メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うっはうはw

久し振りに大きく勝てまして蒼サンご満悦(*´ω`*)
ガッツリP補充でもしようかしら(=゜ω゜)

昨日は本体だけイン。
なんかラグイラグイ@@
現在のメモリが256+512
ラグ無しでヌルヌル動くのはいったいいくつ必要なんだ。。。
とりあえず、回線が問題なのだとしたら3ヵ月後にはマンションタイプの光が導入されるみたいなので期待しておくか。。。

c0013627_14205229.jpg


個人的な内容は若干不服。
もっと動けるようになりたい。。グマさんみたいに。。
ラグい中で頑張った方だと言うことにしておこう!
兜はまたもや不発_| ̄|●


で、メイポではないけど本体後にカラオケに行ってきました!w
半年振り位かの。。?
最新の曲目とか全然わからんかったww
歌っているのを聞いて、「あぁ!聞いたことあるわw」みたいな。
流行に疎い人ですからね。。。( =_=)
声も全然でなかったよー><。
2,3曲歌ったら喉ガラガラw ジャンヌとか高い声だしたら死亡決定です@@

音楽聴くのも好きな自分なんだけど。。最近の音楽にはあまり興味が。。。^^;
80年代とか90年代の音楽のがいいもの沢山あるじゃん!w
ぁ、これってもしかしてオヤジ発言か(ノ∀`。)
最近は中森明菜ブームです(´・ω・`) (古っ
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-27 14:27 | メイポ
ホントにちょこっとね!w

土曜、家に帰ってから2時間ほどのつもりでイン。
狩場はどうしようか考えましたが、夢と自分の希望を叶えるために青黒ケンタへw

Gツインクローは自分の為。
月牙やらパルチやらは献上、資金繰りの為。
ユニコ出れば(*´Д`*)ハァハァ♪

みたいな感じでw

狩りだして早速出たものと言えば、
c0013627_2141740.jpg

やっぱり墓出したしw
お守りも期限切れましたが買い足しましたから大丈夫です!!w

ボチボチな感じで狩りましたがそう簡単には目当ての物は出ませんね^^;

落ち際にちょっと友録したばかりの太陽先生の所へ!
c0013627_21431360.jpg

たまーーーーーーーに格好いい時もあるみたいです^^
たまにね、本当にたまにw

その後寝ようと思ったんだけど、ふぃたがビシャスクエを終わらせたから入ってみたいと言うので1回だけ行って来ました!
結果はふぃた逝ってしまったので自分は逃げ帰りましたけどw
早く上手く死なないように出来るようになれるといいねー^^


日曜もちょこっと狩るか~くらいの気持ちでイン。

早速りずりずから内緒がありまして。。本日をもって転生するそうな><。
サヨナラビシャスやるみたいなので後から参加するってことを伝えて青黒ケンタをコツコツと狩ってましたw

そこへあきちゃとキャロが遊びに来たのでしばらく喋ったり狩ったり。
で、気運クエしようってコトになったのですが。。時間が無い@@
速攻で終わらせました('`b
c0013627_21491950.jpg

うさぎさん、御餅作るの早くて助かったわぁw
自分はすぐさま移動!!

で、さよならビシャスを!
c0013627_2151613.jpg

いつもの感じでスタート^^

前日一回入ってしまっているので一度だけの参加><。
c0013627_21525597.jpg

まぁ、なんなく撃破w

みなさんが2回目中、自分は(=゜ω゜)ボ~っと待機w

で、帰ってきて雑談w
c0013627_21535842.jpg


c0013627_215466.jpg


転生後の名前を考えながらオヤジネタを飛び交わせましたw
りずりずお疲れ様!
素敵な名前が付けられるといいね^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-26 21:55 | メイポ
ココのところ腰が痛くて。。。
コタツの上にノートPCを置いてメイポするわけですけど。
長時間座っていると腰が痛い!
ひたすらソロで黙々と狩る分にはてきとーに横になって寝そべりながらやってるんですけど、
トモチャやらに突っ込んだりするとやっぱりキボド打つのに座りなおすのは面倒くさい。。
ので、座ると腰が痛くなるわけです@@;

はいそこ!
歳とか言わない!!!
自分はまだピッチピチの20歳(脳内妄想)なんだからねっ!


