?

丁度朝方放置に行くと、偶然ひはくさんにお会いしたので効果を聞いてみると、
経験値が1.5倍?だそうで。。。


・・・・・


微妙だろwwwwwww


やってみた結果↓

c0013627_227449.jpg


ごめんなさい。SS編集テキトー_〆(゚ω゚ )

やっぱ微妙_〆(・_・ )カキカキ

これはヒドイwwwwwwwwwもう使わないww絶対にwwwwww



  ☆リンク追加☆

 聖海の森羅万象記 ~流れゆく雲を見つめて~

同じ杏鯖で活動しているLUK斬りの方のプログです^^
今後斬り育成のコンテンツが増えていくのかな?楽しみなプログですw
キャラクターも4次目前!!
同賊として応援したいと思います^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-31 22:12 | メイポ

なんてこったい

昨日は帰って来てプログ書きながら寝るという大技を・・・(ノ∀`。)
12時間くらい寝ましたね・・・w
そんな訳で更新出来なくてすみません^^;

月曜のメイポは~

いつもより早めに門へ行って時間を確保!
流石に4連中止は防ぎたいところ・・・


しかし、22時になりやっぱりやってくるいつもの集団(´・ω・`)
取り合いに負けてしまい前のコミュさんが中止に;;

いろいろと葛藤もありましたが・・・
今回はホントにギリギリまで待たせてもらうことに!!!!
@は2連戦やられないようにガッチリ申請するだけっ!!!!!!

早く終わってくれと願いながら待つこと1時間弱・・・

開門!!!!

2連戦は・・・やらなかったようでバッチリ申請出来ました><。

2週間振りに定例・・・本当に良かった。・・o( iДi )o・・。

何気にラグかったようで・・・死人もちょっと大目でしたが@@;
自分も再起から時間もあったし、チャットも結構打ったのですが
そんなにラグがなかったのでなんとか最後までいけましたw

今回は兜も出て・・・・

c0013627_10383017.jpg


まおまお才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
これでうましか火力が更にうましかに・・・(・∀・)
残りの人にも行渡るように頑張ろうね♪

狩りのほうはちょこっとだけ骨龍をw
c0013627_10404510.jpg

隣で狩っていたらしい、でんちゃとあきちゃが遊びに(*ノェノ)
ココのところなかなか遊びに行けて無いから・・・;;
今度(*´Д`*)ハァハァしよね~ヾ(@・ω・@)ノ"


最後にビシャス誘われたので2回やっておしまい!!!

c0013627_10444212.jpg


気絶→1/1→接触 コンボでさきsのプリさん死亡><
4人だったけど、楽しく出来ましたwww

ちなみに、上げ逃げは犯罪です(*ノェノ)


☆リンク追加☆

 今日も何とか生きてます(●´・ω・`)ノ)Д`o)

ビショップの莢夜さんのプログですw
この方も。。。戦うビショップさんなのです!!!
最近サボり気味らしいけど。。。(・∀・)♪ 更新ふぁいとなのですよー♪


そういえば自分の友って何気に戦うビショさんが多い気が。。。w
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-30 10:53 | メイポ

お腹空いたな~

お腹空いた(´・ω・`)ショボーン

大福食べたい!!!大福!!!!!


さて昨日のめいp====O)'Д’);:∵*・



サクが切れていたので買いなおして武器庫へ~。

黒字もそうですが、良品チラニュムを拾うのが本当の目的!!!
94↑10本は欲しいな。。。

同じ黒字で蒼ケンタでもいいんですがね。。。
Gクロー出ないし_| ̄|○


1時間ほど狩って、てんちゃからビシャスのお誘いがあって移動~。


c0013627_1561198.jpg



初めての方ばかりでしたが楽しくさせていただきましたw


c0013627_1565645.jpg




そういえば、武器アバターのごまごま。。。みんな持ってますよね。
めんこい(*´ω`*)


c0013627_1574659.jpg


あまりにみんな持っているからこういう事にもなりますか(´・ω・`)

金魚も行ってみるか~と、探しましたが見つからないですね><


解散してチケも終わっているので寝ても良かったんですが。。。。
なんとなく消化不良@w@;

