メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

成長する4次

いろいろなプログでも4次祭り状態ですねーw
これだけの大型パッチ。確かに期待や喜びは大きいですね^^

さて、自分もやっと転職したわけでありますが。
今回の祭りの大きな要素の一つ。

4次スキルは自分で集める!

と、いうことですね。
周囲の人と協力しながら、自分の実力を試しながら。

転職当初は斬りに関して言えば、フェイク・ベノム・ブーメランステップ。の3種類のみ。
しかも最大値までは振れず、10までしか振れません。
 
そうです。。。4次職は成長するんです!

転職まで苦労して、スキル獲得までも。。。
周囲の人が必死になるのもわかりますw
新しいスキルを覚えて強くなっていくのはやっぱり楽しいですからね♪


と、いうわけで自分もスキル獲得のクエストを消化。

まずはニンジャアンバッシュですね。

転職後に、4次転職長官→ダークロードと話しかけまして。
再びダークロードから特殊マップに移動。
c0013627_10575946.jpg

6体の分身を時間内に倒せばクリアですw
これは簡単♪あっさり出来るでしょう^^

続いて、暗殺スキル。
エルナスの3次転職の長老に話しかけた後、ギルドクエストマップにいるシャンの所へ。
そして、未公開の発掘場(同マップ左下ポータル)に行くんですが。。

中にいる「闇のストーンゴーレム」、コレが厄介。
倒せない。しかも接触30k↑で即死('`;;
c0013627_1125866.jpg

えぇ。。。3回ほど逝かせて頂きました_| ̄|○
箱を壊して上へ上へ移動するんですが。。。移動先に沸いているとチーン;
なんとかクリアしてジョンの所へ。。。

c0013627_1145920.jpg

怪我はないけど、大丈夫じゃないよ( ^ω^)?
それ以前に即死でしたからっ!!!!!

再び3次転職の長老に話しかけて暗殺ゲット!!
苦労したその成果が・・・・
c0013627_117835.jpg

スキル10でこの威力。。。強すぎですw
DS11しかない自分は振りなおさないとやってられませんが_| ̄|○


こんな感じでスキル二つゲット!!!
後は、これらのスキルを成長させる、マスタリーブックを手に入れるんですが、
ほとんどボス系とか。。。
通常モンスで集められないのはいただけませんね!!!
30はともかく、20までは自力でなんとかしたいな。。


獲得後はグリフォン待ってみようとリプレへ。
c0013627_11105869.jpg

武さんとクロスさんも遊びに来てくれましたw
2回もPKしてスミマセン('`;
しかし、残念ながら仕事が。。。沸くまで待てませんでした_| ̄|○


夜帰って来ると既に日付けが変わっていましたが力試しをw
トカゲ+カメマップでチマチマw

途中デューさんにお願いしていたシェイドアーマーを頂きにw

アタマタリン花嫁だったんですね。。。自分はIKEMEN花嫁みうs
c0013627_11141899.jpg

そのIKEMENは見事に叩き落とされて天に召されました(ノ∀`。)
鎧強化、頑張りますねー(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-31 11:15 | メイポ
4次が出て、みなさん浮き足だっていますねぇ( ´ー`)y~~
自分は自分のペースを守ってのんびりやっていきますよぉw

さ、水曜ですね。
パッチを落としてインしますと、早々とみなさん4次の準備、転職など^^;
しかし、そんな中で自分が気になっていたのが
今宵は定例があるのかっ?!
て、ところだったんですよね。 週2しか出来ない楽しみですしw
普段主催して段取りをしてくれる凪さんが見当たらないので、とりあえず門前へ。
前のコミュさんも押していたようですが、なんとか次の順番は確保できたので、
とりあえずみなさんを招集w
凪さん不在のまま進行、突入、

c0013627_11354997.jpg


で、撃破。 兜はでず(´・ω・`)ショボーン

しかしですね。。。今回最初に動いたのが自分でそのまま主催もどきのまま最後まで
やってしまったんですけど。。。。

主催ってなまら大変;;

