メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4次スキル振り 追記

前日完全に徹夜で昼1時過ぎまで寝てしまっていて。。。
遅刻ギリギリで仕事に行って今 今年最後の接待帰りです('`;

年内最後に最高の負け額キター(・∀・)!!

な感じで終了_| ̄|○

まぁ、、、完全に麻雀面白くねぇ(;´Д`)でしたよ(´・ω・`)ショボーン


ネタが無いので先日の4次職スキル振りの追記をしようかね。。。


O メイプルヒーロー(MH)ついて

 スキルレベル10で補正無し状態でのAPを5%底上げ出来る。

仮に 補正ナシでの素LUKが700だった場合 MH使用で35のプラス補正を受けられる。
単純に考えて約5レベル分多く火力、回避の恩恵を受けられるということですねw
簡単手軽に攻撃力の底上げが出来る点では非常に有効。

ただ、シャドーに関して言えば それ以上に他のスキルが優秀なので優先順位は下がると思います。
個人的にはMHを上げるくらいなら弾幕、フェイクを優先したいところ。
それに、PTスキルなので自分が上げていなくとも
他のPT員が勝手に使ってくれてそれを貰えばいいわけですしねw

後。。。私的な意見ですが。。。
3次実装以前からこのような補正スキル無しで頑張っていたこともあって
別に重要視していない。 むしろMH無しでの火力にこだわりたい!!
と、とても天邪鬼な考えをしている・・・という点で自分はMHは完全に後回しにしていますねww

ホンテ討伐が可能になって20まで上げられるようなら優先する。
ということも考えてもいいでしょうw

どちらにせよ、ベノムやフェイクのようにスキルレベル1でも使えるようなものとは違って
マックス推奨なスキルなのでSPに余裕があれば上げてみてはどうでしょうか?w


O 弾幕について

 待っていました!待望の斬りのPTスキル!!!!ww
斬り賊が他の職と今まで大きく違っていたのは 『必要PTスキルを保有していない』という所。
このことが今までPT狩りをする点で大きく影響して
「火力もPTスキルも特に無いし。。。PTに入れないでも他の人呼ぼうw」
と、迫害を受け続けてきました。。。(言いすぎwww
しかし! この弾幕というスキル!!
PT員を一定時間 敵からの攻撃を完全に防ぐとても素晴らしいスキルなのです!
ボス戦ではもちろん、ソロ狩りでも無敵時間を利用して被ダメを大きく減らすことも出来ます。
これによって、赤字の削減・効率の上昇 も期待できるでしょう!!!
おっさん・・・煙大好きです(*ノェノ)

まぁ。。。こんな上手い話には落とし穴もあり・・・再使用時間が10分
それでも使い方一つでとても有効なスキルには変わりありませんけどねw
ジャクムやソロビシャスなどをする人にとってはとても心強いスキルだと思います^^

ただし、前述したように シャドーにはそれ以上に使うスキルが多数あるため優先順位は・・・(ry
高レベルになればなるほど必要なスキルになることは間違いないと思うので
MHよりは優先順位は高いとは思いますw



どちらも必要スキルには変わりないと思うのですが前回書いた3形式の中で言うと

回避型シャドーには弾幕

主力先行型にはMH

凡庸タイプは好みでw

といった感じでしょうかw


なんにせよ、自分の好きなようにスキルを上げて楽しく育成することが一番だと思いますw
型にとらわれず 自分が一番楽しめる斬りを満喫してください^^
[PR]
by aoi-cyo | 2007-12-26 06:04 | 4次職スキル振り