メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

・・・・・


本日「8:30~14:30」に予定させれていたサーバーメンテナンスを
17:30まで延長いたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程をお願いします。


      ↓


本日17:30に終了を予定していたサーバーメンテナンスを
20:00まで再延長いたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程をお願いします。







('A`





久々のネクソンマジックかょ





寝たらネクソのせいですからねっ!






リンクに3件ほど追加~

めくサン : メイポ美容室

伝説のデューサン : 流星たち日記

沙莉衣サン : ★怪盗・CAT’s EYE★
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-29 18:07 | メイポ

気分転換?

なんだかんだで更新してるんですけどね。
今月の更新回数が二桁?!

実は プログを始めて初めての事だったりwww
いつまで続くか分かりませんがねぇ~(死



さてはて、今月の目標としていたレベルまで無事到達できて今年も残り1ヶ月!!


・・・・・・・


一ヶ月ぅっΣ( ̄Д ̄!!


今年も何もせずに過ぎ去りそうです(´・ω::∵.;:∴サラサラ


と、一通り驚いたところで月曜日~

定例のジャクムは残念ながら中止(´・ω・`)ショボーン
まぁ、人の集まりも悪かったみたいですしね。
いつも思い通りに出来るとは限らないのがジャクム。
3chオンリの狩場故に順番待ちも已むを得ないですしね。
まぁ、次回を楽しみにしておくとします^^


で そう 気分転換w

もうね、リプレ実装されてからというもの、

毎日蒼ケンタ

SDTだろうが サク外だろうが 蒼ケンタ

流石にあきt(ry

ドロポもコンプしましたし。。。来月は狩場を変えてみようと思案中。

と、言うわけで
c0013627_029576.jpg


羊をむしって!!!


c0013627_0292757.jpg


むしって!!!!


c0013627_0294176.jpg


|゚Д゚)。。。むしられt(ry


やっぱりケチくさいねっ!
狩り終ったらアイテム欄に日シュリとか100槍とか鉾とか無いかなぁ~(爆


短剣強化の為の素材集めもありますが。。。
明日は大型パッチみたいですし。

新敵がSTR100短剣大量ドロポ
  ↓
露店に大量のGクロー
  ↓
強化が安易にw

っという妄想(=´▽`)~゚゚ポワァ

素材に3mとかかけれません!!!
だって、貧乏斬り賊ですからヾ(+゚3゚)ノ

チラニュムも露店に並ばないですしね。。。(話を聞くと店売りが多いらしい;

というわけで

露店を出している方々。。。

チラニュム93↑は500k前後
なら即購入しておりますm(_ _)m

店売りよりは稼ぎになると思うので^^;
ご協力してくれる善意の露店、お待ちしております>w<;
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-29 00:39 | メイポ
最近 体が痛くて座っているのすらダルイです。
マッサージに行きたい今日この頃。。。いいとこ教えてください( ・ω・)

メイポは鞭打ってでもインしてるんですけど。。。
やっぱり歳にはかなわんわw (ぉぃ
今週は特に狩りしてる時間が少なかったですね^^;

金曜・土曜は狩りはそこそこ^^;
持ってるみなぎりの賞味期限が切れない程度

で、その土曜なんですが。。。


実はある企画に参加してきましたw


それは。。。

斬りビシャス!!

斬りオンリーのビシャスですよヾ(゚Д゚+)ノウォー

集った12人の精鋭部隊。言わば勇者!
・・・でも盗賊(´x`)♪
c0013627_1155322.jpg


ランカーのちゆサンを筆頭に平均レベルは144?(マッカチンサンのプログ参照^^;
これだけの斬り賊が何処に潜んでいたんだかww
で、やってまいりました!!!!
c0013627_1172721.jpg

サベジの乱れうち!!
凄い音w
2段階はアサルタ乱れうちwwww
物凄い速度でHPを減らして撃破!!!
c0013627_1126253.jpg

所要時間7分?早いっすww
みんな火力だしね♪
2回とも無事に生還出来て自分も満足^^

c0013627_119404.jpg

終了後にみなさんで雑談w
4次についての話題を中心に盛り上がりました♪

しかしですね。
特筆しべき点はただ一つ。
12人もの斬り賊が集まったというのに。。。。

STR系が自分だけっ

やはり珍しいのですね~
しかし喜んではいられませぬ!
自分の上には長年目標としている方が。。。
スネークを持っていたときからの目標 賊グマさん が!!
あのお方まで届く日まで。。。。頑張らねば!


