メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

変更

今朝より、長らく愛用していた形のジョイパを捨て・・・

PS2用のジョイパを使用!!

ぶっちゃけ・・・使いにくい!!w

今までは右6ボタン LR4ボタン 中央2ボタン の12ボタンを使用していたんですが。。。

今回PS2用で 中央に4ボタン ・・・押しにくい(ノ∀`)

でも、これでいままでのジョイパでは出来なかったことが可能に・・・
それは・・・


c0013627_0363378.jpg



ジャンプBS!!

というか、今の今まで使っていなかった自分がどれほどもどかしかったか・・・
シャドーの一番の強みはBS中の無敵時間

立ち状態でも十分威力は発揮できますが、
ジャンプBSが出来ると

前ジャンプBSで敵に体当たりしながら攻撃→着地と同時に無敵のままアサルタで後方ないし前方へ接触回避

これによってほぼノーダメージでの狩りも実現するのです!
まぁ・・・大抵のシャドーの人はやっているでしょうがね(ノ∀`)

いままでのジョイパだと、どうしても同時押しを受け付けなく・・・・
今回思い切って変更して更なるPスキルの向上に乗り出したわけであります!

狩り時間の短縮にもつながるでしょうしねw

c0013627_0404850.jpg


まずは、今までとはガラリと変わった設定に慣れるところから・・・

配置の大半が変わってしまったため慣れるまでがなまら大変^^;
攻撃から補助スキルまでをほとんど右手でこなしていたのを左側も使うためにややこしく・・・

ちなみに、攻撃スキル(サベジ・ジブス・アサルタ・BS・暗殺)はすべて使います!!!
BS30の人とかはサベジ削ったりジブス削ったりしているようですがね。。。

自分は。
さらにテクニカルな操作でプレイヤーとしてのスキルを磨きます!!!

ま・・・出来るかどうかは別問題ですが('`*

しかし。。。慣れない配置。さらには設定も上手くいかずにイライラ・・・

c0013627_0443274.jpg


残り0・05%だったので一応レベルは上がりましたが・・・
操作が慣れないから投げ出し!!!w

ゆっくり慣れて 早く使いこなせるようにならないとだめですね_| ̄|○
後は設定を自分が一番使いやすい形にすること。。。

しばらくはまた葛藤との戦いのなかでの狩りになると思いますが・・・
新しいことを試してみるのはやっぱりいいですね♪

『飽き』というのがゲームでの一番の問題ですからw
如何に自分の中で飽きないような楽しみ方が出来るかどうか。
これもオンゲ。オフゲすべてに言えることでしょうねw

おっさんはどんなことでも『やりこむタイプ』なので頂点を極めるまでは飽きたりしないでしょうけどw

これが上手くいけば、もっと進化した自分が見られる・・・かもしれませんね(*´-`)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-11-16 00:48 | メイポ