で、とりあえず更新は本体だけ^^;
月曜参加できなかった分頑張りましょう!ってーことで。


c0013627_22513098.jpg


日中の鯖メンテのせいか知らないけども、ラグラグでしたが撃破!
そして、この日も全員が生還!
安定して撃破出来るようになってきたぁヽ( ´▽`)ノ
が、この日は兜はおろか、装備すら出ない_| ̄|●
ケチすぎだろ!
なんだ?生贄か?生贄が必要なのか?!
いくらでも生贄になってやるぞ!!!

ぁ、ダメ(´・ω・`)?

にしても、ドロが無いとモチベ上がらないのはボス戦も通常狩りも同じですかね。。。
結局お守り8個残した状態で消滅しちゃったし。
チケもほとんど活用できないまま。。。
なんですかねー。。。
とりあえず、



安西先生。。。強化がしたいです_| ̄|●


兎にも角にも火力を上げたいですね!
そして、気分も爽快にガシガシと狩れる様に!!!!

前は蒼ケンタでチケアリ自給4m弱でも上出来だと思っていたんですよね。
しかし、、、次回まで100mの次元に到達すると、あまかないね!!!!
マジ上がりにくくて('`
それでも地道に狩る人が少しづつ上がっていくものなんですけどね。。。
姫篭って高自給たたき出せても、結局は経験値だけですしね。
強化に目が行き過ぎて狩りの方まで気分が回らない。。。と。

とりあえず、4次までに150はしたいな~。
今回の散歩道にも『4次』の言葉的なものは見当たりませんでしたね^^;
いつになったら登場するやら。。
もしくは4次職の導入によって頭打ちになる状態を打破出来る物が登場するまで見送っているのか。。
運営側からすればタダではないわけですしね。
ただ、今のメイポ内の相場状況はどうにかして欲しいと思うわけで。。。
いろいろなサイト様でも深く考察しているところもありますが。。。
自分は書きませんがね!w
とりあえずは身を流れに任せるのみ。。。
やるときゃやるぞっ!ってことでいいじゃない?w
マイペースが心情ですから^^

と、珍しく雑記が多くなりましたがこの辺で~w
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-23 23:07 | メイポ
ネタが無いのでステも晒しましょう!


c0013627_23494718.jpg


とうとう次のレベルまで100mというところまで。。。;
先は長いなぁ。。。

いろいろ回ってみると、160でアサルタ20kも出るみたいな話も。。。
ちょこぉーっと頑張るか。。。
気が向けば('`

てか、仮に今後Gツイン強化したとしても必須DEXは140.。。

明らかにDEX余りまくってます!
アリガトウヽ(^▽^)ノ♪


i||i_| ̄|●i||i


それくらい昔に比べたらいい強化が出来ているっ!
と、プラス思考で頑張りますか。。。

今のDEX15分LUKにふれば。。。
5レベル分?
素が70くらいあがるのか。。。
悩む。。。
けど、15でしょ?
DSも現在振り直し中。。。今までは1で使い物にならなかったし
臨時収入あったら10kpとかぶち込んで振りなおすかな。。。wぁ

150までにサベジで3k(当然タコ使ってですよ?w)目標に頑張ります!



現在の装備も晒してみたので、そちらの方もぜひご覧になってください^^
そして吹いてください^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-20 23:56 | ワタシ晒しw

2月20日現在の装備

今現在の装備を晒してみましょう^^

武器:
c0013627_2325850.jpg

92チラニュムに30%5連品。
現在強化途中ですが。。。コレに同等か上の物が出来れば当然30%貼ります!
@2回30%を貼り付ける確立約9%・・・運が良ければ。。。w
これ以上求めるならやっぱりGツイン強化ですよね。。。


兜:
ジャクムの兜(隆盛)

SS忘れてましたー^^;
現在参加中の定例本体で恐縮ながら頂きました><。
もちろん一生物です!

