メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よさこい

札幌では今日からYOSAKOIソーラン祭りが始まりましたね^^

よさこいと言えば 高知よさこい祭りが本場ですが・・・

昔むかし、そのよさこい祭りに一人の札幌から観光で訪れた学生がいました。

その学生は 高知よさこい祭りに大変感動して 地元でもやりたい!

そう思い 仲間を集めて札幌でよさこいを踊ろう!と、動き出しました。。。

これが札幌のよさこいソーランの一番の始まり。きっかけですね。

昔は今のような大規模なお祭りではありませんでしたが 企業のスポンサー、TV中継などで年々大きなお祭りになっていきました。

高知のよさこいとの違いは 音楽の中にソーラン節を織り交ぜることにあります。

年々参加者も増えて今では雪祭りと同じくらい大きなお祭りですからねw

自分も・・・元ヨサっ子ですからねw

この時期になると いろいろ思い出しますねぇ・・・

つらい事 楽しい事 いろいろあったけど 仲間と過ごす時間は最高でした^^

メイポでも・・・いつまでも仲間と一緒に過ごしていければ。。。
なーんてw 思ってしまいますね^^;


サテサテ

今日のメイポは。。。朝は起きられなくてビシャス無し><。

最近寝る時間が遅くて。。。今 頑張って徹夜でもして寝る時間を調整しようかと目論んでます

力尽きなければ このまま仕事して 夜はグッスリと眠るムニだー!


夜 狩りをしようとリプレ奥地まで行くもなんか気分乗らず@@;

こんなときは(*¨) ....ボーっとしとくのもいいかとw

そんなときに内緒が入りまして・・・


c0013627_4435035.jpg



ジャクーム♪

久しぶりですヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~

しっくんのAC習得目的だったんですが。。。

当の本人が二度も落ちてしまい結局獲得できず;

せっかく出たのに!!!

今度こそ! 有線にしてバッチリ獲得しにいきまっしょい><



さ。。。これからシャワーでも浴びて目を覚まして。。。

夜まで喜愛入れて頑張るぜ!!!

で、夜はグッスリ快眠するんだー>ω</
[PR]
by aoi-cyo | 2008-06-05 04:46 | メイポ