メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プログで初バトーン

天サンからなんか来てたのでやらせていただきます~w


【睡眠バトン】

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
 5~18時間くらい。

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?
 朝方暗いうちに寝て、起きたらまだ暗かったくらい?
 (正確には日の当たるうちに目を覚まさなかっただけw

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
 (=゜ω゜)ボ~

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
 パチンコ屋で普通にねますb

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
 (=゜ω゜)ボー

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
 怒るか、起きないかも。

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
 時間じゃないな、気持ちの問題 (何

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
 ぬおぉぉぉぉぉぉぉ~~~ っと、伸びた後 (*´ー`)y~~フゥ

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
 夢自体あまり見ないんだが。。。
 最近、魑魅魍魎に追いかけられるという怖い夢見て起きたけどww

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
 今は無理っぽいな。。出来ても朝方電池切れる~・3・

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
 目覚ましってセットしたら音なるんだー。知らなかtt(

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
 フニフニフカフカがいい~w

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
 全く

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
 あるあるw
 寝付けないときってホント寝付けないから朝方まで布団でボー。

【15】このバトンを、5人にまわしてください。

誰か拾ってやってくださいw
あ、太陽先生は回答に期待しているから強制でヨロシク>w<b



さて、昨日のメイポは。

最初のSDTあkiラと闇ケンタ一緒に狩って何も出なくて;
2回目は蒼ケンタ狩ったら標準パルチ出てw
その後、隆盛用に妖精の蜜集めようってことでオヤビン久し振りに狩ったら楽しくってw
でも飽きたからあきちゃの所に遊びに行ったらビサすることになって。
終わった後にもえもえと赤ちゃんサンの闇ケンに参戦して。

c0013627_11421485.jpg


ちょー手抜きw

今パッチ中ですよね。。。
絶対延長しそう。。。

今のうちに掃除しなきゃ~~~~~~><。
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-31 11:43 | バトーン

んー

最近ソロ狩りしてるとすぐに飽きて眠くなります(´・ω・`)コンバンワ

グル狩りもお手伝い中心で経験値ムシむし~w
ゴレ森やらで狩るとやっぱり爽快ですね♪

週末はギルクエ参加しまして~。
忍耐慣れたんだけど。。。結構中身の人の気分でへたくそになります><
ファンキーも次回にはランクイン出来るかもねーw


で、月曜日!
定例本体なんですが・・・・

未だに連続撃破が出来ない仕様。。。

撃破→オチ→撃破→オチ・・・・・

早いトコ安定して撃破に参加できる状態になりたいんです;;
今回も対策は完全に仕切って勝負!!!



・・・



腕1本すら落とせませんでした_| ̄|○



エルナスで途方に暮れながら終了を待っていました。。。



みんなが帰ってきましたwお疲れ様です><



「兜出たみたいよ~?」


Σ(・ω・ノ)ノ


自分の番なんだけどね。。。兜。。。


ぶっちゃけ安定も糞もしていないし。今回も即オチだったし。。。


辞退しようと思いました^^;




が、







c0013627_1772615.jpg


結局うちのPT内で持っていないのは自分のみだし、
天サンもつなサンもお休みだったので頂いてしまいました><。

憧れのジャクム兜を自分の物として所持、装備・・・

c0013627_179218.jpg


本当にありがとうございます(´;ω;`)

これでもう本体戦に未練ないy∵ゴファ('Д(O=(゚Д゚+)

嘘です、死んでもそんなこと心にも思っておりません_|\○_

これからも一心不乱(?)に頑張って参ります(つД`。)





c0013627_1712594.jpg

そっこー覚醒させちゃいましたw
火力アップもして(*゚Д゚)ウニー
補正も大幅に変わりますからね。
強化の幅も広がりますw


まずは資金集めしなきゃ_ノフ○
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-30 17:13 | メイポ

休日2日目ですよw

さて、昨日も少しだけ頑張って参りましたっ!w

あんまり狩場をチョロチョロと動く人間ではないのですよね。自分は。
篭ると決めたら一心不乱にカリカリカリ。。。時々(*´ー`)y~゜フゥ

ということで、昨日の流れで
c0013627_12465967.jpg

蒼黒ケンタ狩ってました!!