ダラダラとしているともえもえが困っているようなのでブーン⊂( ^ω^)⊃

丁度骨龍マップだったので試しに一緒にカリカリw

c0013627_15135170.jpg


もえもえ安置でヒール&HS,ブレス。
自分はグルグル回って狩るw

狩り自体ソロ狩りとほとんど同じですけど、
HSとブレスあるだけで大分違うもんですね~w
レベル差もあるから吸わせていても経験値変わらないし^^
結構ウマウマ♪

いい時間にもなったので終了!!
また一緒にやりましょうですよぉ~^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-28 15:17 | メイポ

たまにはノンビリ。。。

昨日は夜インせずゆっくりしていました^^;
たまには休んでダラダラ過ごす夜もいいでしょう。。。


今朝は早朝狩りしようと思いましたがちょっと寝坊><。
まぁ、ワンピースとハヤテ見れたからいいか(=゜ω゜)ボ~


メイプルでは、サクチケが昨日の夜までだったので早く起きれたら買おうかと思いましたが。。
時間も時間なので狩りはしない方向でw

昨日、あきちゃから150のお祝いで頂いた物を試してきました。。。!!








c0013627_22494785.jpg


Let's enjoy fishing!!


釣り竿を頂きまして。。。感謝><。

適当に家の事やりながら放置する時にいいですねw
仕事に行く用意やらテレビを見つつ試しに2時間放置。。。



結果。。。。



c0013627_22534515.jpg


こんなもんなのかな??・

メルショボ><。
なんか超低確率で大幅にメルが拾えたり、経験値が拾えたり、
レア装備なんか出ればいいんだけど、、、、

まぁ、続けていけばそのうちいい事あるかな?w
何事も、『継続は力なり』w


・・・・のはず><。

のんびりでいいじゃなーい♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-27 22:55 | メイポ
昨日はいろいろやっててインせず(*-ω-)

キャッチボールなんかやってましたw
外は風も強く寒かったですけど(´・ω・`)ショボーン

2年振りくらいだったけど。。。やっぱり楽しいわさ♪
元・野球少年ですしねw

いつの日でも『もし、自分がプロ野球選手だったら。。。』

なんて夢を見ながら道を歩いたりするまだまだ現役ドリーマー(*ノェノ)

ぇ?馬鹿な夢なんてみないでもっと現実を見ろって?












断る^-^



永遠の妄想賊なんです(*ノェノ)

そんな妄想の中で   『あの頃に戻れたら。。。』

なんて考えると軽く鬱になりますけどね(ノ∀`。)

そこまでは行かなくても、もっとポジティブな自分に戻れたらいいなぁ。。。
若い頃は怖いものなんて何も無かったのに、
歳を取るにつれて怖いものが増えてくるなんて。。。可笑しなものですねw



まぁ、そんな事はさておきw
やっぱり祝日サクは有効に使いたいじゃない?w
って事で初めた早朝狩り!
今朝もバシバシっとやって参りました^^

c0013627_22292040.jpg


経験値ならやっぱり骨龍!!!
まぁ、姫の方がいいんじゃない?とも思いますが、そこはドリーマー。
BSが出る可能性があるならば当然こちらを選ぶでしょう!

c0013627_22303345.jpg


赤字削減の為にスモークもしっかり活用^^
あまり活用場所が無いようなスキルですけどね。
ソロでも一瞬、『ずっと俺のターン』が可能なら使うのがベター♪

途中、狩場探しのぶっちゃんとバックさんを吸収して3人でカリカリw
ヒール無しでもブレス。HBで結構耐えられるものですしねw
元々赤字上等な狩場ですし、黒字で狩れれば・・・なんて甘い考えはナッシング!

そんなこんなで、
c0013627_22341298.jpg


遅くなりましたが2週間ぶりにレベルアップw
基本的に狩り時間が週末の朝ばかりで平日はあまり狩れませんしね^^;
地道に狩り続ければ積みあがるものもあるでしょう。。。


5時間ほど狩りまして、出たものは


c0013627_22354684.jpg


c0013627_22355665.jpg


c0013627_223694.jpg



うん(´・ω・`)いつも通りのドロポのみヾ(;´Д`)ノ


整理して仕事の準備をしながら軽く放置していると、ビシャスに呼ばれたので1回だけ><

開始で速攻、でんちゃとシナ浮遊霊(´・ω・`)
あきちゃはHB無いと厳しいので撤退(つД`。)

残ったキルさんと二人で頑張って特攻!!!

c0013627_22382947.jpg


なんとか撃破っ!
ってか、最近ビシャスからスキルが出ないのは仕様?!
それとも自分が疫病神なのかしら(;´Д`)

自分の狩りでも目的の物はドロ出来ないですしね。。。
またドロバブル好景気が訪れるのを待ちながら地道に頑張りますか(´・ω・`)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-26 22:40 | メイポ

遊んだw遊んだw

まず、昨日は更新せずにすみませんでした(´・ω・`)ショボーン

宣言はしていたんですけどね。。。w

時間はあったんですが、久し振りに派手に遊んでました(ノ∀`。)


まぁ。。。遊んだと言ってもまず兎に角資金集め!!!


