メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友情、そして今・・・

とりあえず、



リトルバスターズ完結!!!!


総プレイ時間で言えば50~60時間くらいでしょうか。。。
結構最後が長かったですね(’`*

まぁ、昨日は休みだったので1日使うつもりでやっていましたが(ノ∀`。)







今回のリトルバスターズ
発売前から作家が変わったの、今までとは異色だの散々言われていましたけどね。
自分的には・・・・



なまら良かった!!!


トータル的に見ればやっぱり『Air』や『CLANNNAD』と比べてしまうところもありますが、
初めてこういったゲームをやる人は間違いなく「とても良かった。」
そう言うだろうと自分は思います。

今までだと大体が、

主人公とヒロインのやりとりの中で互いの成長や思いを知っていって感動・・・そしてエンド・・・

みたいな感じだったんですが、今回・・・・

男キャラが熱い!

各ヒロインも要所でしっかりと役割を演じていてとてもいい物語だと思いました。
序盤、「物足りないなぁ。」と、感じた違和感は最後に払拭されましたね。

もうね、

あの展開はずるいわ!!!w

この物語での最初のキーワード、
   この世界には秘密がある

これが何なのか。全く分かりませんでした。
関係ありそうで、なさそうな。。。

各ヒロインエンドを見ただけではそれは分かることは無いと思います。
少しずつ気になりだして、そして2度目の鈴ルートでのエンドを迎えた後。
そこからが本当の話になるわけですね。

まぁ・・・・ネタバレは書きませんよ?w
興味ある人無い人いるかもしれませんが自分的には少しでも興味があるなら是非やっていただきたい!

最後に思った感想。
沢山の人に。沢山の友達に囲まれて強く生きて生きたい。
生まれ、人と出会い別れを繰り返していくことは悲しいことかもしれない。
でも、それ以上に出会う喜びを感じて生きていくことが本当に楽しい人生なのかもしれない。


『CLANNAD』の時もそうだったんですがね。
やっぱり・・・key最高>w<ノ

適当に自分の思ったことばかり書いてきたので大して興味をそそるような感想でもないと思います^^;
ま・・・機会があれば是非。。。と言うことでw

てかヤレよ(・∀・)





ブフッ∵;:(’Д(卍====







気になる、おっさんは泣いたのか?!w
ま、ココまで良く書いていてね。。察しろとwぁ


最後とか、



(T^T)



こんなんでしたから(ノ∀`。)





で、ちょこっとリアルであったいい話w

夕方くらいにゲームを終えて軽く呆けていましたら懐かしい友達から電話。
小中と仲の良かった馴染みが先日無事出産を終えて元気な女の子を産んだと。
それはお祝いしなくてはwって事で行ってきました♪
直後仕事の電話かかってきましたけど凄い勢いで断りました(*゚ω゚);:∵ブッ

今はみんなバラバラで年に良くて2回会えればいい方。
休みがかみ合わなかったら顔を見るだけなんてことも多いですからね^^;
今回自分の休みが合ったの1年半振りくらいでなんとも久し振りでしたw

産婦人科で久し振りに顔を合わせて「久し振りだなぁ~」なんて話しながら横には元気な赤ん坊

「おめでとう」 「良かったね~」

なんていいながら再会を喜んで。
生まれたばかりの赤ん坊・・・本当に小さいんですよね。
ちっちゃな手で指をギューっと握ってくるのが本当に可愛らしかったw

何人かに声はかけたようですが、その場に集まったのは3人。
電話している中で他の友達はその日に丁度、入籍を済ませたらしいと。
そこでも「おめでとう」。
昔の友達が幸せになるのは自分も本当に嬉しい。

次の日も仕事があったりであまり長くは一緒にいませんでしたが、
それでもいい時間を過ごせました♪


ふと、一人。自分の今はどうなんだろうと考える。

本当に楽しんでいる?一生懸命でいる?今、自分は幸せなのか?

そう思ってしまうのはきっと今の自分に満足していないし、きっと幸せでは無いのかな。。と。。。

まだまだやることもある。出来ることもきっと沢山ある。
今の自分が出来ること、まだ分からないけれど。きっとあると思う。
いつかそれが自分の力になってもっと高いところにいける日まで。
自分は希望を絶やさず、強く生きていこうと。


久々にシリアスに書いてしまった。。。w
思ったことそのまま書いて無茶苦茶になってしまったけど
最後まで読んでくださった方サンクス><

明日からはまた馬鹿なメイポな日記に戻ると思いますw
[PR]
by aoi-cyo | 2007-08-11 22:43 | リアル