メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディフェンス

今日は朝インしたよ!!


c0013627_2595912.jpg



c0013627_321963.jpg




完_〆(・_・ )カキカキ





=O)Д`);:∵ブフッ









そういえばチマチマと強化していた靴がなんとか見せびらかせるまともになりまして





c0013627_2581731.jpg



通常靴では若干の滑りがありますからね。
アイゼンを履けばそれも解消!
グリップ力で移動もスムーズにっ!!!





と・・・





思ったんですがね・・・






滑りに慣れて逆にやりずらい=O)Д`);:∵ブフッ





と、いうわけでやっぱり普通の良品な靴を強化しなおそうと思います(;´Д`)



まぁ、理由はそれだけではないんですが・・・




c0013627_2584362.jpg




こちらが現在装備しているLv80のピラテブーツ。
強化が微妙すぎるのはすげぇ前に作ったのを未だに使っているからです(ノ∀`)


サテ、それはさておき・・・


注目なのは防御力


アイゼン 18   ピラテブーツ 46

その差は僅か 28・・・・

たったこれだけで何が違うかって・・・

被ダメが全然違う!!!!


アイゼン装備でビシャスをやったときと、
ピラテブーツを装備してやったときで被ダメに差がでるんです!

例えば、接触時ですと ピラテが最大1600に届かないのに対して 
アイゼンだと1600をオーバー。
最低値ですと1400台が出るピラテに対して アイゼンでは1500以下になることはありません。

本当に微妙な差なんですがね。

この微妙な差が 斬り賊にとっては 赤字黒字か?!
を出すか 生き延びるかの差になるんです。

斬り賊の装備には必須DEXというのがありますので
火力を上げるのにはDEXを抑えてLUKに振りまくって
必要DEXは装備品で補うのが効率がいいし、主流なんでしょうがね。。。

おっさんはDEX溢れまくってるから関係無く防御力を優先できるのですww

その分火力がヘタレなんですがね。。。_ノフ○

ボス戦や通常狩りで死なないことに重点を置くならば HPと防御力を確保するのは当然!
と、いうことですね。

深く掘りつめていけばきっとしっかりとした記事も書けるんでしょうが・・・

適当に割合するのはおっさんの性格なのでご了承を( ^ω^)


=O)Д`);:∵ブフッ



てか、早く130↑の短剣を作りたいのに 
素材と書が無い&高くて二進も三進もいかない状況ですね_| ̄|○
[PR]
by aoi-cyo | 2008-03-22 03:20 | メイポ