メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

計測 in オハゼ

3月にしては雪が少ない。。。
なんか冬らしい冬を過ごすことの無いまま春が来るのかな・・・

こにゃにゃちわ、りゅです(´・ω・`)

昨日はインして速攻、天サンからビシャスのお誘いを頂いたので参加してきました!

c0013627_21294135.jpg


デューサンのメイジと初めてご一緒にw
知り合う以前から名前が似ているっ!誰だ?!と、気にしていたのですが。。。
思いっきり近くに居た人だったのでビックリしたのを覚えています^^

2回やって、最初は無事に撃破!

しかし。。。2回目久し振りにビシャスで墓落としました_| ̄|○

解除されてヒールが届かない位置に居たので焼き豚連打しましたが逃げ切れず^^;
天さん、折角誘ってもらったのに頼りにならない斬りでゴメンナサイ(´;ω;`)


さて、その後なんですが。
今回はタイトルにあるように自給&メル計測を実践してみました!!

なんですかね。。計測といいますと、
如何に効率のいい狩場を、稼げる狩場を探すのか?!
みたいな所に重きを置くようなイメージがあると思いますが。。。。

自分にとっての自給計測とは、
今の自分自身の能力、狩り速度の測定
でしょうかね。
効率云々も確かにありますが、自分が今どの程度の火力なり技術があるのか。
そして、それはもっと上を目指せるのか?!
一度測ってみて、後々、その数字を上回れるようになるとやっぱり嬉しいですしね^^
ある種の自己満足とも取れますかね^^;


さてさて、今回の場所は。。。
c0013627_21403628.jpg

言わずと知れた深淵海峡2ですw
メインとなるモンスターは、 オハゼ ボーンクラピ。
狩り方は一般的な斬りに代表される狩り方です。
キャノンを破壊しながら移動、集まったところで撲滅。
途中のガードスキル時やキャノンの沸きが甘くなった時にボ-ンクラピを始末。

常用スキルに、【ヘイスト・ブースタ・メルガ・ピクポケ】
今回は出来るだけ消費を抑えようと言うことでチャクラも多々使用

そんなことで1時間狩り始めました!
その結果は・・・・!!!!



ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・ジャンッ!!!



 経験値:約4.5M (チケ有
 増加メル:約318k (ETC売り払い後
 
消費は、
 
 氷 -41個  焼き豚 -34個  塩 -112個
 (Jタコ12個分((今回は香水を使用したので未仕様でした。

メル換算すると、 約240k(+タコ代60k

・・・まぁ。。。黒字微妙('`;;
ただ、マナエリは73個増えているので氷を節約、空振り減らせば。。。


経験値はまぁそこそこでしょうか?
もうちょっと上手く狩れたら5Mくらいでそうな気がしますが。。。_| ̄|○

今回しっかりとした数字を出して分かったコト・・・

それは・・・


ボクってやっぱりヘタっぴ&雑魚なんだねヾ(>∀<)ノ゛


_ノフ○
まだまだ頑張ります(つД`。)



ぁ、後。「こんな狩場どーっなんすか?!」
みたいのあれば計測してみますね^^
気が向けば。。ブフッ∵(’ε`(○==(`▽´o)
[PR]
by aoi-cyo | 2007-03-09 21:59 | 自給計測