人数把握から、周囲も気にかけなきゃならないし、
今回はスキルブックも対応しつつだったので。。。
遅く、勝手の悪い主催代理で本当、みなさんにご迷惑をかけてしまいました;
終わった時刻も遅い時間になってしまって申し訳ない;;


そして、木曜。

長くなってしまったのでコッチ^^;
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-30 12:08 | メイポ
メンテ9時まで延長。

ま、当然ちゃ当然かw
逆に言ってしまえば、9時に終わればいい方ですね。
休みで家に篭ってボ~(=゜ω゜)っとしているのも限界だなぁ。。。
メンテ終わる前に寝てしまいそうだ(´・ω・`)



さ、メンテ待つ間に昨日のめいぽ~

c0013627_19551955.jpg

相変わらずオハゼ。

もうね、黒字だし、狩り方イロイロできるし。
あまりにもボケっとしすぎて墓2つ落としましたけどね(´・ω・`)

そんな折、まおまおが遊びに来てくれたので丁度いい刺激になりますたw
c0013627_19563964.jpg

また一緒に狩ろうネー♪

そいやぁ、以前 太陽先生の包み祭りのクエ結果まだ報告してなかったような。

c0013627_19575056.jpg


ご馳走様でした(@・w・@)



さ。。寝ないようになんかするかな。。。
てか、今日の定例どうなるんだろ?自分はやる気だけどねーw
周りが4次やりたい人多そうだw


凪さんも復帰するのまだかねーw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-28 19:59 | メイポ

なんだかんだで。。。

初めて、ひと月20記事掲載!!!w
数少ない訪問者の方々がいるから頑張ってます><
1日40人くらいですけどね~(=゜ω゜)
たいした事も書いていないだろうにwwwwww

あ、そういえばリンクに関して何も言っていませんでしたが。
リンクフリーなのでてきとーに貼り付けちゃってください♪
一言言っていただければ、自分も当然のようにそちらも拝見しに行きます^^
1日2回くらい。。。。(暇人かっ!!!w


てな分けでメイポ~w

土日はアレコレで結局インせず^^;

で、月曜に本体のためにイン!!!!!!

したっけ。。。。
c0013627_891718.jpg


IKEMENみうsアバター消滅(ノ∀`。)
カニふくろう丸出しです><。
次何買おう。。。
イメージチェンジ必要?相変わらずでもいいかーw

で、定例ですけど。




c0013627_811407.jpg



今回もゴミのポイ捨てお供え物の効果で兜ゲッツ♪

うちのPTの番だったので天さんに献上!才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキ
これで、回ってないPT員は、つなかんさんと蝶さんかな?
そうしたら今度はどうするのかなー?くじ引きかなー?
じゃくむん兜を売ったらすっげぇ強化しまくれるのに。。。。wぁ

解散後は毎回のように凪さん、シェイさんとダベってましたw


さて。。。。出ますかね?4次?!w
自分は特に何も書いてないですよねー^^;
まぁ、他の大手さんでかなり情報あるようなのでそっち見てれば。。。(おぃ
自分が書き出すと、 情報2:妄想8 になりそうでwww
とりあえず、水曜を待てっ!
って、ことですかね?w
再パッチ、再パッチで何時にインできるようになるのかねー(=´ー`)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-27 08:24 | メイポ
まず。先日、土曜の早朝斬りイベント本体戦参加できなくてスミマセン(つД`。)
その日は前日から大学の友人と明けるまで飲んでいました・w・;
同じ参加者の皆さんには申し訳なかったのですが、楽しんできました♪
でもしっかり気にはしていました^^;

「あーそろそろみんな集まっているのかな~? やってるのかな~?」

ってw



で、楽しんだのになんで凹んだの? ってことですよ。

子供の戯言なので、気にしないで下さい^^;

自己中全開ですので^^;
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-25 22:49 | リアル

処O喪失ジャクム!

昨日は2回目のSDTに間に合う感じに帰宅できまして~。
オハゼをカリカリw

一旦落ちてやることやって再びオハゼ~♪
最近、オハゼが面白いです^^
経験値も稼げて黒字もしっかり出せますからね(+・`ω・)b


で、ココからがタイトル通りの本題です!

