メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メイプル最大の危機?

さて、いつもなら昨日の出来事~ってな感じに日記をつけようとも思ったんですが。。。
悩みましたが、あまりにも周囲の反応、そして現状を見た限り
こういう記事の方がふさわしいかな?と、思い。
今回はちょっと普段の日記をお休みしましての内容にしたいと思います。


さて、みなさんもご存知の方が多数いらっしゃると思いますが、


現在、メイプル内でのランカーを中心としたパス抜き被害が拡大。

そして、プレミアム切手の無限増殖による、サーバー内のメルの増加。



この二つが大きな問題になっているようです。


自分自身が調査したものではないのではっきりとしたことは言えませんが、
メイプルの危機と言った点で説明をして下さっている代表的なプログもあるので、
そちらをご覧になってください。

財前ゴウの総回診2 史上最悪?のパス抜き犯… 今回はただ事ではない

another my story~もう一人の自分の物語~ メイプルの危機


上のプログの方々は恐らく知っている人も多いでしょうし見た方も多いと思いますが、
この現状をとても鋭く指摘していらっしゃるので紹介しました。


そして、今回の最大の問題、パス抜き方法とその対処と対策について、
詳しく紹介している方の記事も載せておきます。


コアラのメイプル気分


現状として、Pショップ、MTSの利用が危険

そして、一番の身を守る。パス抜きをされない手段がメイプルにインしない

これしかないんですね;

ココまで荒れてしまった原因はさかのぼる事今年の初めのアイテム、呪い書のチート。増殖
に始まるところがあると思います。
この現状を生み出したネクソン側の過失は大きいと思います・・・

そして、今日のネクソンの公示。。。

 第2回 公開テストサーバー テスター募集.....


完全になめきってますね。
不正利用者、それに関わった人間、キャラクターをBANさえすればいい。
そう思っているんですかね?

キャラクターのパス抜きは当然、不正アクセスです。
警察の動く一種の事件と同じ。犯罪です。
そして、そのキャラクターを失うと言うこと。

確かにメイプル自体は登録からゲーム利用まで全てが無料になっています。
しかし、キャラクターを育成する上で課金アイテムの利用やレベル上げなど、
相応の時間もかかっているはずです。
そのキャラクターを失うと言うことは、自分の私的財産を失うという事に等しいのでは?
失う原因を生み出しているネクソンがその対応を怠っているならば。。。
訴えられて裁判などでどのような結果が出るんでしょうかね。。。


現在は欅鯖が被害の中心となっているようですが、
いつ、杏にまで同様の被害が及ぶか分かりません。


トモチャで話している人間が、いつもとは違う人かもしれない。
よく知った人が、いつもとは違う人かも。。。

それは、自分にも言えることです。

自分の身は、自分で守るしかない。
手段があるならば、それをすべき。
大事な物を守るのならば、当然の行為だと思います。



いつもの内容とは大幅に変更した内容でしたが、どうか気を付けて下さい。
トモの何人かも、しばらくはインしないと言っているのでそれは正しい選択だと思います。
楽しい時間を過ごす為にも。。。
少しの我慢、努力で自分を守ってください。



追記:そういえば先ほど臨時メンテナンスに入りましたね。
恐らくはMSTの一時封鎖かな?
この程度の対処しか出来ないのが今のネクソンの現状でしょう。。。
巻き戻し、と言っている方もいると思いますが、それでは対処しようがないでしょうね。
いつまで巻き戻す?
発生源が今年の始めならそこまで戻す必要がありますね。。。どちらにしろ困ったもんです^^;




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




参考記事:

メイプル総回診 様

another my story~もう一人の自分の物語~ 様

コアラのメイプル気分 様
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-12 16:57 | メイポ