盾:
c0013627_23282174.jpg

30%7枚貼り付けて4枚成功品。
いつだったか忘れましたが、確か早朝で半分寝ぼけて連打したところ
闇に行かずに残ったものです^^;
STR補正に助けられていましたが、今後はメイポ盾で20を・・・
既に1個2回目に失敗してやる気なくしてますが('`

上鎧:
c0013627_23301729.jpg

30%2回、70%3回の品。
失敗したのは70%です!!!
ほんとにもー・・・70%相性悪くて嫌いです_| ̄|●
今後は兜のおかげでSTR補正が楽になったのでSTRシェイドのLUK6品を強化予定です。

下鎧:
c0013627_2332060.jpg

30%3回、70%1回の品です。
失敗したのは当然70%。。。;;
70%なんて、、、嫌い!嫌い!大ッ嫌い!!!(アスカ風
しばらくはこのままかな?上を目指せる余裕があれば強化予定。

靴:
c0013627_23335653.jpg

10%1回、30%1回成功したもの。
なんとなく貼った10%が成功したので30%全ツッパしたところ。。。1回のみ_| ̄|●
以前はDEX8のアイゼンだったので、とりあえず補正11なので履き替えましたw
理想はSTR+LUK補正の靴でDEX8↑。
素でDEX余ってるし('`

マント:
c0013627_23372445.jpg

60%4枚成功した品。
まぁ、ありがちですよね^^;
お金を溜めてATK+4 LUK+6↑が欲しいところ。。。

手袋:
c0013627_23415921.jpg

露店で購入した物。
手袋書高騰で強化悩み中。。。
武器終わって余裕があればミストラ系で12↑を目指したいです。

耳:
c0013627_23432248.jpg

こちらも露店購入品。
ずーっと耳強化はしていなかったのですが、9.9mくらいで売っていたので思わず購入w
DEXの補正は足りているので考え中。。。
強化品など、トレドで売れてPで振りなおす気力があれば強化予定。



手袋と耳以外は自作ものなんですよねー。
結構頑張ったな!自分!
まだまだ上を目指せる状態なのでどんどん強化はしていく予定です!!
その前に資金稼ぎしないと。。。(号泣


現在のステも晒したのでそちらの方も気が向けばご覧になってください^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-20 23:46 | 装備・強化

珍しく午前様。

今日の夜は珍しくこんな時間に帰宅となりました。
定例があったんですが、、、初の欠席_| ̄|●
学生さんが多い上に、今の時期風邪を引く人間も多く。。
いつもはピークタイム(昼12~3時頃・夜5~9時頃)の出動が多いのですが、
やっぱりラストも入れられるんですよねー。
んまぁ、出来る人間が減ってしまう現状、誰かが穴埋めしないと営業出来ませんからね^^;


少し愚痴っぽくなりましたが、メイプル~w

昨日の夜はサク1時間半ほど出来るってことでちょっと喜愛を入れてみました!!
レベルアップまで@8%くらいですしね。
定例前に上げちゃいたいってことで久し振りに赤字上等でトカゲやってみましたw

狩りだしてしばらくして沙利依サンが遊びに来てくださったのでご一緒しました!
c0013627_1562128.jpg

自分上2つ、沙利依サンに下2つやってもらってカリカリw

あと少しで上がるので間に合うかな?ってことを伝えると、沸き的にワイバンのがいいかもw
ってことで移動!

c0013627_158992.jpg

青ワイバン狩ってみました!
何気に沙利依サンのシングルショットb
途中からふぃたも参加して3人でガリガリ!
上がる前に沙利伊サンとはお別れ><。 またぜひ遊んでくださいね^^

二人になってからもガンガr!
チケは終わってしまったけど、今日は上がるまで頑張る!
上がる前にふぃたは墓を落として強制送還されてしまいました;;
その後なんとか。。
c0013627_225886.jpg

久々にあがったぁ♪ 143にゃり^^
この後ちょこっとゾンママやらパパシュを一緒に回って終了w


で、今朝の出来事。
あきちゃとちょっとお話していると姫するかな~っと。
けど空いてないしテングいるなぁ、、、

「HBあれば自分斬るよー^^」

って、ことで。。。

c0013627_29819.jpg


初天狗狩り!!しかもソロ!w
(HB用DKは河童で待機してもらいました^^;

天狗なまらTUEEEEEEEEEEEE!なまらKOEEEEEEEEEEEEEE!w
だって、攻撃するとき白目なんですもん(つД`。)

c0013627_2125140.jpg

4回くらい逝かされました@@
狩りしてなくて翡翠余ってるから気にならないですがw

1時間ほど叩いたところでキルサンがプリっこで参加してくれました><。

c0013627_2143687.jpg


しっかし、1時間も叩いてるんだから。。。
そろそろ逝っとけや!!!