途中で本体用にパソコン整理したり、休憩したり、ダラダラしたり。。。w

SDTもココで狩りをして、昨日の姫のように5時間弱狩りました!
実際は7時間くらい狩場にいたんですが、実働5時間弱

そして、




待望のドロップは、、、、!?




c0013627_1250163.jpg

てか、SDTにしかドロポ無かったんですけど(´・ω・`)ショボーン
大物ドロップへの道のりは長い(つД`。)


夜は定例ジャクム!
月曜日から復活していたんですが。。。前回はお墓降らせまして(´;ω;`)
ラグ落ちではなく、墓というのは自分の腕が悪いということ。。
今日は絶対死なないぞと、気合を入れていざっ!


腕・ラグもあったが、無事撃破。。。


1げーじ目・序盤、サンダーのエフェクトに慣れるまでラグラグ。落ちませんように><


2げーじ目・後半オパツ沸き+サンダ連打で一瞬固まった!祈りを捧げると画面は静止→動画へ


3ゲージ目・大量の雑魚軍の中でひたすら本体を殴り続ける。何度も本体の方に吹っ飛ばされ。。。





c0013627_12562577.jpg


今年初撃破とあいなりましたw
兜は残念ながらでませんでした><。
次は自分の番なので。。なんとか落ちない、死なない時に出て欲しいです。



この後雑談。
で、何やら姉御な雰囲気。。。
オニーチャン、即死だし寝るねー(つω-。)


「とりあえず、投げ2斬り1プリ1いるし。。。」


ぁ、参加確定なんですね(;・▽・)


つーわけで深夜姉御PTってことで!斬ります。斬りますw


c0013627_1311843.jpg


秒殺w_〆(・▽・ )カキカキ


i||i_| ̄|○i||i


この後、吸わないDKも連れて来て貰ったんですが。。4回くらい死んだ(ノ_<。)うっうっうっ


やっぱ、斬りには姉は無理だよ。。。ちょっとラグいし。。。かわせません;;


と、言うことで。。。








c0013627_1334874.jpg



投げたw
篭手とシュリはお借りしましたけどねw
途中からピクポケ+ボムで少しは頑張りました><

それでも元気に接近するクソババァw

ハミサンでも油断すると逝ってしまうんですね。。。

c0013627_1355158.jpg



ご馳走様でした(*´ェ`)ぁ

そんなことで3体ほど吸わせて狩らせて頂きましたw

高レベルのハミ3人もいると早いんですねー。

でも。。。姉御はやっぱしんどいからノリのいい時じゃないと行けませんわwww


そんなことで二日目終了w
今日もお休み。。。のはずでしたが、お仕事入りましたので残念ながら2連休で終了w
またのんびり1日1日を過ごせればいいなぁw




@リンク追加

 ☆太陽先生: 猪突猛進

本体で斬り指南していただいた太陽先生のプログです。
今は斬りの2代目育てているとか。。。
斬りメインの方は自然とマゾイ方、マゾイ方へ行くものなのですね。。。w
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-25 13:13 | メイポ

休日1日目

前回はちょっと無性に言葉にしたかったので^^;
まぁ、忘れてください_ノフ○


さて、今日から炎の3連休www
久し振りにじっくりメイポに漬かってみるかなー(・∀・)
どこまでやれるか分かりませんがw


まずはチケとお守りの買いなおし><
無くてはならない。。。チケはともかくお守りはっ!!!
で、スタンプ交換!ごまごまリヴェンジ!!!

c0013627_2422159.jpg



無事ゲットww
つか、出なさ過ぎです('`

で、狩りに行こう!!
レベルも上げたいし、早速昼チケ活用!ってことで・・・

姫行ってきました(*ノェノ)

最初ソロで後からあkiラも来たので誘ってカリカリ。。。

c0013627_247324.jpg


目標到達♪ 142になりました^^

で、自分は2時までチケだったんですが、あkiラが2時からということで、、、

続行!w

途中でちーも誘って3人でw
c0013627_2491693.jpg


5時までって予定でミッチリ!!


