メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時給計測 in 武器庫

6月になってやっと暖かい日が増えてきました(*´ェ`*)

しかし、自分はまだ長袖必須。。。
低血圧、低体温は体の異常気象です(´・ω・`)


さて、今回は計測の日記w
珍しく人気の狩場(?)の武器庫での計測をしてみました♪

c0013627_12111843.jpg


狩り方は集めではなく、狩り歩き?
2体以下はジャンプサベジ、BSで釣り&単体殲滅しながら移動。
3体以上の時はジブス、BSで殲滅後移動。

3次斬りのジブスマックスで一番効率が出る武器庫の狩り方に近いかな?

ただ、今回は経験値よりも黒字を重視!!!
回復は基本チャクラ。塩&焼き豚は非常時のみの使用でした。

そして、MPの回復はマナエリのみっ!!
これは普段の狩りで溜め込んだものですね。
購入品では無いので収支に影響させない方向でw
計算する時は一応500メル換算で数字は出してみました。


さてさて、結果は如何に?!








チキチキチキチキチキチキチキチキチキ・・・・・・・・・・・チーン!!







c0013627_12184038.jpg


 取得経験値 : 2.884m (サク有り時 5.768m
 取得メル : 143kメル


 消費 : Jたこ焼き 12個 素早さ薬丸 6個 焼き豚 5個 塩 43個 マナエリ 181個

 メル換算時 : 44.1kメル  (マナエリ計算時 134.6kメル

 
 差し引き増加メル : +98.9kメル  (マナエリ計算時 +8.4kメル



c0013627_12245734.jpg



見た目的には大した収支では無いかな。。。?
マナエリも計算するとチョンチョンって感じですが。。。

ちなみに、これはETCをまだ売っていない状態です。
そして、ココで狩る上で重要なのは火ぶるのETCなのですっ!!!
1時間で500~600個ほど集まるかな?
コレは店売りでも180メル。露店ではなんと280メルほどで取引されます!!
チャリクエ品ってやつですねw
仮に500個集まって店売りしても、 90000メル。
露店で1個280メルで売ったとすれば、 なんと 140000メル!!!
これはかなり美味しいですね♪

もうちょっとギリギリでチャクラ使用していれば焼き豚、塩の消費はもっと抑えられるかな。

後はドロップですね。。。
武器庫は何故かドロップの宝庫だったり。。。
大物はチラニュムしかないんですが。。。。w


こら( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~ジュッ


個人的には大物ですが。。。(つД`。)
兎に角ドロップが多い!!!

2時間ほど狩って、
c0013627_12331822.jpg

上記の物と後にピラテが2つほど。。。w
店売りだけでも2mほど(*´Д`*)ウマウマ

経験値もチケ有りで約6m。黒字の狩場としては十分ですねw

ハゼでマナエリを溜めた後に、それを消費するのに武器庫。。。。
これはいい黒字ループですね♪


ま、自分が武器庫に行く理由。本当は一つなんですけどね。。。


チラニュム出せよっヽ(`Д´)ノ!!
[PR]
by aoi-cyo | 2007-06-09 12:38 | 自給計測