人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリー杏鯖に生息する『STR賊』蒼Ryuのマッタリ日記ですw リンクはフリーですのでお気軽にどうぞなのですよ>ω< ソロジャクム達成!!


by aoi-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たんじょーび!!

7月18日はσ(・∀・*)の誕生日でしたw
んまー・・・みんなとはしゃぎすぎて夜インできず^^;
BBQやったり花火やったり楽しかったですよ^^


話は変りますが・・・・

みなさんは【カピオン】というキャラを知っていますか?

最近の杏鯖で問題になっているキャラなんですが・・・

詐欺。パス抜き。荒らしなど・・・

いろいろ問題を起こしていて誰しも何らかの話は聞いたことはあると思うのですが・・・

昼間にインしたときに言ったように

カピオンのパス抜き実態(?!)情報を知る事ができました

------------------------------
 ココから以下を読む場合・・・約束してください
 【決してマネしないでください!!】
 絶対守ってください;;
 てか、自分の友達にそんな人はいないと信じているんですが
 どこかから飛んできた人がたまたま目撃してマネをして・・・
 なーんてことは絶対ダメです!
 正直、パス抜きは犯罪です!(不正アクセス法なんとかかんとか・・・・
 皆さんの良心と良識を信じて話を進めようと思います・・・
------------------------------


まず、カピオンのパス抜きの実態ですが・・・
パスを抜くために必要となるもの
・キャラID
・キャラID所持者の本名
・本人の生年月日
確かコレだけのはずです。
コレをネクソンに送信、「パスワード忘れたので教えてください」的なメールを送ってパスを教えてもらい見事成功・・・
と、なるらしいです・・・
ちなみに、本人でもう一度パスを教えてもらえばよいのでは?と、思ったのですが・・・
登録している個人情報もコノ方法で変更出来るらしいので^^;
ログイン→パス変更→個人情報の変更
コレで本人のログインを完全に遮断してしまうらしいのです・・・

しかし、
どーやってメイプルIDや本名、生年月日の情報を得るのか?
方法は単純でネクソンラウンジから検索してこの情報は探し出せる・・・らしぃ^^;
自分はやり方わかりませんが・・・主にラウンジで情報収集をしてるらしいのです・・・

さて、なんやかんやダラダラと述べましたが・・・

  対策!!(仮?)
・うかつにメインIDでラウンジに入らない
 (ラウンジに入りたいときは別IDの作成を推奨。もちろん、個人情報は実際とは別の物を使用
・ラウンジに行かないという人でも・・・
 *メインIDを他人に教えない!
 *自分の本名も教えない!!
 *年はごまかせ!wぁ


まぁ、折角の誕生日日記なんですがクラーイ話題で申し訳ない(´・ω・`)
なんだか世の中疑心暗鬼ですね・・・
んでも・・・自分は自分の友達を信じているので(≧▽≦)b
みんな大好きよ(*´Д`*) ハァハァ/ ヽア
コレを誕生日の自分がみんなに贈る言葉として締めたいと思いますb

みんな、こんな自分ですがこれからもヨロシクね(・ω・=)
by aoi-cyo | 2005-07-19 02:42 | メイポ