処O喪失・・・初めてを無くすこと。。。
ふぃたの初ジャクム戦に参加してきました!!

誘われたときに、 2PTでジャクム。

としか聞いていなかったので気合を入れて!
c0013627_22251710.jpg

参加したPTはこんな感じ。。。
明らかに自分が平均レベル落としてます(ノ∀`。)

で、中で説明を受けた訳なんですが。。。
腕だけでワイワイやるだけでしたw
かなり気合入れて行ったんですが。。。(´・ω・`)

ま、それはそれで楽しくやりましょう! ってことでスタート!w
c0013627_22291069.jpg

後半に入ってアルさんと一緒にメルボムして遊んだりしていましたw

ふぃたの初腕落としも終わった所で本体降臨!!
ちょっと叩く流れになったのでゲシゲシ叩いておりますと。



「本体の用意していないからエリクサがぶ飲みだー」

「墓出せば赤字じゃなくなるからおk」

「あ、そうかー」



c0013627_22314128.jpg


「無敵になったww」


ってwちょwwww

ここからだんだんと周りの動きがおかしくなり出しまして。。。。w

c0013627_22323350.jpg


犠牲者が増えるフエール(・∀・)ワカメ!!

しかし!ここは大人の意見もあり、

「キャンディー生活者としては死ねない><」

自分:「ですよね><」




c0013627_2234109.jpg


結局全員お墓出して全滅しましたけどねwww

なかなかジャクムでこういった事は出来ませんからね^^
お祭り、というか。完全に遊びでボス戦なんて。
前日途中で追い出されて不完全燃焼だったのを解消できた感じでした♪


c0013627_22361948.jpg



エルナスに集合しまして、みなさまおつかれさまでしたー^^

って、ココで能力アイテムかいっ!!!w

みたいな感じでワイワイとやらせていただきました^^
ご一緒させて頂いたみなさん。本当にありがとうございました♪

今度は。。。ぜひ、撃破する方向でも頑張ってみたいメンバーでしたw


自分は平均レベル落とさないようにもっとがんばらなきゃなぁ(=´-`)チュンチュ
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-23 22:38 | メイポ
トレドに不具合?というか升装備が出回ったそうでして。
異常データの装備が多く出品されていたようですね。
万が一、一般のキャラクターの手に渡り、本当にその能力を発揮すると。。
完全にバランスが崩れてしまいますからね。
そなると、運営側は出回ってしまう前の状態に戻すしか無いわけです。
過去に何回かありましたね。。。時間の巻き戻し。あの時はガチャの暴走でしたが。
1日の成果が全く無かった事になるのですから。しかも昨日は祝日。
多くの人がプレイしているはずなので打撃は大きいでしょうね。。。


自分は土日祝はほとんどイン出来ない人なので関係ないですがw ォィ!


雑記が長くなりました。りゅです(;・ω・)/

昨日の朝、1時間ほど狩る時間があったのでちょっと香水集めでもしようかとイン。
速攻で沙莉依サンに姫に誘われましたwww
久し振りに姫もいいかな?wってことでお邪魔することに^^
c0013627_1029364.jpg

そういえばまたしばらく姫狩りから遠のいていましたね。
大きな経験値と大量の赤字を産む狩場ですからね。
ホントにレベル上げたい衝動に駆られた時意外は来ることの無い場所です^^;

左右に分かれましてガリガリっとw
c0013627_10305629.jpg

斬り二人でジブス連打!
大量に沸くマップでコレやると本当に爽快です♪

途中でプリさんが野良PTでの参加になりました。
c0013627_10325330.jpg

今度は真ん中にプリさんで左右集めで狩りましたが。。。
ジブスで同時に狩ると撲滅早すぎですww
斬りの特権!!斬りの醍醐味!!!w と、いったところですかね?

こんな感じで稼がせて頂きましたw
沙莉依さん、ありがとうございました^^


その後、仕事に行って帰って来て定例!!!

