メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

すいません。正直に言います。
時間いぢりました(ノ∀`。)

でも、まだ寝る前だし。。。いいよね?大丈夫だよね?!DAYONE!!!

====O)’3’);:∵:・;ブフッ

そんなわけでメイポの接続が12時間オーバーという久し振りに満喫・・・
忘れていたわけじゃないんです!
ちょっとやりすぎただけなです><。

謝るから許してね。。。

( + ̄´Д` ̄)y~~~ 悪かった!


(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


さ。。。数時間遅れの更新ですが。。。4月最後ですよ!w

昨日飲んで帰って来た為に朝は遅めの起床・・・
周りが休日だと本来は忙しい立場なんですが・・・

しかし!今日はお休みw 久々の終日経験値2倍での1日を満喫です!!
満喫したのは・・・

c0013627_351895.jpg


春の海水浴場!!!!w
ハゼ狩りで経験値もメルもワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪

兎に角・・・

c0013627_3521923.jpg


狩るっ!!w
4次スキルも使い狩りまくる!!!

c0013627_3525477.jpg


んで、不可能かと思われた経験値4倍も過ごすことが出来ました!!!w
1時間で14m近く稼げてました(*´q`)
チャクラ、ピクポケ無しだったから黒字狩りではなく完全効率狩りしていましたからw
それでも黒字なハゼに乾杯(>w<)b


c0013627_3544724.jpg


前日から残りの20%をあっというまに稼いで148!!!
150が視野に入ってきました。。。
5月中に150にはなれそうですねw


ソロにもいい加減疲れてしまったので夜はちょろちょろ移動w

まおまおと赤ちゃんのクエ品収集をお手伝い。
黴菌とかMデスとか久し振りで楽しかった♪
またいつでもお手伝いするので。。。呼んで!!!wぁ


二人が落ちてまた移動しまして姫でレベル上げしているみんなのところへお邪魔しにw

c0013627_3581577.jpg


姫もしばらくやってないですね。。。
今の状態で姫ソロでどれだけ稼げるのか。。。
計測したい気もしますが、、、気が向けばw

で、目的のかるとも無事レベルあっぷw
c0013627_3592643.jpg

才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
リザレク覚えて更にウマウマw

また遊びに行ってもいいかな?
急に行って迷惑じゃなかったらまた行かせて貰うね><

簡単にしか書いていませんが。。。この日は48mくらい経験値稼いだかな。。w
久々にやった!!! って感じがしましたw




なんだかんだで4月は記事数初めて30超えました!!!
最後少し遅れた更新になってしまいましたが。。。本当にスミマセン;;


毎日更新もクセになればいけそうですが。。。
やっぱり大変ですね^^;

また月20記事くらいで更新にしようかな。。。

「楽しみにしてるんだよ!毎日の方がいいよ!!」

って人が居れば。。。いないかwいないよね?w
今後もマッタリと更新続けていきますのでw
毎日は、、、出来る限り頑張ります><。


遅くなりましたがリンク追加!!

野苺みるく立った人@メイポ
メイポに入るとチャットがピンクになるエロsなオネー様(*´д`*)
プログではメイポの話題は少ないですが。。。料理の内容が素敵w
料理好きな方は是非w お腹が空く事間違いなしb
これからもウマウマなお料理のレシピお願いします♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-30 00:00 | メイポ

旧友

昨日は宣言どおり・・・


飲んできた♪


オネーチャンの居るお店で朝まで(*´д`*)ハァハァと楽しい時間を過ごs(



====つ)’д’);:∵:・;カハッ


嘘です冗談です_| ̄|○


本当は、中学校の時の仲間と飲んできました♪
久し振りに出会ってテンション↑↑w

以前会ったのは成人式でしたから、ほとんどが学生。
今は就職していて、やっぱり話はその話題から。

みんなやっぱり大人になったなぁ~。なんてw

昔の話にも華が咲いて盛り上がるw
子供の頃って怖いもの知らずでいろいろ無茶なこともしましたしね~。
よくもまぁ馬鹿なことして遊んでたなとw

そして馬鹿が集まると始まるやっぱり馬鹿なこと!w


王様ゲームキター(゚∀゚)!!