久し振りのin武器庫♪


最初のSDT前に帰ってこれたので、SDT2回分+αとやっていたんですが。。。
ドロップの量がうめぇ( ゚Д゚)

トータルで15個近くの店売り装備が。。。。w
1個200k前後として3m弱。。。
そして普通に狩っても黒字ですしねヾ(*´▽`)ノ"

いいあん梅に武器庫に篭れて満足した頃にギルチャでビシャス募集していたので参加w

c0013627_20435981.jpg


ギルドが変わった。。。と、いいますか。猛烈アプローチに負けたというか^^;
丁度入っていなかったタイミングで誘われたので流れで入っちゃいました><

まぁ。。。自分はあまりギルドに対してはこだわりは持っていないんですが。。。
いろいろなギルドに入ってみてたくさんの人と知り合えればそれはそれで楽しいのかなとw

当然、ギルドが変わったからといって前の方々とは縁が切れるものでもないですし。

自分は、一人流浪人ですから。。。安住の地は程遠い所にありそうです(*-ω-)


とまぁ折角入らせて頂いたのだし。仲良くなれればいいな~と思います^^


ビシャスは2回とも無事撃破w
ほんと・・ドロは最近渋すぎて泣けてくるわ(つД`。)


時間もいい時間になってきたので、近場で狩ろうと思いハゼ狩りw
のんびりだったのでタコ無しでマッタリw
それでも十分狩れるレベルになった自分にちょっと満足(*´w`*)


寝る前に待望の復帰をしたまおまお。と、おまけの先生(みsの所にw
少々雑談をして寝るかな~・・・

と、思ったところで内緒が。。。

c0013627_20534432.jpg


微力ながら本体戦に参加してまいりました><
自身2週間振りですからね。。。

久し振りでも慣れた身のこなしでなんとか撃破w

c0013627_20555040.jpg


兜もでたーw

くじ引きで兜も配布。。。頑張って狙いましたがハズレ(ノ∀`。)
引き当てたでんちゃ才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
上がった運はいずれ落ちるものなのよ・・・@w@フッフッフ

主催したエコさんおつかれ様でした^^
また是非お願いしますね♪

この後ご一緒したPTの方が金魚を発見。。。
こちらも参加させていただきました><

c0013627_20594683.jpg


4次実装後初金魚!!!
BSの力で赤字は大分削減できますね。。。w
最初タイミングを掴むのに失敗いましたが、後半は7割は回避できたかもw
連続攻撃ってのが無いからBS発動が出来ない事がないですしねw

そんな感じで一日を久々にメイポで満喫したような感じでした!w
来週もまた頑張る気力を取り戻すんだ~ヾ(+゚Д゚)ノハァァァァァァアア


そういえばつぶろぐ?なるものも設置してみましたw
気が向けばちょっとした小言なんかも書くと思うのでそちらも見てやってください^^
つぶろぐはネームプレートの下にあるので気が向けばお願いします♪


☆リンク追加☆

毎日がエコロジー

定例でお世話になっているエコさんのプログです^^
戦うビショップ(・∀・)ラヴィィ!!
もっともっと素敵な癒しを与えてくださいね(*ノェノ)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-25 21:17 | メイポ
胴長短足_| ̄ ̄ ̄|○



これなんて木偶の坊(*゚Д゚)?



=O)'Д`);:∵*・ブフッ


昨日も小一時間のインのみ。


くるみんの復活祝いビシャス1回参加w

c0013627_0532012.jpg



終わってしばし雑談♪



で、次の日の為に悲恋へ移動。

ついでに2段階を一回。

c0013627_054991.jpg


2年振り位にクリアしたな。。。これ@@;

30分くらいかかってクリーアo(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

月曜もやって30分で挫折したのは内緒_| ̄|○


月曜に先生が待ってくれたお陰で金歯も集められたし。
なんとか少し火の目増やせたな^^;


まぁ。。。使えなきゃ意味がねぇ。。。。。。




先に言っといます!!!!



明日は更新無し!!!!