で、日曜になりまして。仕事も早く上がれる日だったので。。。
ちょっくら本気で狩り体勢!!
相変わらず蒼ケンタなんですがね。。。
今月ココばかりに篭っていたんですが。。。
肝心のGクローが。。。(つД`。)デナイノヨ
終日ドロ2倍も最後だし、なんとか欲しいところ!!

途中レモン君の弓が来て吸わせながら。
ご飯を食べて戻ってきた後は弓子放置で二人でガリガリ

レモン君ガンガンドロ出るのに自分は出ないし;
散々狩ってるのにGクロー出無いなんて・・・

自分:「Gクローdk-?」
      ↓
c0013627_11182590.jpg


ネ申_〆(・▽・ )カキカキ


c0013627_11281666.jpg


ありがたく頂戴しましたw
まぁ。。。そのうちお返ししてあげるさ(・∀・)
出ればね・・・_ノフ○

そんなこんなで狩り続けて、なんとか。。。
c0013627_11205067.jpg

レベルアップ!!!
137ですね♪
目標の週1ペースで上げられました^^;
今年中になんとか140まで>w<


☆リンク追加
マイペースな海老と毒魔
 硝子の蝶サンのプログです。
 本体の時はお世話になっております^^
 これからもよろしくお願いします。
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-27 11:31 | メイポ

やっと。。。

最近、1日10時間前後の労働が普通になりつつあります_ノフ●

それでもインしてます(`・ω・´)シャキーン 蒼Ryuデス



今週はイン時間が少なくて。。。;
基本的には蒼ケンタばっかりです

Gクロdk-i||i_| ̄|●i||i

さてはて、今週も行ってきました定例ジャクム!

SSは。。。戦闘中はもう撮りません^^;
落ちるの怖いし;

月曜は、まず祭壇に入るときからドキドキ><。
毎回 ここがいつも一番緊張します;

無事通過でホッ(* ̄x ̄)

で、腕も無難に終えていざ本体!

序盤は少しラグを感じるくらいで順調w
これなら。。。

と、思っていると2ゲージ→3ゲージ目に移行する時に。。。

重ラグ発生ヾ(・ω・;)ノアワワワ

頑張れ!頑張れ!!!!がんb・・・・


シーン・・・・


           _ノフ●プカー


まぁ、、、ね。
これはコレでしょうがないよ(ノД´。)

戦闘の方では兜も出てよかったよかったw
うちのPTがゲッツしてシアサンの手に^^

これ書いた(。・_・)ノ[黒 才×〒"├¬ 板]

次、うちに回ってきたら自分かぁ。。。。
それまでには安定して撃破出来るようになりたいな><。

水曜の定例会では、、、








c0013627_045880.jpg


無事に撃破キター♪
ほんっっっと嬉しかった><。
3ゲージ目にラグが多かったけど。。。
なんとか持ちこたえてくれました^^;

木曜が祝日ということもあり、SDT中撃破で兜もゲット!!
2連続ゲットでうっはうはw

今月はもう無理かなぁ。。。とも思っていたんで。。。
モチベーションも復活!
やるぞっ!! ってことで(*´x`)b


で、今日はインしようか迷ったんですが。。。祝日になってるしw
1時間ほど狩って終了w
久々にコレもでましたよー♪

c0013627_050254.jpg


@9日でお守り4つ(+´∀`)まぁ、いいじゃn

今、TV見ながら更新してたんだけど。。。
『ともだっちーず』で、メイプルの紹介してたんですけど@@;
道内番組で分からない人もいるだろうけどね^^;
ちょっとビックリw


さぁ~。。。明日も働きますか!!!!!
・・・・

マジ嫌だぁ;;;
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-24 00:52 | メイポ

やるっきゃないっ

前回は非常に愚痴を溢してしまって申し訳ないです^^;

みなさんから声をかけていただいて大変嬉しいです><
まだまだ迷惑をかけると思いますが。。。
頑張っていきたいと思います!!

