メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

斬りジャクム’08 春の陣 れびゅ~

斬りのみジャクム やっちゃたZe☆彡


・・・・・・・開催前日


蒼:「さ、、、明日はとうとう斬りジャクムか。。。
   人数集めとかマジgdgdだったなぁ(;・ω・)
   ・・・ま、なんとかなるか!! 明日は門待ちもあるし早めに寝るか^^
   ch開放しているけど確実に取れるように8時には行って起きたいしなw
   それじゃ、お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪」





・・・・・・チュンチュンチュ・・・・・・




ピピピピピピピピピピピピピピピ・・・・・・・・・




ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ (ρ_・).。o○ねみゅいのー・・


今何時だべ・・・







!!!!!!!!!!!!!!








11時・・・








門が危ない!!







い。。。。いっそげぇえええええええええええええええええええ!!!!








・・・そんな感じに なんとか時間確保できたわけでした(ノ∀`)


てか。。。ガラガラwwwwww


いつも通りch開放も無かったらこうはいかないのにね^^;


パッチでのch開放に感謝しつつ門待機w


途中でぱおさんが様子を見に来てくれたり 
okoさんが早めに来てくれたお陰で退屈せずに待てました^^

時間が迫るにつれて 徐々に斬りの方々も集まってきましたw

当日参加の方もいましたが 全部で13人の斬り賊が!

ほんと。。。集まるだけ集まるまで人数把握していなかったんですよね。。。^^;
どれだけ集まるか不安でしょうがなかったんですが、集まってくださった皆さんに感謝!!

全員が揃ったところで いざ召喚!!!

c0013627_145778.jpg


回復手段は自己回復ですからね。
まずは万病の消費を無くす為に左から攻略!

最初の腕で一人犠牲者が・・・;
斬りの命綱であるメルガですが 逆にコレがないと非常にモロくなってしまいます・・・
聖もいないので お墓が出てしまったらそこでお別れなのです;;;

改めて自己回復とメルガに気をつけつつ腕落とし!!

戦闘方法は様々でしたね~

自分は13人と言う事で 最初はソロでPT組まなかったのですが
6人で斬りPTを作ると弾幕効果で無益が長いww


c0013627_16390.jpg



左上は1本目が落ちるまではほとんどがBSをメインに使って複数攻撃!
厄介なのが 攻撃の届きにくい左右の一番上ですからね。
BSで巻き込んでしまえばどうと言う事もないのですw

最初に落ちたのはやはり左上2 後は上下に分かれて自由に叩いていましたw

左下2を落として 左上も程なくして撃墜!

右側に移動して一斉放射~~~~


c0013627_1142441.jpg



・・・・・・なんというダメ柱\(^0^)/
SSだけでは伝わりにくいと思いますが。。。音も凄かったwwwww
一気に重くなった感じがしましたよwwww

左でもやはりBSとサベジメインで攻撃でしたねw

c0013627_1162674.jpg


上二つ残った後はほとんどがBSでの攻撃wwww
ちとSSとり忘れてしまったんですが。。。おもしろ光景でしたwwww
投げが銃撃だとしたら BSは狙撃!な感じですねw
斬りだけでBSを複数放っている光景は やっぱり格好良くて、、、でも笑えましたwwww

一番上が残って やっぱりBSメインだったんですが
okoさんの 『初心に戻ろう・・・^^』 の一言からサベジ祭り開始www


c0013627_1212678.jpg



これもねwwwww SSじゃぁ伝わりにくいと思うんだwwwwwwwww
みんな流れるようにサベジしながらクルクル流れ落ちては上るんだものwwwww
攻撃しながら思わず噴出しましたよwwww

そんなこんなで右も落として一旦休憩w
最後は左下!!!

さ、みんな・・・位置に付いて~~~~

c0013627_125088.jpg


DSタイム・・・w
となれば。。。

c0013627_1252892.jpg


暗殺フルボッコタイム>ω<わふ~

あっさり撃破してついに本体へ!!!

c0013627_127671.jpg


序盤にお墓が一つ;
可愛いからって抱き付いちゃダメだと言ったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
そして 回線落ちも一人;
残り10人になってしまいましたが・・・4次職の斬りはこんなことじゃ挫けない><

c0013627_1301028.jpg


一番凄かったのは インパクト回避と雑魚処理の超反応www
どちらもBSでの回避 処理だったんですが
インパクトはほとんどの人が回避反応していましたし
雑魚処理は一瞬で終わりますからねwww
BS10発同時に撃たれれば。。。そりゃたまったもんじゃないでしょうww

しかし 中盤 終了間際とお墓も2つ追加してしまいました・・・;
眠気はしっかりと取ってボス戦に望みましょうn((

最終的に残った8人の斬り賊で・・・



c0013627_1345386.jpg



いつも良いところで動かないSS撮影が空気読んだwwww
無事に撃破!!!!
トータルで1時間弱の戦闘でしたw
思った以上にスムーズに出来て時間も早く終われてよかったw

戦闘後はフリマに集まってドロポクジ。
運良く兜が出て。。。所持していなかった方でクジをして配布。
幸運を掴んだしーまさん!ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

配布が終わって なにやらマカさんがBS20を所持している事が判明。。。
なんとかココで成功してもらいたい。。。!
是非!ということで張っていただく事に!!!

斬り賊のみんな。。。力を分けてくれ。。。っ!!!!!


c0013627_1395439.jpg



オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

無事。。。習得っ!!!

c0013627_1404279.jpg


★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
これからも頑張ってシャドーを極めてください!!!w


いろいろありましたが。。。これにて解散っ!!



c0013627_1442912.jpg




gdgdな主催でしたが。。。参加してくださったみなさん
本当にありがとう御座いました><。



c0013627_1444452.jpg



4次が出て約1年
そして 7月末には海賊の実装。。。
今後は120装備の実装。。。?


c0013627_1455540.jpg



きっとまだまだ広がるであろうメイポの世界の小さな一ページ。
斬りを愛する奴らがいる。。。
斬りに懸ける思いがある。。。


c0013627_1475598.jpg



斬り賊に 栄光 と 絶えぬ笑顔 を・・・!

そして これからも楽しいメイポライフを!

本当にありがとう! お疲れ様でした^^
[PR]
by aoi-cyo | 2008-07-06 07:07 | 斬りジャクム