c0013627_2495486.jpg


あkiラ2つ、ちー1つレベル上げて終了w
5時間姫とか。。。初めてかもw

プリ二人でとっても贅沢♪
経験値も40mほど稼げたし。。。wwww

c0013627_252824.jpg

ネタも頂けたs∵('Д(O==
自分も3回ほど死にましたけど(ノД`。)


SDTも久々に活用~
c0013627_25421100.jpg

1回目は亀をズバッとw
こっち側来るの久し振りだわー。

c0013627_2545121.jpg

相変わらずのドロポですがね_| ̄|○

風呂やら飯やら済ませて二回目のSDT!
大物狙いで蒼黒ケンタでやってみました!



そして・・・






ユニコン・・・・・・・







c0013627_2561092.jpg


大物は無い。夢を見ていたようだ
相変わらず(´・ω・`)ショボーン
書は盾書。なんだかねぇw

この後も狩ってみましたがいちごのみ;
大物dk-(;´Д`)


こんな感じで休日初日は終了w
明日はどうなるやら。。。w



c0013627_2584718.jpg

サブで提灯初めて狩ってレベルアップw
途中で助けていただきました><
43になってホンスタ装備できるようになったぞーw
51まで。。。遠い;
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-24 02:59 | メイポ

葛藤・・・

ちょっと更新ご無沙汰ですね^^;

メイプルではいつも通りインしていますが・・・
リアルのほうで少々^^;






今のままでいいのかな?

このままでいいのかな?

いいわけないし、このままじゃいけない。

それは分かっている。分かっているんだけど・・・

何をしたらいいのか、

どうしたらいいのか、

分からないままでいる。

楽をして生きようとは思っていない。

生きるのは辛いこと、生きることは大変なこと。

それも分かっている。

それでも、

辛くても、大変であっても、

楽しく生きていたい、生活していたい。

術を知らない自分は今を流れるだけ。

逆らうことも簡単だと思う。

今を捨てればいい。

自分を、夢を捨てればいい。

今ならまだ間に合う・・・

けど・・・

そこに、幸せはあるのかな?

自分の求めるものはあるのかな?

そう思ってしまう自分は、

我侭で、臆病で、傲慢なんだな・・・

[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-22 14:00 | リアル

(*-ω-)zzz

眠い~;
頑張ってこんな時間に起きました!!
やれば出来るジャンw自分(*´-`)

さて、土日インですが。。。

土曜は前日の約束の時間にギリギリ間に合って即ビサシュ~w

一回目~
c0013627_6534336.jpg




二回目~
c0013627_654149.jpg



この後、いつもの雑談タイム?w
が、あんさん何故か今日はちょー元気wちょーやる気でww

金魚散策~

全部狩られてしまった後でした(つД`。)

んじゃどうしよう?
ってことで、みんな参加できること~ってことで!


c0013627_656350.jpg

ギルド対抗クエスト!!!
久し振りにやってきました♪
SapporoFunky に今回はお邪魔させていただきました!!
一度入ってみたかったのよねぇ(@・ω・@)

バックさんの提案で何故かサブで参戦しているのは気にしない方向でw

1回目はいろいろ試行錯誤で時間をかけながら進みましたが。。。
2人ほど落ちてしまって強制終了><。

めげずに2回目の挑戦!!
序盤はスムーズに進んで落ちて進めなかった場所も無事クリア!
c0013627_733843.jpg

と。。。どうやらこの先に進んだ経験のあるのは自分だけだったようで。
自分もいろいろ思い出しながら説明しながら奥へ奥へw

c0013627_74499.jpg


ネクロマンサー前の生贄になりましたよw
墓落として扉が開いた瞬間みんな揃ってF6してたのは面白かったデスヨ(・∀・)
で、すっかりボス戦のことを忘れていたんですけど、
火力が4人で大いに苦戦;
みんなお墓出てしまいましたが。。。
なんとか無事に撃破!!!!