負けず嫌いなのと諦めの悪い性格なので(; ̄▽ ̄)ゝ



さてさて、ちょと間が空いてしまいましたが報告、報告w


木曜はレベルアップに向けてスパート!
蒼ケンタを狩って、最後は久しぶりにビシャスw
c0013627_12325083.jpg

1回しかしませんでしたが無事撃破♪

そして、レベルあ~っぷヽ(´▽`*)ノワァイ♪
140まで、@4つぅ!

金曜。前日どうしてもレベル上がった直後にしたかった。。。
何故ならやりたいことがあったから!!
それは。。。
c0013627_12345523.jpg

ソロ金魚!!!
何回か死ぬだろうから、翡翠勿体無いしね~w ぁ
0%だから翡翠ナシで特攻!!
いつの間にか、爆弾処理も9割くらい出来るようになっていたので被爆はナシ!
序盤、爆弾カンストするまでに3回。
後半慣れてきて、回復をケチって1回。 墓は計4回^^;
それでも斬る斬る! ひたすらにっ!!

そして。。。。
c0013627_12381453.jpg

初のソロ撃破キターヾ(・∀・)ノ
めっちゃ大変でしたが。楽しかった~♪

え、赤字(;・ω・)?・・・・キニシタラ負ケw

そしてその夜に。。。大いに凹んだ1PTジャクム。。。ってか門前払い;
祭壇に入れないってのが一番凹みます;

そんなことで、土曜は2倍2倍を潰してPC整理!

日曜は仕事後に終日ドロ2倍が残り3時間ってことで、ミッチリ蒼ケンタw
相変わらずケチだなぁ。。。
と、諦めながら狩っていると。。。

バタフライ(100斧)キター!!!

これにて蒼ケンタドロポ、コンプリートっ(+・`ω・)b
まだまだコイツは狩るぞ~!!
短剣強化が終わるまで。。。って。。。
今月まだ、Gクロー1本も出てません i||i_| ̄|●i||i

コンプして蒼ケンタには満足したので、久しぶりに狩場移動!
c0013627_124941.jpg

ってか、押しかけて遊びに行きましたw

くるみんも戻ってきて4人でガリガリ~w
雨サンが寝墓秒読み宣言入って落ちてしまって、
その後2時までカリカリっとして終了w

ソロでミッチリ狩るのにも目標を立ててやるけど、
やっぱりグル狩りは楽しいなぁ~w
また、特攻しに行きます(o‘∀‘o)b
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-20 12:55 | メイポ

本気でやろうとしてるのに、

どうして

上手くいかないのか。

本気でパソコンぶん殴るところでした;

どうのこうの言っても、

今はコイツに頼るほかないんだよね;

総動員でPC整理して、

それでもサバ落ち喰らうなら・・・

しばらくジャクムは行かない方が。。。

やる気とは裏腹にすっげぇテンション下がりました;



かなり愚痴でした;スミマセン
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-18 03:28 | メイポ

お疲れかも~@@?

最近、仕事とメイポと寝ることしかしてません(´・ω・`)
比率的には・・・

仕事>メイポ>寝

寝る時間削ってメイポしてっから疲れるのじゃい!バーカ、バーカwぁ

今日なんて、夜勤→日勤で約18時間労働。
その後メイポ。ジャクム。。。まぁ、今日の事は後で書きます(=゚ω゚)ノ

月曜日~
定例の日なのでソレまではダラダラ(´ω`)
で、夜は勝負の時!!
初勝利後の3PT!!
前回のような戦いならなんとかなるはず・・・が。。。
ラグが凄い@@;;なじぇだぁ??
で、結局2ゲージ目序盤かな?に雑魚処理中に強ラグ→本体接触チーン;
ジャクムにラグは付き物。それを予想しつつ動き、狩り、削る・・・
まだまだ経験不足・・・(´・ω・`)ショボーン

