メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

成長する4次

いろいろなプログでも4次祭り状態ですねーw
これだけの大型パッチ。確かに期待や喜びは大きいですね^^

さて、自分もやっと転職したわけでありますが。
今回の祭りの大きな要素の一つ。

4次スキルは自分で集める!

と、いうことですね。
周囲の人と協力しながら、自分の実力を試しながら。

転職当初は斬りに関して言えば、フェイク・ベノム・ブーメランステップ。の3種類のみ。
しかも最大値までは振れず、10までしか振れません。
 
そうです。。。4次職は成長するんです!

転職まで苦労して、スキル獲得までも。。。
周囲の人が必死になるのもわかりますw
新しいスキルを覚えて強くなっていくのはやっぱり楽しいですからね♪


と、いうわけで自分もスキル獲得のクエストを消化。

まずはニンジャアンバッシュですね。

転職後に、4次転職長官→ダークロードと話しかけまして。
再びダークロードから特殊マップに移動。
c0013627_10575946.jpg

6体の分身を時間内に倒せばクリアですw
これは簡単♪あっさり出来るでしょう^^

続いて、暗殺スキル。
エルナスの3次転職の長老に話しかけた後、ギルドクエストマップにいるシャンの所へ。
そして、未公開の発掘場(同マップ左下ポータル)に行くんですが。。

中にいる「闇のストーンゴーレム」、コレが厄介。
倒せない。しかも接触30k↑で即死('`;;
c0013627_1125866.jpg

えぇ。。。3回ほど逝かせて頂きました_| ̄|○
箱を壊して上へ上へ移動するんですが。。。移動先に沸いているとチーン;
なんとかクリアしてジョンの所へ。。。

c0013627_1145920.jpg

怪我はないけど、大丈夫じゃないよ( ^ω^)?
それ以前に即死でしたからっ!!!!!

再び3次転職の長老に話しかけて暗殺ゲット!!
苦労したその成果が・・・・
c0013627_117835.jpg

スキル10でこの威力。。。強すぎですw
DS11しかない自分は振りなおさないとやってられませんが_| ̄|○


こんな感じでスキル二つゲット!!!
後は、これらのスキルを成長させる、マスタリーブックを手に入れるんですが、
ほとんどボス系とか。。。
通常モンスで集められないのはいただけませんね!!!
30はともかく、20までは自力でなんとかしたいな。。


獲得後はグリフォン待ってみようとリプレへ。
c0013627_11105869.jpg

武さんとクロスさんも遊びに来てくれましたw
2回もPKしてスミマセン('`;
しかし、残念ながら仕事が。。。沸くまで待てませんでした_| ̄|○


夜帰って来ると既に日付けが変わっていましたが力試しをw
トカゲ+カメマップでチマチマw

途中デューさんにお願いしていたシェイドアーマーを頂きにw

アタマタリン花嫁だったんですね。。。自分はIKEMEN花嫁みうs
c0013627_11141899.jpg

そのIKEMENは見事に叩き落とされて天に召されました(ノ∀`。)
鎧強化、頑張りますねー(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-31 11:15 | メイポ