。。。。自分は調べ物で最小化した際に落ちてしまいましたが_| ̄|○


何はともあれ!!
SapporoFunkyギルクエ初制覇才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
大変でしたけど、楽しめてよかったです^^

そういえば、ギルクエ中のデスペナが1%では無く普通に減っていた。。。
サブクン、稼ぐつもりが4回墓で20%減りました(・∀・)

そして日曜。
相変わらず帰りも遅く、土日サクも上手く生かせていなかったのでサブで狩ってましたw
ただ単にアバタやサクの移動がめんどくさかったというのは内sy

いつも接近職の自分にとって、範囲遠距離?攻撃であるヒールアタックは新鮮w
jrレイスに篭ってカリカリ。
c0013627_7121467.jpg


c0013627_7122261.jpg


頑張って42になりました♪
@1つ上がればホンスタ装備出来ますね^^
そしたら名前晒そうか。
ってか、隠す必要もないけんですけどねwなんとなくなんでw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-15 07:13 | メイポ
部屋掃除しててあんまりインしませんでしたww
年末年始の汚れを落としてやろうかとw

で・・・

予定の半分も終わらないうちに寝たり寝たり寝たり・・・

結局あまり進みませんでした(´・ω・`)ショボーン

次の休みには掃除!今度こそ終わらせるんダーヾ(*・ω・*)ノウワァァン


先日は今年3度目の本体戦!!
前と違って人数が若干少なかった分動けた。
が。。。やっぱラグ落ち^^;
本体でメルプロなんてするもんじゃないっす('A`

c0013627_0205387.jpg


この本体前にえりりんに人気300ゲットされました(*ノェノ)
定例も来週から復活みたいで発破もかけられてしまいましたしね^^;
頑張らなきゃなのだっ!



そんで今日は昼チケ中と夜のSDT後~のみw

お昼は武器庫~っとw
最初ソロで始めてましたが、あきちゃに誘われたので一緒に(*´Д`*)
c0013627_0104470.jpg

雪麻で一緒するのは久し振り~w
で、カリカリ~
半分以上話まくってましたがねw

で、チケ終了で一旦落ちて掃除~


・・・


そしてかみnブフッ∵(’Д(O==(`へ´+)


掃除・・・したかった_ノフ○~゜プカァ


夜SDTはリプレで狩ろうと思い移動!!
到着するといつも放置のアノ人が・・・・

c0013627_0144897.jpg

名前隠す必要まったくねぇ~w

きっと起きた頃に、
「私のSDTどこ(´・ω・`)?」

とか言ってるんでしょうねwwww


で、自分はというと蒼ケンタをカリカリ。。。
Gクローでねー(・3・)


さっくり落ちようとも思ったんですが、ビシャスに誘われたので行ってきましたw

一回目~
c0013627_016579.jpg




二回目~
c0013627_0171237.jpg



ビシャスも死なないようになってよかったww
死にまくっていたあの日々があったから・・・( =_=)トオイメ
今度はソロに挑戦かなぁ~
メルに余裕があってどうしようもないって時にw
絶対来ないなwwww



今日の一枚
c0013627_0223812.jpg

なんか変wwww
ってっか、、、アノ鳥の顔がむかつkブフッ∵(’∀ (○==
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-13 00:23 | メイポ

昨夜のこと。。

c0013627_16531975.jpg


なんじゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ

で、話を聞いていると防衛本部にホーンテイル発生!!



これは見学せねばっ!!!



重い・・・



[告知事項]ふきとぶがよい



・・・・



c0013627_16555065.jpg





吹き飛ばされました i||i_| ̄|○i||i


てか、まじで重すぎ。動ける人って・・・@@;




なんとか喜愛でSSだけは確保ーヾ(@・ω・@)ノ

c0013627_16565611.jpg


ステキスペックのにゅ~PCが欲しいワァ(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-11 16:57 | メイポ

やってるやってるw

c0013627_16312050.jpg

行ってる逝ってるぅヾ(☆▽☆) アハアハ

相変わらずです(´・ω・`)