ジャクム後にえりりんと雑談w
で、トモチャでいぢられてるって言うのでいぢってる張本人に会いに行くw
・・・危うく犯されるところでした(’’;;;;ぇ
で、ワイワイ集まってきて乗りと勢いとレンガサンの酔いで集団河童狩りw
なんかとんでも無いことになっていましたが久々にワイワイな感じで楽しかったです♪
c0013627_0475526.jpg

みんな眠そうだけど・・・コレ、朝の5時くらいだから@@;

火曜~・・・は特に何もナシw
夜SDT後に夜勤へ・・・そして・・・

水曜・・・夜勤明けからそのまま日勤・・・
帰ってきたの18時過ぎですけどw
前日家出たの22時ですけどwwwww
まぁ・・・体的にはまだいけるかなぁ~・・・ってかサクタイムだし!!
@10%じゃくだし、ジャクム前には上げたいな~って思ってたんだけど・・・
c0013627_0512640.jpg



寝死×3w





こら、だみだぁ~w って事で仮眠を30分ほど・・・
定例は本気でやりたいからね!!

で、喜愛十分!!
いざぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!

今日は2PTってことでまずは死なないように慎重に・・・
太陽先生のDKが速攻サバ落ち・・・
不安になる自分・・・
そして・・・・

自分もサバ落ち_ノフ●

再起も十分にしたし、PCも少し休ませたんだけどなぁ・・・
サバ落ちもつき物のジャクム・・・
墓よりは諦めはつくけど・・・やっぱり悔しいんだわ(TДT)



負けず嫌いな自分・・・だけど負け続ける自分・・・

向上心はある自分・・・だけど上手くは上には行けない自分・・・

そして弱気になる自分・・・・

ココに来て葛藤がぁぁぁぁ;
マジ。負けるのは嫌っ!
今の自分に出来ることは・・・

経験を積んで、プレイスキル上げる。
火力を上げるために、レベルを上げる。強化する。
その為には・・・

狩るべし!
狩るべし!
ひたすら狩るべし!!

常勝できるのはいつダーヾ(o・ω・o)ノ

@はPC整理しないとなぁ・・・
ジョイパも新調したんだけど、前より反応悪いんだよなぁ@@;
慣れるまで我慢かなぁ・・・

兎にも角にも。やれることは全部やりたい!
やりたいこともまだまだイパーイw

ビサスもご無沙汰だし・・・やりたいなっw ぁ


リンク追加

天叢雲サマ:  限界への挑戦からの現実逃避。

シア様:  Suitable Diary


お二方とも、定例の固定PTでお世話になっております。
まだまだ未熟な自分を支えてくださっています;
これからもよろしくお願いします(m._.)m
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-16 01:16 | メイポ

週末アレコレ

とうとう。。。雪が降り出しました(’’

冬の到来・・・
寒くて人肌が恋しいデス(´・ω・`)ぁ

てか、、、なんかプログが表示されにくくなってますね・・・
なんでだろ?

週末は冬の到来で哀愁に浸りながらも出来る限りみっちりとメイポ!w



金曜~土曜にかけての深夜はひたすらに蒼ケンタ!
今週は篭りが足りないと感じたので・・・ETCがいっぱいになるまでってことでw

ひたすらと・・・カリカリカリカリカリカリカリカリカリカr・・・・・・・・

で、
c0013627_9344942.jpg

無事にレベルあっぷ~♪
久しぶりに撮り損ねました_ノフ●

その後も、まだまだ!!

・・・・・・・・

4,5時間くらいみっちり狩って終了(;´3`)ゝ
c0013627_9363493.jpg

こんな感じになりましたw
今月初パルチ出ました~♪

土曜は仕事が早めに終わったので狩り時間も少し多めに。
くるみんのサブと駐車場でカリカリッ♪とw
その後は凪サンのいる武器庫にお邪魔させてもらってガリガリッ♪っとw

少し休憩を挟んで深夜狩りに備えた後再度インすると。。。
ジャクムのお誘いが!
しかも1PT?!