王様「じゃぁ、4番と12番が・・・OO!」


女達「え~~~~」 男達「ほっほぉ~(*´q`)」


王様「照れるな。照れるな・3・ ささっとやりやがれ!w」


4番男「ちょwwwwまてwwww」


12番女「え。。。どうしよぅ。。。」


男「ちゃちゃっとやっちまおうぜ!」


女「ぁ。。。ちょと。。。待って。。。」


男「大丈夫大丈夫。端っこの方で。。。ね。。。」


女「ゃ。。。でも、恥ずかしい。。。」


男「いいからいいから。。。@w@フフフ」


女「じゃぁ。。。優しくしてね。。。」







・・・・・・・・・・・




(*-p-)クックックック








何をしたかは・・・想像で楽しんでくれ!w





期待した内容とは全く違った内容だけどな!ぁ




仲間内だけなのによくあそこまで盛り上がるもんだww

結局、飲み屋2軒と最後にカラオケに行って朝方に帰宅w
遊んだw遊んだw

結構飲んだけど二日酔いなんてナッシングb
お酒は強いんですw 昔に比べたら弱くなったと思うけど(*ノェノ)


やっぱり旧友とは大事なものですよ。
会える機会が本当に少ないんだけど、会えば馬鹿なことをやりあえる仲間。
そんな人が居るのはやっぱり幸せなんだと思いますw

メイプルも長くやっているとそんな人たちが出来ると思います。
普段はあまり一緒に狩りをしたりしないけど、
会うと挨拶をしたり、以前の話が出来たり。

そんな人と人の繋がりは大切に。
いろんな事があるでしょうけど。最後には一緒にいて楽しい仲間になれるように。
楽しく過ごした仲間は本当の宝物だと思いますw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-29 14:59 | リアル

息抜き

前回はたくさんのお祝いのお言葉ありがとう御座いました(´;ω;`)
これからも、漢!蒼Ryuは日々精進して参りますのでよろしくお願いします!!

と、言うことですが。
ちょっと息抜きw

Bステップが欲しい!強化もしたい!レベルも上げたい!!!

と、何でもかんでも同時にこなすのは得意な方ではありませんから><
まずは1つ1つ積み重ねで頑張っていこうとw
千里の道も一歩から作戦!(ナニ?

まずは資金稼ぎですよね。やっぱり。
で、

c0013627_17185344.jpg


戻ってきました♪
大物は無いですけど、堅実に稼げますからねw
ドロ狙う時はもちろん狙いに行きますよ!w

GWのドロ2倍の状況がイマイチ・・・・やっぱりネカフェだけ?
通常インでも2倍ならリプレに戻ることも考えますが。。。
まぁ、どちらにしてもしばらくはメインはこちらになるかな?w

暗殺とベノムの効果が絶大。。。!w
効率も黒字も大幅に変わりそう。。。
また、計測してみようと思うのでそれはその時に報告しますねw

さて、狩りの方は途中でビシャスに呼ばれたので一度のみ参加で!

c0013627_172224100.jpg


ココでもお祝いしてもらいました(つд`。)
本当にありがとうっ><。

c0013627_17234917.jpg


2段階であきちゃが墓><
がっ!リザで復活♪ 全員で撃破^^
ドロはショボかったけど。。。楽しかったしw
久々に一緒に出来て良かった♪
またやろうねぇw


昨日はコレが終わってすぐに就寝・・・朝は絶対に起きないと・・・!


理由は・・・朝ジャクム!
無事に起床して戦闘開始!



撃破!w(早っ



1時間弱ですかね?2PTでも十分戦える戦力でしたしw
で、終わってすぐに落ち><

実は仕事の時間ギリでした^^;
よって、焦っていたのでSSナシ乙w
こういうのもたまにはいいですね♪
また是非やりたいもんです(*´▽`)



おっさんはこれから・・・・




メイポでSDT・・・




ではなく・・・





飲んでくるわ♪


明日あさっても奇跡の連休頂いてしまったし(*ノェノ)

ちょっくら気分転換してきます(*´д`*)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-28 17:29 | メイポ
逃げ出さないこと。
信じぬくこと!

ひた向きに。ひたすらに。
同じ狩場に通い続ける。
思えば最初に訪れたのは今月1日。

最初の一週間はいろいろ移動はしたものの、結局はソロ活動の中心だった。

いつかは出る。
可能性は0では無いのなら続ける。
僅かな可能性に委ねて。それを信じ続ける。

やらなきゃ可能性は生まれないし。
続けなければそこで可能性は途切れてしまう。
なにより継続。
やると言ったら。。。やるのですっ!



こんな前振りだと、感づいている方もいらっしゃると思いますが・・・

昨日。ついに!念願の。。。!!!






c0013627_11301319.jpg




フェイ~~~ック!!

