メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スキル考察( 3 )

昨日は定例~・・・でしたがまたもや間に合わず_| ̄|○

本当に皆さんにはご迷惑かけてすみません(つД`。)






先日ショーダウン30にしたわけですが。。。
デューさんといろいろ使い方を話していたので
自分なりにどんな使い方をしているかを紹介してみようかと思います!

ま、あくまで自己流。
まだまだ改善の余地はありそうな使い方ですが^^;

興味のあるかたはこちらからw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-31 22:12 | スキル考察

とうとうアレが。。。

昨日は帰ってコメ返して即寝><。

で、、、とんでもない時間に目が覚めてしまい。。。_| ̄|○



寝る前に露店放置を解除する際に近くの露店を見ると、
アレが超お手頃価格で売っていまして。。。

c0013627_7414997.jpg


まぁ、買うのも悩みましたが。。。
ギルクエのみだということもあり、入手しにくいですからね。
基本ソロばかりですし、機会が無いと参加出来ませんし^^;

お財布的にも痛くなかったので、購入を決意!




c0013627_7433654.jpg


後悔はしていない( ^ω^)なるべきしてなったことだ!


c0013627_744652.jpg


これで経験値、ドロの上昇率が40%!!!

が、防御も40%うpということで、狩りには気をつけないと。。。


c0013627_7444710.jpg


ちなみにタコ無し状態ですけどねw
アリでも2k出るか出無いかくらいまでダメは減ります。。。

使い方的には、
BSマックスの人意外は、
倒す直前(個人の感覚でタイミングは分かるはず)か、
ベノム3枚乗せ状態(ベノム10でも10k複数回当たるので、後処理は楽)


BS30の方は、BS→ショーダウン→BSで、ほぼ処理は可能のはず。
ダメでもBS火力ならば、後2,3発以内で撃破可能ですしねw


後は。。。ボスにショーダウン30は有効か?!

を、実践するだけですねw
今度ソロする時に試してみたいと思います!
まぁ、そんなことは無いと思いますがねw期待半分でやってみるとしますw



折角早く起きたので。。。しっかり狩りしてくるとします('`**

実際やってみた
[PR]
by aoi-cyo | 2007-07-29 07:49 | スキル考察

It's...

ショーダウン!

昨日はちょっと遊び回っていてメイポにインしなかったので4次スキルについてでも。

まぁ、いろいろなサイトでも書いていると思うのはBスッテプや暗殺でしょうね。

今回 自分はショーダウンについて書いてみようと思いますw
恐らく先攻して上げるようなスキルではないでしょうけどw


まずはスキル発動。
c0013627_22315639.jpg

最初、何しているのかよく分からなかったですが。。。
挑戦状?のような、紙に何か書いているんですねw

ちなみに、空中でも発動可能

次に、
c0013627_22334729.jpg

矢文ですかね?
クナイに先ほどの紙を付けて発射。
遠距離攻撃。
射程範囲はBステップとほぼ同じくらいですね。


敵に命中すると、
c0013627_2236727.jpg

このようなエフェクトが発生。ダメージも与えます。
計算式は不明ですが、190~3000弱まで^^;
ショーダウンでのダメージで倒した敵はこの対象にもならないので注意。

そして対象となった敵は、
c0013627_2237223.jpg

怒るようなエフェクトが出ます。
これは時間が経つと消えるようです。
エフェクトは消えますが、効果は残ります。

自分は今スキルレベル1なので11%の防御・経験値・ドロップ上昇。
倒すと、
c0013627_22394878.jpg

見てもらえると分かりますが、経験値が上昇していますね。

ドロップは・・・11%程度じゃわかりませんw
回数こなせば気持ち違ってくる程度でしょうかw

問題は・・・・防御力の上昇ですね。
これは敵の使うガードアップと同じ仕様のようです。

斬りには防御力無視のアサルターがあるから余裕!!

なーんて思っていましたが、どうやらコレは通じないようです^^;


使い様としては、最後の一撃前にぶち込んでBステップでトドメを刺す。
もしくは、バックジャンプしながら発動して遠くの敵を誘うのに使う感じですかね。
スキルレベルが上がれば経験値、ドロップも上昇しますが、
同時に防御力の上昇もあるのが難しいところですね。。。


また何か新しく分かることがあったら更新する・・・かもね(=゜ω゜)ボ~
[PR]
by aoi-cyo | 2007-04-18 22:48 | スキル考察