さっき3連続目の定例中止・・・・
((本当の更新時間は24日の午前1時



もうだめぽ/(^O^)\
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-23 23:59 | メイポ

最近多いな。。。

ちょっとイライラしっぱなしなので簡易更新のみ・・・
ごめんなさぃ(つД`。)

昨日の本体中止もそうだけど最近イライラしっぱなしです_ノフ○
なんだかなぁ。。


とりあえず、メルがねぇ_ノフ○


しばらくリプレから離れるか。。。
土日の早朝だけは経験値も美味しいので骨龍に行くつもりなのでそれ以外は黒字ですな。
ふぅ。。。
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-22 23:17 | メイポ

大忙し?

昨日は宣言通り、更新の後しっかり2倍を堪能!w

途中、みるくちゃに呼ばれてリプレの道案内^^
c0013627_14115725.jpg

活動範囲が広がると(*´Д`*)ハァhァできるよねbb

まったりと4次目指して頑張ってネー(´・ω・)


自分はと言うと、戻った後に5時間ほど永遠と骨龍。。。


その時、また神様が姿を現しました。。。

c0013627_1416984.jpg



わたしの神様はどうやら煙sが20になったのを自慢しに来たようです( ^ω^)
うん。。。羨ましい><
拡声器で本のオークやっていた時、マジで買おうか悩んだ\(^O^)/


今度は、先にブメラン20を出して覚えて逆に自慢しに行きたい所ですなぁ。。。。



喜愛を入れなおして狩り出したのもいいんだが。。。



結局出たのは。。。






c0013627_14141934.jpg



と。。。。



c0013627_14143983.jpg



終盤に寝死><。
もうちょっと狩れましたが仕事もあったので仮眠を取る為ココで終了!

5時間も狩り続けてなんも出ないとか><。渋い!!

まぁ、土曜の朝に
c0013627_14211383.jpg

初マスタリー出てなかったら絶対やる気無くなってましたね!
これはとあるルートで処理w
無事習得出来たのでよかったよかった^^

さ。。。そろそろ体で返して貰わないとな・・・(*´ー`)


てか、未だに自力フェイク20だけしかスキルを使っていないんですが_| ̄|○



夜はフラフラと帰って来てのんびりしようかな~。
とも思ったんですが。。。
なんかとっても大人気Σ(´∀`ノ)ノ

インして即本体に呼ばれる。 (腕で落ちてしまってマジ役立たず(´・ω・`)




戻ってギルクエに誘われて・・・・





終わったと思ったらビシャスに誘われたので急いで移動><



あっという間に時間が過ぎ去りましたとさヾ(*´▽`)ノ"





c0013627_1428746.jpg


おぉ。。。神よ。。。
2PCの外道罠にはまって死んでしまうとは( ^ω^)

ネタスキル自慢というかネタ墓ご提供、心より感謝感激雨あられ♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-21 14:29 | メイポ

週末2倍。。。w

昨日は更新出来ませんでしたね^^;
後にも書きますが、朝は野暮用。夜は帰宅が遅くとっとと寝てしまいました。
ごめんなさいです><。


さて、2日分なのですが。。。2つの事しかやっていないですw


金曜はインして少し骨龍狩った後に約束通りビシャスをw

c0013627_4212934.jpg


組んだPTが、まろさん、マカさん、自分と斬り3人+えりりん♪
左上の段差でスモーク×3でゲージ半分まで無敵状態w
斬りPT最強伝説ここに。。。

2回終わって土曜の朝の事を話し合い。

マカさんとはその後に久々にスロ談義にも花が咲きまして盛り上がりましたw



そして、土曜。。。
前日なにを話したかというと、朝ジャクムやってきたんですよねw

SSが無いという超不具合で激しく遺憾です_| ̄|○

撃破は出来たのですが、あんさん、まろさんが途中で脱落;;
9人で突入したので後半厳しい厳しい!!

しかし。。久し振りに燃えましたわ!!!!!

最近は本体も簡単に出来るようになりましたからね。
ココまでの消耗戦になったのは久し振り!
大変でしたが楽しませていただきました♪

企画しためくさん。本当にありがとう^^お疲れ様でしたw

夜は少し24時前の帰宅&前日実はほとんど寝ていない状態だったので即寝w


今日はこれからドロ2倍経験値2倍狩りを堪能してきます(*・x・)b

150になったので
[PR]
by aoi-cyo | 2007-05-20 04:35 | ワタシ晒しw