と、思いだした1時間半経過後。


c0013627_2153468.jpg


なんかあっさり倒れました@@
てか。。。参加賞すらナシですか_ノフ○

薬代+メルガ代で4M近く使ったんですけど。。。
コンチキシャー!!!!!w

今回得たもの:折れない心(’`b
   失ったもの:多大なメルw

新鮮で楽しかったのでオッケw

で、問題の姫狩りですが。。。
c0013627_2181939.jpg

10分少々で、止めましたwwwwwwwww
天狗1匹狩るより10分姫やった方が経験値稼げていたのは仕様('A`

二人とも付き合ってくれてどうもありがとう><。
今度は集めだけにしておくねb ぁ
c0013627_2201596.jpg



夜の本体は初めに書いたとおりに欠席してしまいました;
次は必ず出席できるので!!!
休んでしまった分、倍働く気持ちで頑張ります!!!
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-20 02:21 | メイポ
今月はあまり更新できていないのでチョットは書き込みしようかなぁ~。。。

って、思ったんですけど。結局今日もインしてません_| ̄|●

今までだったら、仕事終わって2時間でもチケ中だったら

「よーし!少しでも狩って経験値溜めるぞー!!!」

って、気合入れていたんですけど。。。最近はちょっとそんな気になれずに@@;


体力には自信があるんですけどねー。(無駄に丈夫な体ですから^^;

その反面、精神的には滅法弱いという(ノ∀`。)


なんというか、単純なんですよね。

やると言ったらやるし!
出来ないものは無理じゃない?w

みたいな?
んーちょっと違うなぁ('A`;

なんというか、まだ子供なんですよっ!w

実際、今はちょっと疲れている、そして憑かれているでしょうね。(ォィ













一日でもいいから、、、
全身マッサージとか温泉とかにゆっくり浸かって、疲れを癒して、ものすげぇ旨い物を三食しっかり食べて、両脇に美女が居てアーン♪とかしてもらって。で、なおかつお酒も美味くて。で、ちょっと疲れたなぁ、とか言ったら、こちらへどうぞ。なんて、浴衣で半分生肌の膝を差し出してくれてその上で膝枕で耳かきとかやってくれて、時々耳元で フッ とかしてくれちゃったりして、イヤーン♪もーwみたいな癒しの時があれば完全復活するだろうになぁ~~~w













・・・・・・・・














ブフッ∵('ε'(O==(´Д`;)



以上、蒼サンの妄想日記でした( ^ω^)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-18 00:15 | リアル

なんとなしにー

デューサンの所からコレ拾ってやってみました!

あなたの精神年齢は36歳です


あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差1×歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度52%


あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。


大人度50%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度58%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
久本雅美
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


オサーンキター!!!


_| ̄|●

あくまで、自称20歳!若いんだからねっ!!!!
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-16 23:37 | リアル
リアルでは母親から手紙付きでチョコが送られてきました_| ̄|●
手渡しで貰うような女子はいないのかって?
そんなアマ─(゚∀゚)─イ!! 体験なんてしばらくねぇっす・3・

昨日のメイポは久々にSDTに間に合ったので蒼ケンタを少々。

本体前には友達のお手伝いにサブでレイスをカリカリ。

なんかねぇ。。。チケ中じゃないと狩る気更に落ちr(


で、定例本体。今宵も、傭兵・賊グマサン参戦w

珍しく腕中にSSなぞ撮ってみました。
c0013627_22282135.jpg

と、いっても休憩前の最後の1本を倒した直後のみ^^;

だって、SS撮って固まった間に墓とか落ちとかいやじゃんさー・3・

そして本体突入。

c0013627_22293999.jpg


無事撃破!wォィ
特筆すべき点ないし(=´ω`)

ただ!
この日は参加した15人、全てが生き残って全員生還!!スバラシイヾ(゚∀゚)ノ♪

兜はまた出ませんでしたけどね(´・ω・`)
なんかケチケチになりましたね。。。ジャクムの癖に。。。


まぁ、そんな感じでしたけどね。
朝起きてからはバレンタインという日をスッカリ忘れていましたわけで(ノ∀`)
ちょっと本体前にショップを覗いたら、
c0013627_22331695.jpg
c0013627_2233343.jpg

知らぬ間に貰っていました@w@
ありがとうでしたっ♪ビックリしましたよぉ(;´∀`)
しっかりとお返ししないとですね!!