やっと出ましたよ。。。。(つд`。)

毎回、狩りを始める時に4次スキル欄のフェイクを見つめて、
「コレが欲しいんだ。コレを出したいんだ!」
と、念じ続けていました(ノ∀`。)

ドロップも、これでやっとコンプリート!w

ココで稼いだ経験値は・・・約300M?w
チケ以外でも当然狩っているから・・・どれくらいやったんでしょうかね。。。w

後は使うだけ。。。

c0013627_11391214.jpg


なまら怖いんですけど・・・_| ̄|○
それでなくても70%って弱いのに。。。

結果。。。知りたい?
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-27 11:47 | メイポ

待ち疲れ^^;

昨日はジパングパッチがありましたねぇw

いろいろ波紋?を呼びそうな・・・

殿様?大カエル?

墓大量→翡翠大量消費→最購入

このループでネクソンの思う壺ですね\(^o^)/

後、命中書(顔)ですね。

60%の性能が『命中+3』とか・・・・

顔の飾り自体の装備レベルが低いので強化次第では火力特化の戦士が増えそう。。。

自分には無縁なので割りとスルーなパッチですね(’`*

メイポはパッチ落としてSDT1回やった後はジャクム門待ち。

行った時点で3組待ち&中に入れない状態。

手回しやら情報交換の為にPCの前から離れられない状態で待ちに待つ。。。

1組は早々と中止を決めてしまったようですが、残ったコミュさんは時間通り開始。

いつも通りならこの次だったんですが、
並ぶのが少し遅かったのか2番目でうちは時間少し遅くて2番目。

時間押してしまいましたがなんとか開始。そして撃破w

(SSが全く取れていない不具合_| ̄|○

装備は出ませんでしたが、マスタリ3冊。ブックが2冊出てよかったw

兜が出ませんね・・・4次パッチ以降1度も出てないかも。。。

なんとか出したいですね><

結局、待機から門開放。本体開始からドロ分配と、

約7時間くらいPCの前に居ました_| ̄|○

問題無ければ多少放置も出来たんでしょうけど^^;

ちょっと待ち疲れてしまったので終わって解散して自分も寝てしまいました;

でも、凪さんは毎回待っている訳ですからね。。。

お世話になっている分、少しでも負担を軽く、手伝えれば~と、思っていますw
本体中はまだ火力不足は否めないですしね('`;


そういえば・・・GWはサクサク2倍!とか経験値2倍らしいですねw
みんな頑張って・・・おっさんにはほとんど関係ない話だからむしろ不具合で増えないとkゲフゲフ

土日祝しかゆっくり遊べない人もいますしねw

出来る人は出来る範囲で頑張って楽しんでください~♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-26 10:17 | メイポ

嵐の中で輝いて

名曲ですねっ♪
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オープニング曲!!

曲も最高なら、内容も最高・・・w
陸戦型ガンダム、そしてEz-8に自分は乗りたい・・・・!!w


まだまだニュータイプとしての覚醒はしません。。。

そう、ニュータイプは危険を察知してガンガン攻撃をかわす!そしてファンネル!!

覚醒の第一段階・・・そう、フェイク。。。フェイクさえ出れば!!!
危険を回避して、余裕の笑顔(F2)。
「雑魚とは違うのだよ!雑魚とはっ!!」
月並みなセリフですがまさに名言です\(^o^)/

しかし。。。その必要要素が出ないんです_| ̄|○

何?自分はニュータイプではないというのか。。。








天の声「まだまだだね。」





(  ̄´Д` ̄)ナンダトォ!!
ワイバンで1日20%近く上げていると言うのにまだまだかょ・・・_ノフ○
自分は自分のペースで頑張ります(´・ω・`)ショボーン

ビシャスにも誘われたので参加してきましたw

1回目♪
c0013627_843241.jpg



2回目♪
c0013627_8431591.jpg



スタンス20が2連続・・・w
ベノム出ろよ・・・ベノム・・・!
やっぱり、ネクソは斬りが嫌いなんだね・・・;

そういえば、今日はパッチでジャパン限定マップがまた増えるとか。。。
。。。波乱にならなければいいのですが。。。^^;
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-25 08:43 | メイポ

2週間ぶりに。。。。

昨日は定例できましたw
よかった、よかった^^

で、時間も超早いw

今回の消費が。
・Jタコ7個
・焼き豚18個
・チーズ7個
・万能薬15個
・マナエリ114個
・氷16個

で、メルガ代が100k弱・・・武器1個貰えば黒字ですねw
他のプログでも紹介されていますが、Bステップの無敵を利用した

1/1のエフェクト回避!