PT的にはハミサン3。プリサン1。DKサン1。そして自分(´・ω・`)
かなり場違いな感じがしましたがお誘いされたからにはやってやる!!
ってことで開始!!

腕は問題なく完了。
ココからが問題。
1PTにおけるジャクム攻略を説明されてしっかり頭に叩き込んで・・・出陣!!

・・・・・・・・・・・

1ゲージ目序盤で本体接触→墓_ノフ●~・・・・

最低ですよぉぉ~(つД`。)ウワァアン
前線で戦えるのは自分とDKサンだけだから目の前の雑魚処理を・・・って・・・
アサルタ発動→直後に1/1攻撃→そのまま本体突撃→チーン;
定例の方ではこういうのが怖いから封印していたんですけど・・・
まだまだ接触の距離感が・・・そしてプレッシャーに弱い自分乙_| ̄|●
まだまだ未熟。。。ほんとに未熟(´;ω;`)
本当に悔しかったぁ~~!!
しかもその後待っていたのですが・・・寝落ち・・・
手裏剣も預かったままだったのに・・・本当にご迷惑をおかけしました><。

自分は欠けてしまいましたが、1PTで無事撃破出来たようです。
今度こそ・・・
自分に負けないように。。。もっと腕を磨こうと思いました。

日曜は帰りも遅くなってしまって、
預かっていた手裏剣をお返しして狩りもそこそこで終了。

またひとつ貴重な経験を積ませて頂いて気持ちも新たに頑張ろうと思えた週末なのでした~
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-13 09:54 | メイポ
最近寒くて寒くてしょうがナイッス(´・ω・`)

冬ですねぇ・・・
コタツとストーブが手放せませんw
そして。。。気持ち良さに意識が奪われます(ノ∀`*)

こんな寒い日は・・・おしるこ!!!w
タバコは吸うし、お酒も嗜むのに・・・めちゃくちゃ甘いものとお菓子が大好きww
寒い部屋に帰って来て、コタツに入って暖かいおしるこを頂く・・・
お餅もいい塩梅にパリっとしてモチーっと伸びて・・・ウマァ♪
幸せですぅ(*´Д`*)♪

さてさて、気温はもっともっと寒くなりますが・・・メイポはアツイ?w

火曜は大雨の中で外作業だったために風邪を引いて・・・;
SDT狩って熱があるっぽいって事で即寝!

水曜はジャクムの日!
前回参加させてもらって今回もいいのかな・・・?と、思っていますと

このままなら固定メンツですよ?!w

って、ことでハリキリまっす>w<ノ

仕事の方が残業あるっぽいと前日聞いていたので心配でしたが、夜SDTギリギリにイン!
時間も分からなかったのでオルビスにて待機していたため狩場が・・・

こんな時はお久しぶりにルイルイで黒字狩りぃ♪
c0013627_23233265.jpg
ホントに久々でしたが・・・
ノードーピングでサベジ2発確殺とれてて嬉しかったw
レベル上げに必死だったから、
完全黒字狩りて言うのはホントに久々w
性格上、マッタリこういうのも合うんですよねw
ガッツリ狩るも良し!
マッタリ狩るも良し!!
要するに・・・
楽しけりゃオールオッケーb
何気に貯金も溜まっているから
多少の赤字じゃビクともしまへんw



無事SDT終了してジャクムの準備!
待ち合わせでドキドキしながら待機。。。

そして、戦いの時来る!!!

c0013627_23283396.jpg

今回は、前回よりもラグラグでSS取るのが怖かった;
けど、なんとか収めました!!