さて、寝るぞー! っと、トモチャに挨拶をするとお二人様からご指名いただきまして@@;
ちょこっとお邪魔して雑談などをw
で、あれよあれよと言う間に。。。
c0013627_223754100.jpg

c0013627_2238459.jpg

と、立て続けに頂きまして。。。

お返ししなきゃだなぁ~ と、思っていると更にあきちゃからショップ指令@@


で、


最終的にこんなんなりました@@


c0013627_22391741.jpg


更にチョコ3個とてんとうむしの盾と鹿(?)まで送られてきました_ノフ○

SS撮り忘れましたけどね、
椅子に座るとコイツの態度がやたらと腹の立つ奴でして!!!w
バッチリネタになりました(´・ω・`)アリガ㌧♪

ホワイトデーは倍返しだ!!!

とかぬかしてしまったのでお返ししなきゃねー><


そういえば、本体後にアルサンとちょこっと斬り談義しましたw
やっぱり斬りのお話だと夢ばかり先行してしまっていけませんねw
4次職がどうなるにせよ、斬りLOVEなのは変わりませんがねw

後、また斬りのみイベント(?w)やるみたいな?
自分も時間が許すのであれば、
当然参加!!!
させていただきますのでお誘いくださいね^^
特に、沙利依サンとかデューサンとか沙利依サンとかデューサンとk^^^^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-15 22:47 | メイポ

初の。。。

月曜は帰って1時間ほど本体まで時間があったのでサブやってみましたー

c0013627_10553381.jpg


44になりますたっとw

で、定例本体ですね!
過去の戦績から未だに2連勝の壁が大きいのです。。。
今回はメモリも増えている状態なのでラグオチの心配は少ない。。。ハズw

そしてそして、

今回はなんと、

憧れのSTR斬りである賊グマサンがゲスト参戦!!
本体も1日2回になったようなので、前のコミュ終わりに拉致ったらしいですw

凪サンから操作が上手いっ!
と、話を聞いていたので盗めるものはどんどん盗んでいこうと@ω@フフフ

準備も万全にいざ開始!

多少ラグイ中、腕は問題無かったのですが。。。
本体中盤あたりからバタバタと墓・オチる方が・・・

というか、今回は最終的にDKサン3名ともお墓という珍しい状態@@
やはりHBは偉大だなと。。。w

しかし脱落者はあったものの本体自体は割りとスムーズにダメを蓄積できまして。
c0013627_1155015.jpg

1時間くらいで無事撃破となりました^^
初の2連勝です!
しっかし、兜またでないし~_| ̄|○
今年は自分の貰った1個だけなのでは?

頑張ったわけですが、実は今回結構自分の位置を見失っていました@@
なぜって?
グマさんばっかり見てたから!!w
やっぱり。。上手い、というか早い!!
斬りの操作・上手さの基準って、『テクニック+速さと正確さ』だと思うんですよね。
テクニック、速さ。特に正確さは凄いと思いました><
左の段上がりアサルタ練習しないとな。。。w
兎に角今回は撃破以上に大きな収穫、刺激になりました!

c0013627_11142398.jpg

またヨロシクお願いします><
まだまだ勉強したいっす!!


今日は最後にビシャス誘われたので1回だけやってきますたw
c0013627_1118689.jpg

いつものメンバだと気兼ね無いし、やっぱり居心地もいいですね^^
久し振りのインだったのもあって特に思いましたw

やぱ、メインで通常狩りする意欲は↓中ですけど_ノフ○
黒字狩りして短剣強化しないとだよ?だよぉ~?
ウン。頑張ります><。


そういえば今日って何の日だっけ?
あ、チョコレートをイッパイ食べていい日か!!!!
え?
貰う相手?
もちろんいないですけどねっ!!!!!
ばれんたいんでー?ナニソレオイシイノ?
[PR]
by aoi-cyo | 2007-02-14 11:20 | メイポ