がっ・・・

最中に鯖の再起動入りましてそのまま中止に(´・ω・`)ショボーン
まぁしょうがないですね><。
まおまおも初参戦で楽しみにしていたんですが。。。
来週また頑張るとしましょうw


プログに夢中になって遅刻しそうだ(;´Д`)
てきとう更新ですけどこんな感じです!
じゃ、いってきまっす~^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-22 10:37 | メイポ

ギルクエだけー

東京は既に桜咲く春来たり。。。

こっちはまだサブイデス・・・・(´・ω・`)


昨日の夜はインしましてラーメン補充後にアクアリウムに移動しまして。
今となってはお馴染みのオハゼを。。。

と、思ったら土日のいつものメンバーがいらっしゃいましてw
思えば今日は祝日なんですねー^^;

そこでバックさんから特命が下されまして。。。ギルクエ参戦w

c0013627_857124.jpg


1度だけでしたけどね、以前に比べると格段に早いw早いw

ボーナスステージも早い早い。。。書なんて出ません(´・ω・`)ショボーン

ギルクエランキングは13位以上との差がかなりありまして。。。
なかなかTop10入りまでは苦労しそうですが頑張りましょうw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-21 09:02 | メイポ

やるときゃやるのさー

狩りして更新に穴空けるとSSがぁぁぁぁぁ!!!
て、ことで言葉少なく簡略化!wぇ


日曜は2時間弱ほどサクチケ中にみっちり狩りました!!!
最近はオハゼブームです♪
旨いし、黒字だしw高額ドロなんて。。。出ないからこっちのがマッタリできるしw

c0013627_11243492.jpg


ズバッっと壺破壊しまして、

c0013627_112554.jpg


タコ殴り!!
ジブスっこにとってこのガツガツ感はたまらんですw

合間には、黒字の為にもちろん。
c0013627_11261377.jpg

神の一手!

もういっちょ!!
c0013627_11265487.jpg

いい感じ!

もういっちょ!!!!!

c0013627_11271880.jpg


みs( ^ω^)

そんな感じに久々に集中して狩りまして、10Mほど経験値も稼ぎましたw
チャット打つのは大変だけど、狩りは集中できて飽きもないからしばらくは拠点にしようかw
c0013627_11291164.jpg

高額ドロは無いと言いましたが、稀にでる60%書。
オハゼは投げ書。ボ-ンクラピは全身系3種。出ればウマァ♪

で、昨日は定例ですねw
その前にアリスさんにビシャスに誘われたので行って来ましたー!

1回目~
c0013627_11312747.jpg

2回目~
c0013627_11314378.jpg

墓も多かったですけど楽しかったです^^
しあさん、クルセも頑張れっ♪

その後は定例!
今日は前回に比べると。。。
ジャクムのおっさんかなり静かでした(’`;
一人オチてしまいましたが、固定メンバは全員生還!
c0013627_1134194.jpg

しかも本体撃破で1ヶ月振り?のアップキター♪
まだちょっとあったので上がるとは思いませんでした^^;
腕で1本白取れたのが美味しかったですしねw

c0013627_11355349.jpg

ジャクムの証票も頂きました!!
ETC圧迫だよ~>< ぁ
ホンテの合わせて早く1個にまとめたいな。。。
時間があれば勇士を募って一回は行って見たいw

そしてそして!
今回は兜も出ました! くじ引きでまろさんがWin!!!
c0013627_11374387.jpg

まろさん、才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
斬りメンバぱわー前回で次回も頑張りましょう^^

その後雑談ののち、ふぃたのサブ上げのお手伝いw
c0013627_11384320.jpg

上がるの早いよ~@@;
3次直前!もうひと頑張りデスねb


今日の一枚w

c0013627_11393058.jpg

あぁ。。。暴漢にシェイさんが。。。。。!!!!


c0013627_1140541.jpg

脳天真っ二つ><
シェイさんは天に帰り、頭に天使の輪が浮かびました。。。
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-20 11:41 | メイポ

包み祭りだにゃ~♪

こんばんにゃ。
今夜も不健康な我輩。りゅですにゃ(´・ω・`)

昨日はインせず寝るつもりだったにょだけど、
帰って来てまろさんのコメントを見て急いでインしたにょにゃ!!