・・・自分が何処にいるのかわからんです(´・ω・`)

そして・・・・


初撃破キターヾ(o・ω・o)ノ
。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆


撃破の瞬間はこの日最大のラグに見舞われてSS撮れず^^;
気が付いたときにはお疲れ様コールの中にいました><

今回は自分含め、12名が生き残り時間も早く終わらせられましたw
で、目的のものなんですが・・・

c0013627_23305766.jpg


デター!!!!ww
初撃破+初ドロポの瞬間達成♪

ラグに負けなければ何とか戦えるっぽいデス。
そして、今回は自分でも何回かけるんだ!ってくらいメルガ掛けまくりましたwww

で、生き残りによるドロポくじ引き大作戦!(ナニ
何故かジャクムの時よりドキドキしてしまって・・・
引いたくじが何個だったのか確認しきれず('';;;;;

ハズレじゃない!!
って、思った瞬間、「あれ?なんだっけ・・・」 アルツー_ノフ●~?
結果・・・どうやら当確者がいない物が自分だとのこと・・・
最後までご迷惑おかけしました^^;

兜は固定3PTで順番に配ってPT内で相談・振り分けとのこと。。。
まぁ・・・いつか順番が回ってくるのを気長に待ちたいと思います^^
今は少しでも役に立てるよう、迷惑をかけないように頑張ります><

c0013627_23403365.jpg

今回はえりサンが兜ゲッツしたようでw
才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )カキカキッ
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-09 23:48 | メイポ

初ジャクム参戦!!

c0013627_1823460.jpg

今日も元気にお墓出してますw
蒼りゅでございます(´・ω・`)

昨日は月曜だったんですが、お休みを取っちゃいました><。
と、言うことでお昼過ぎまでゆっくり寝てメイポ!!w

平日の通常狩りということもありましたが・・・

千里の道も一歩から

永遠と蒼ケンタ狩りw
地道な努力が良品・高額ドロを産む・・・といいなぁ(=´∀`)

6時からのサクチケタイムに突入でやる気もup!!

が・・・

「18:30からメンテナンスw(ry」

_ノフ●

んまぁ・・・いいよ(つД`。)

だって、、、凹む直前のこと・・・内緒で、

「蒼さん、月・水の夜って結構空いてますか?」

Σ(・ω・ノ)ノ

この日に定例でジャクムをやっているのは知っていましたから・・・もしやっ!



って事でジャクム参戦が決まりました(ノ∀`。)

話が来た瞬間から緊張してしまって話しの内容を覚えてイナス^^;

今までが2PTでやっていたのを3PTに増やしたことによるゲスト増加・・・
って感じでよかったかなぁ^^;


かなりの緊張と不安を抱きつつやってまいりました!!!

あんまりSS無いんですけどね~^^;
c0013627_18114714.jpg

物理ガード中になんとか1枚^^;

てか、本体も初なら腕8本落としたのもこの時が初めて><
いろいろ見ながらで慌しかったのですが・・・

無事撃破!!!!







c0013627_18131291.jpg


されました(ノ∀`。)
3ゲージ目突入と同時にラグ増加+メルガ切れで本体接触アボーン(推定)

今回の教訓は・・・メルガは必要以上にかけまくれ!!
ってことかな^^;

突っ込み過ぎてプリ様に迷惑かけまくりましたが~・・・(汗
もっと勉強して次回こそは撃破したいです><。

c0013627_1815215.jpg

最終的には7人が生き残って無事撃破♪
兜は拝めませんでしたが・・・;

今度はこのくじ引きにも参加したいです><。


ジャクムと言えば・・・実装されてからの一番の目標でありました・・・
そして、時は経って2年くらい?

夢は叶う!!

こんな弱小斬りでもジャクムには参加できたのです・・・
参加していたときは緊張でいっぱいでしたが、
今。こうやって日記を書きながら思い出すと凄いな。。。ってw

参加するからには撃破したい!

そして、

次の目標は、

ジャクム兜奪還!!

順番もあるし、いつになるかは分からないけど・・・

新たしい目標に向かって頑張る気持ちは大きくなりました^^

誘ってくれた 凪サン
ご一緒していただいた方々。
ありがとう御座います!!

そして・・・これからもよろしくお願いしますm(._.m)
[PR]
by aoi-cyo | 2006-11-07 18:23 | メイポ