これが一番の消費削減要素ですねw
本体が1/1発動のエフェクトを出した直後にBsテップ!!!
これだけで1/1を回避できます♪

c0013627_18533856.jpg


兜はどこだ。。。;
めくさんはエンジェルレイ獲得!才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
蝶さん、クジでベノム30を引き当て成功><

みんな少しずつだけどスキル獲得&次のステップに進んでいるようですねw

自分は。。。いつも通りフェイク狙いw
と、言っても。そこまでスキルに執着しているわけではないですからね^^;
ソロで狩るなら狙いながらがいいというだけでw
誰か誘ってくれれば遊びに。。。(‘`**

ま、フェイク狙っていてもね。



c0013627_190886.jpg




またコレか;(哀


フェイクはいずこへ。。。
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-24 19:00 | メイポ
あやぶぶなかれ。あやぶべば道は無し。
この一枚が我が身となり。この1枚が我が身を滅ぼす。
迷わず貼れよ。貼れば分かるさ!
ありがとーーーーーーーーーーーーー!!!


てなわけで大失敗(´・ω・`)ショボーン


確かに失敗してしまいましたがね。
これからも貼り続けるでしょう。
またやり直せばいだけですからね。
同じようなことは何度もありましたし><。

みなさんから頂いたシェイドも呪わせて頂きましたが、2連1個残っただけ^^;
強化は難しいですね。。。

てなわけで、
・未UG94↑チラニュム。 98↑ツインクロー
・良品シェイドアーマー(紫)
常時募集&買い取ります!!!


フェイクも出したいけど。。。強化資金も集めなきゃだなぁ><
いつも通りチマチマ頑張ります(´・ω・`)


前置きが長くなりましたが、昨日のメイポ。

インして狩っている途中でビシャスに誘われたので行って来ました!!

一回目!
c0013627_13373911.jpg


二回目!!
c0013627_13375525.jpg


しおちゃまの130お祝いビシャス~、のはずだったみたいですけど。
今回はプリ参加><
130lv才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
次は氷魔の方でバッチリゴリ押ししてね♪


通常狩りは・・・永遠とワイバン・・・
ひたすら無心に・・・
目的の物を出すまでは狩り続けるのみです!!!

1日平均3000体↑はやっているはずなのに。。。出ませんね^^;
出るのはいつもの、

c0013627_13464185.jpg


DS中にメルガ切れて接触相打ち_| ̄|○
たまにあるよね。。。

今後は強化資金集めもしなきゃならんですね><。


c0013627_1348848.jpg

ショーダウン発動中!
効果はいまひとつですけど、発動時が格好いいですよねっ♪
やっぱり斬り賊最高ですわ(*´д`*)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-23 13:49 | メイポ

もうだめぽ・・・






















30%5連ニュム闇
_ノフ○



装備は保険のUG0 30%5連のニュムがあるので狩りには事を欠かないけど。。。
失った物の大きさを考えると・・・
また、1から出直してきますorz
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-23 03:04 | 装備・強化

気分転換

昨日は日中家を出る前までワイバンをガシガシ・・・

22時頃に家に帰った後もワイバン・・・・

しっかし出ねぇ('A`;)

両手斧の製法書出た瞬間ドキッっとするけど四角いだけです_| ̄|○

インしてほぼココから動かずに戻る時は補充か墓出した時だけだとやっぱり・・・

ということで、もえもえのレベル上げ&ビショになった時の為の本狙いってことで

c0013627_11272786.jpg


Gファン狩りを一緒にしてきましたw

久し振りだし、4次後は初めてですね~♪

プリ張り付きだと斬りはウマウマ(*´▽`)

メルガ切れるしHSの恩恵あるし。。。サイコー♪

ちょっと前は一番下を狩る時は集めていたんですが。
今は狩りながら移動の方が早くなっていましたねw

もう少しでレベルも上がる所だったので、
c0013627_11312925.jpg

ココでレベルア~ップヾ(゚∀゚)ノ"

今月は順調に上がってる気がしますねw

150まで@3つ・・・次の経験値125Mですか_| ̄|○

マッタリもったり上げていきましょうかw

その後も狩り続けまして、
c0013627_11334053.jpg

もえもえもレベルアップ才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ

早く120になってリザレク覚えるんだw

1時頃まで狩って終了!

経験値もメルも美味しかったですwご馳走様(*´q`)

確かにワイバンでフェイクも狙っていますけどね。

やっぱりグル狩りは楽しいのであります♪


ァー・・・寝過ぎてワンピースと鬼太郎見損ねた(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-22 11:41 | メイポ