インした理由、それは。。。

太陽先生主催!包み祭り!!

にゃにやら裏金じゃにゃく闇資金で包みを集めまくった先生主催のお祭りにゃ!
ウエリバの稀少クエ?関連で開かれたお祭りですにゃ^^

久し振りに大人数が集まったのにゃ!!
c0013627_21141058.jpg

一声かかればコレだけ集まるのだから凄い人望にゃんw

お祭り1発目はゴールドスライムにゃ!
c0013627_2115391.jpg

まろさん、弱すぎにゃ~(*・w・)クスクス


続いて赤テンにゃん!

・・・SS取り忘れたのにゃ_| ̄|○
ネタ装備で叩いていたら気絶攻撃で何度もピヨピヨしたのにゃ><。


お次は青テンなのにゃ!
c0013627_21175352.jpg

青テンは包み2つ開放でワラワラでしたにゃ♪
相変わらずネタ装備にゃw
我輩もシュリ無しビートルで猫パンチなのにゃ~( ^ω^)9


そして、緑テンにゃん!
c0013627_21195887.jpg

しかし、、、よくココまで集めたものにゃ・・・
いったいどんな裏ルートがあるのかにゃー。。。
我輩には計り知れないのにゃ( =ω=)


一通りテンを開放して残すは大物2つなのにゃ!!

次っ!モーメガバンにゃのにゃん!!
c0013627_21222744.jpg

ココで出会ったが百年目にゃのにゃ。。。
必殺!スチル!スチル!!スチル~~~にゃ~~~~!!!w
c0013627_2126013.jpg

シェイさんと我慢比べ回避比べもしたのにゃw
回避に100以上も差があると。。。惨敗にゃ(ノ∀`。)
最後はまろさんのサベジで撃沈にゃ!!

が、ココで問題発生にゃ!!
にゃんと。。。倒したPTにしかカウントは行き届かないことが判明したのにゃ。。。
ということで、残り2つの大物は残り人数で半分半分カウント頂くことににゃったのにゃ・・

ココでマカさんなど、3名の方々が来て下さったのにゃ♪
やっぱり、人数が多いと楽しいのにゃ~♪

もう一つのモメガを1PTで撃破したのにゃw

そして。。。この日の取りを飾りゅのが。。。パチモンだにゃ!!
c0013627_21312049.jpg

激しい攻撃が。。。って。。。音が無いのにゃ~~~(ノ∀`。)
とんだ拍子抜けにゃんw
初めて見たけど。。。音の無い攻撃に思わず噴出したにゃww


で、この後みんにゃでビシャスもしたのにゃ~♪
c0013627_2133511.jpg

空さん。。。髪の毛だけの出演でごめんにゃさいにゃ(´・ω・`)

人数も多かったので、何人かは1度だけの参加でしたが、
我輩は2回とも参加させて頂いたのにゃ♪

c0013627_21343014.jpg

バシバシと、あっという間に左寄せで叩きまくりにゃ!
先生の墓が見れると思ったにょに。。出さないで残念にゃ(´・ω・`)

で、2回とも撃破したにょにゃ~♪
c0013627_2136161.jpg


c0013627_2136121.jpg

まろさん、2回目開始数秒で墓とか。。。流石にゃ♪

こんな感じで楽しい時間を過ごしたのにゃん^^
また、こんな機会を作れれば素晴らしいと思うのにゃ♪
今日はSS多めで少し重かったと思うのにゃ。。。ごめんにゃさいなのにゃ><。



で、気になった人はいると思うのですがにゃ。。。
今回は実はバトンも消化していたのにゃ!!!w

ぬこバトン
ルールは以下の通りらしいにゃ。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけるのにゃ。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするのにゃ。

・一人称は必ず「我輩」にするにゃー。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃいにゃ。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいことにゃん。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるのにゃん。


さて、回す人にゃんですが。。。にゃ。。。
リンク貼ってるみんにゃ!やるのにゃ~~~♪ 以上!にゃん♪
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-18 21:41 | メイポ