メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自給計測@危険な龍の巣

昨日はインしていないのでネタが無い\(^o^)/

ので、(予定通り)日曜に狩りをした危険な龍の巣の自給報告!!


c0013627_0585619.jpg



狩りルートは赤ラインで進行。
青○の地点には非成長卵がいますが若干位置が遠く巻き込み範囲外。
成長卵や、通常沸きの卵ゴレムが固まった時のみ狩るような感じ。

使用スキル・アイテムは

常用 : メルガード ヘイスト ブスタ Jタコ 素早さ薬丸
攻撃スキル : サベジ アサルタ ジブス 暗殺 BS
使用チケット : サクチケ ザクチケ


5色スキル使いの蒼Ryu全開\(^o^)/
本当はショーダウンも使用したかったのですが、
ここのところショーダウンを使うと何故か鯖から蹴落とされる事態が多発しているので自粛;
ワンアクションで成長卵の取得経験値が8kも増えるのは大きいんですがね。。。orz
ま、そんな感じで狩りを開始!!


早速の成果と言いますと


before

c0013627_114475.jpg



after

c0013627_121459.jpg



取得メル : 約386kメル
取得経験値 : 約14.3M

消費 : Jタコ12個 素早さ薬丸10個 焼き豚258個 マナエリ42個 かき氷11個
メル換算時 : 約515.8kメル
         (マナエリは露店価格500メル かき氷はルディで購入価格3800メルで算出


c0013627_1175011.jpg



普通にドロ、ETCを考えずに計算すると大体130kくらいの赤字。
でもこれは純粋にドロを考えない計算なので店売りETCを含めるとトントンか少し赤字。
ドロが出れば黒字にもなりうる数字ですね(*´-`)

何よりも自給14mは大きい!・・・気がする(´・ω・`)
今までBS10ではソロ自給10mの大台を超えるのが大変でしたが、
4体巻き込みで一気に増加!
下段中央にまとめて沸くポイントがあるので飛び込んでジブス!BS!!!w
ゴッツゴツ狩れてたのしーの(*´ω`*)
自分の嫌いなロープ移動も距離が短いので苦痛ではないですしね!

まぁ、、、きっと2段だとかの自給測るとそっちの方がいいじゃん!ってなるんだろうけど(ノ∀`)
週末は特に空きが無い場合が多いので場所が無い時には積極的にこっちにきますかw
4段をPTでやれるのが一番だけども。。。w

さ、明日は朝狩りしてまた部長のお付き合いしなきゃね(ノ∀`)
ただ仕事の方は最近マッタリ出切る事もあるから余裕があれば夜イン。。。したいね!w
[PR]
by aoi-cyo | 2008-02-19 01:19 | 自給計測