先日はDKナシでビシャスに特攻!!
c0013627_16342974.jpg

アワワ~な展開にならずにスムーズに。。。
行くことは無く、最初にしおちゃまが、続いて空サンが合えなく轟沈;
まろサンは途中からボムを使いつつ迎撃するも撃沈;
残ったのは自分とあんさんとめくサン。。。
やるっきゃねーべっ!ってことで切り刻むこと数分。。。

c0013627_1636292.jpg


なんとか撃破っ!!
自分も途中からボム使ってみたけど、当てるタイミングがなかなか難しいですね^^;
結局アサルタ・サベジの方が早い気がしましたw

さて、出ようかw
いつものようにロープに掴まるあんさん。

カチッ   ドガン   ピュー 

・・・・・

c0013627_16382094.jpg

待ち伏せ爆弾に最後の最後で一矢報われてしまいましたとさ(ノ∀`。)


と、まぁやっているんですがね。。。
ここんとこまともに通常狩りの出来る時間があまり無かった!!
ちまちまとお手伝いしたり、黒字狩りに勤しんだり。。。
やってることはやっているんですが。。

強化もあまり上手く行っていませんしね。。。
なんか悶々・・・
刺激が欲しいと思った今日この頃。。。





c0013627_16401993.jpg


逝っとく?w
ってことで久し振りに日中チケの威力炸裂!って感じで姫へw
c0013627_16415192.jpg

ひたすら集めてはジブスジブスw
サクサク感はないけど、沸きがいい分ジブス大好きっ子には堪らん狩場です(*´Д`*)

そんなこんなやっているうちに。。。
c0013627_1643910.jpg


すろぅレベルあっp
今月最初のレベルアップ♪
まだまだ自給10%稼げるなw上げるのしんどくなる前に姫で上げきっちゃおうかしら。。。w

まぁ。。。当然同時に自給-1mメル漏れなく付いてきますがi||i _| ̄|○ i||i

強化終わったらもっといい感じなのかなぁ~w
あぁ。。安西先生。。。強化がしたいデス・・・



ちなみにサブは。。。
c0013627_16463298.jpg


jrレイス狩れるようになりましたw
40到達w@11か。。。なげぇwww
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-10 16:47 | メイポ

~( ´.'')・ チュー

タイトル意味不ヾ(´∀`)ノ

週末!
仕事が休みないんだよね。。。
もうそろそろ年明けモードから抜けて暇になれば休みも増えるんだけど。。。

狩りは武器庫へ行って素材集め!!!
92↑しか眼中にはないのですが。。。w
とりあえず、経験値も稼げて一石二鳥!みたいな?

c0013627_22504430.jpg


ガシガシ叩く叩く!!
兎に角狩る!斬る!KILL!!



c0013627_22512971.jpg



KILL・・・(´・ω・`)ショボーン


あきちゃとキャロが武器庫探ししていたので「キャモーンw」と、一声w
で、一緒にカリカリ♪

c0013627_22523761.jpg


o(TヘTo) クゥ

で、あきちゃのヘルプに答えた方々集合w

c0013627_22533256.jpg


久し振りに大人数になったー♪
いい感じに稼がせて頂きました(*´Д`*)

目的のチラニュムは標準のみ。。。;



昨日は天サンにビシャスに誘われて行ってきましたw
c0013627_22551226.jpg

STR賊の賊グマサンもご一緒にw

ガリガリっっと叩きまして、

一回目。
c0013627_22561324.jpg



二回目。
c0013627_22563370.jpg


2回とも無事に撃破♪


で、昨日久々に復帰したお友達に呼ばれて移動~。
c0013627_22572999.jpg


取りあえずリプレまで拉致って案内して少し狩って終了w

今日の朝に仕事前にインしたら。。。まだ狩っていたの^^;?w

で、一緒にD子で吸わせてみることにw
いい感じで吸わせて、

c0013627_22593287.jpg


いい感じに墓落としました_ノフ○
ま、良くあるよね!!!!




c0013627_2301867.jpg

サブも39になりましたーヾ(゚∀゚)ノ
51・・・なげぇ~_| ̄|○
[PR]
by aoi-cyo | 2007-01-08 23:00 | メイポ